■プロフィール

はなむぐり

Author:はなむぐり
ブログ外ではmouruって名前で出回っています。何かありましたら tiyokkiri★yahoo.co.jp へ (★→@)

■カテゴリー
■最近の記事
■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
某所でアイマスDSの新情報をみて
※今週のファミ通のネタばれ注意
スクープ
画像を見て思わず描いた漫画。「公式が男扱いなら二次創作で女の子扱いしてやんよー!!!」という勢いのみで2時間で仕上げたので、クオリティは低いです。
4コマ目の真のみ上手く描けた。

自分にとってのマイナスネタを、いやみなく笑いに昇華できる人って憧れます。
まだだめだー

【追記】

あらー

もし真も「実はボクも…」とか言い出したらどうしようと軽く不安になったけど、
バースデーCDで千早とお風呂入ったり、ドラマCDで温泉入ってるらしいので安心した。
何より本編でπタッチしまくってるしな!!真は女の子!
涼さんは男の娘でも(疑惑あったし)別にいいんですけど、真は女の子じゃないといやです。
「ワイは女の子の真ちゃんが好きなんやーー!!」です。(元ネタ、わかったらニヤっとしてください)


●自分用メモ
ホントに落書きだったのですが、DR37位でした。
ありがたい事に深夜に投下したアイマス絵はちょくちょくDRさせてもらってますが、
DR1Pめに入ったのは「やだまこ」以来ですね。(ちなみに「やだまこ」はDR28位)

でも、タイトルが「アイマスDS新情報を見て描いた漫画【ネタばれあり】」と、
ジャンル外の人&ネタバレ見たくない人を寄せ付けないタイトルだったからか
閲覧もブックマークも「やだまこ」に比べるとあんまり伸びなかったのは面白いです。

いつの間にかPIXIVに投下して1年経過してました。

≪7月12日現在のデータ≫
投稿数:94枚(うちアイマス64、菊地真34)削除絵は4枚くらい
DRに入った回数:18回(2日連続はたしか3枚)
お気に入り登録ユーザー:1360人

他の方がやってたので、自分も約1年のデータを記録しようと思いましたが
人気版権に乗っかってるだけだから、記録しても意味ないなー。

≪今後の指針≫
・スタンスは変わらず「自分が見たい(けど誰も描いてくれない)絵を描く」
・あんま数字とか気にせず描きたい絵を描く(上で思いっきり数字意識しとるけど)
・悪ノリしない(1回受けたネタに便乗しすぎると、大抵悪化して見てて不快な作品になる気がする)
・R- 18絵も投稿したい(ネタはあるので後は晒す勇気だけ)
・真前な真を描いてみたい(いつもアホの子みたいな感じなので)
・背景も描けるようになる(パース、パースの練習)

やっぱりただの趣味でも絵は上手くなりたいです。
頭ン中の真さんの半分でもいいから、魅力的に描けるようになりたい。
がんばろう。
スポンサーサイト
絵(アイドルマスター) | 02:30:58

FC2Ad

