■プロフィール

はなむぐり

Author:はなむぐり
ブログ外ではmouruって名前で出回っています。何かありましたら tiyokkiri★yahoo.co.jp へ (★→@)

■カテゴリー
■最近の記事
■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
PIW東京公演感想
17、18日にPIW東京公演に行ってきました。
ポスター
kanakoe.jpg
佳菜子ちゃんあてのフラワースタンドに描かれてたカナちゃんの自画像?可愛い。
20160718PIWam.jpg
18日午前公演のフィナーレにて、周回で町田氏の後に続く織田くん、新葉ちゃん、理華ちゃんが町田風ポーズをとっていたのが可愛かったので。(後ろ姿しかみれなかったので表情は妄想です)PIW内で局地的に流行っている町田氏のモノマネ、織田くん曰く本人は黙認しているとのこと。町田氏の心中はいかに。

下に感想


17日午後公演
17日はSS席東側のD列。
17日午後公演椅子
背もたれが無いので前のめりに気をつけるのと、スタオべしたらクッションがずれるのが要注意ポイントでしょうか。
18日午前公演
18日は東南角のB列。A列は販売されて無いので実質最前列いえい~と思ってたら↑図のようにカメラが出て割と視界を遮ったのでした。でもカメラアピールしてるPIWメンバーとか個人的な見どころが見れたのはよかった。
色々予測を立てて一番最適と思った席を購入したんですが、見事に作成が成功して嬉しい。

オープニング
本田先生イーグルからスピン、理華ちゃん1Aからの2A-2A-2A-2A-…何回跳ぶの…18日午前公演は7回跳んで楽は10回跳んだとか。美姫ちゃんスパイラル、町田氏3Lzからのツイズル→ドヤ顔決めポーズ、荒川さん黒衣装素敵!
永井優香
今季SP「ヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジア」。通称ラベンダー。衣装もラベンダーのワンショルダー。町田氏の悲恋の極北じゃなくて真央ちゃんの方思い出す。フィニッシュポーズは町田氏に近いかも。3Lo(おそらく試合だと-3Tのコンビネーション) 3S 2A。下半身のむっちりさはおそらくこのままでしょうね。去年よりはジャンプよかった。
山本草太
今季FSプロのミュージカル『ジキル&ハイド』より。3S 2A 3T。Jrワールド直前にケガしてDOIからショー復帰した草太くん。ジャンプはまだ本調子ではなさそう。縦に伸びてスケーティングと身体の使い方が大きくなったと感じた。反面、スピンは少し遅くなったような。ただラストのイーグルからのスピンはとても気持ちが良い。良いプロですね。何となく11年DOIでロミジュリ滑ってた羽生くんを思い出した。今シーズングングン伸びるかもしれない。
IMG_1828.jpg
ふれあいタイムで多分小さいお子さんのために屈んで話している草太くん。
樋口新葉
今季EX「白夜行」。町田のプロに影響されてこのプロを作ったそうな。17日午後公演では編み込みサイドポニーで18日午前公演では編み込みまとめ髪だった。サイドポニーも可愛かったけど雪穂としてならまとめ髪がいいかな。3T 3Lz 2A。2A跳ぶタイミングが町田のプロと対になっている感。すごく繊細なプロだなと思った。雪穂という人物像が個人的によくわからないので、新葉ちゃんはこういうアプローチなのかと興味深かった。
IMG_1846.jpg
美姫ちゃんのラビンユー衣装を着てふれあう新葉ちゃん。千秋楽ではSAYURI衣装を着た模様。
織田信成
「TOP HAT」。大阪公演でオフィシャルサポーターをしてましたね。3A 3T 3Lz-3T。あまりこういう事言わないようにしてるんだけど、織田くん現役戻っちゃえよ。ジャンプの精度も良いし、スケーティングもスピンも現役時代より上手くなってる。放映よりも生で見た方が絶対楽しいプロ。
終わってリンク上で織田くんがPIWメンバーを出迎えるポーズ、横浜公演では宇野くんで借りてきた猫っぽかったけど織田くんは手慣れたものだなと思った。

~前半終了で20分休憩~

本田武史
ミュージカル『ジキル&ハイド』より。3T 3S。横浜公演より絞ってきたのかジャンプの精度もよく動きもキレキレ。奇しくも草太くんと同じプロになってしまったがゆえに、違いが楽しめて面白かった。あちらは若さゆえの未熟さと勢いが、こちらは大人の情感が。なんといってもステップ前のタメが!このタメが!ラストはやはりイーグルからのスピン。うおー盛り上がった。スタオべした。
本郷理華
今季SP「カルミナ・ブラーナ」。勇気ある選曲!まさかこの曲をチョイスするとは。キダム並みの凝りメイクするかと思ったけど割とスタンダード。3Lz 後半3F 2A終盤にステップ。音源かっこいい。まだこなれてないけどこれはラスボスプロ。今季はラスボスになるという理華ちゃんの覚悟を感じた。この公演の数日後に女性専用スポーツウェアブランド「ダンスキン」と2016年7月より2年間のアドバイザリー契約締結を発表。絶対に平昌五輪に行くぞと言う覚悟ですね、頑張って欲しい。
安藤美姫
「マラゲーニャ」。こんがりと小麦色のミキゲーニャ。発色の良い赤いドレスが似合う。3S 2A。強そうだし身体絞ってきてたしよかった。特に3Sは現役レベル。動きにキレがあるし、本場で動きを習ってきたのかな。スタオベした。今回の遠征で移動途中、美姫ちゃんにリタ・ヘイワースが映画『ギルダ』で歌った「Put the Blame on Mame(みんな彼女のせいにしな)」で滑って欲しいなと思ったのです。もちろん長手袋をそろりそろりと外す振り付きで!ギターバージョンのちょっとさみしそうなギャップ含めて、きっと似合うと思うんです。リタ・ヘイワースはいいぞ。
IMG_1837.jpg
こんがり美姫ちゃんSAYURI衣装見れて嬉しい。
町田樹
「あなたに逢いたくて」知らん間に作られていた悲恋三部作の完結編。3S 3T 2A ジャンプの精度も動きのキレもよく。悲恋三部作のラストが幸せそうな笑顔で締めくくられてよかったなあと思った。失恋してどん底状態になったり治りかけてる傷をわざとこじあけてジクジクさせたり色々あったけど、最後は幸せそうに慈しむことが出来たんだね。終わってしまったけど幸せな恋愛だったんだね。よかったねぇ。最後の表情と照明効果でフランダースの犬のラストを思い浮かべたのは内緒だ。
IMG_1815.jpg
荒川静香
ぼーっとしてしまってあまり覚えてない。水の女神が女神スマイルで浄化作業してた。
フィナーレ
優香ちゃん3S、草太くん2Lo?まだジャンプは本調子ではなかった、新葉ちゃん2A、理華ちゃん皆んな大好きウインドミル、本田さんたっかいバレエジャンプ、織田くん4T!(だから現役戻っちゃえよ)、美姫ちゃんハイドロ、町田氏3A!(まだ跳べるんだーとじーん)、静香様変態ポジY字スパイラルからの手放しY字スパイラル!!3秒アイスクリーム!!!さらにイナバウアー!!!!こんなん興奮するに決まってるじゃないか!

≪余談≫
18日の午前公演で町田氏からの社会調査のアンケートがありました。内容に関しては拡散禁止なのでいいませんが、公式HPから想定通りな感じの。時間掛けるとロクでもない事しそうなので開演前にパパっと書いてBOXへ。研究頑張って欲しいですね。

千秋楽の公演も見たかったのですが、それ見るとその日中に帰宅できなくなるんで一度行ってみたかった庭園美術館に行きました。
庭園美術館1
庭園美術館2
旧朝香宮邸の建物を美術館にしたもので、建物自体がアールデコ様式の美術作品って感じですごく興味深かったです。殿下の私室など、意外と部屋のサイズがこぢんまりとしていたのが印象的でした。名前にも冠されているご自慢の庭園は整備工事中でほとんど見れなかったのが残念。工事が完了したらまた行ってみたいですね。
展覧会自体も子供服見るの好きなんで面白かったです。
庭園美術館3
ミュージアムショップにて一目ぼれして買った市松模様の吹きガラスのワイングラス。気に入った食器を日常で使うと心が豊かになりますね。自家製の梅蜜の炭酸割りもなんか洒落た飲み物に見える!

あと、丁度都知事選挙をやっていた時期、目黒駅で選挙演説をしていました。
senkyo1.jpg
senkyo2.jpg
都民では無いのですが、振り返った時に何か感じそうなので記録として残しておく。



フィギュアスケート | 23:35:25

FC2Ad

