■プロフィール

はなむぐり

Author:はなむぐり
ブログ外ではmouruって名前で出回っています。何かありましたら tiyokkiri★yahoo.co.jp へ (★→@)

■カテゴリー
■最近の記事
■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
プリンスアイスワールド東京公演行ってきた
7月17~20日に行われたプリンスアイスワールド東京公演に行ってきました。
ポスター

18日と19日の4公演。見え方こんな感じ↓
見え方
エキサイティングシート西北…スケーターが捌けるときの表情とか見れたりと新鮮で中々面白い席でした。1列目はやはりいいですね。フィナーレでちょうど小塚君が目の前で踊ってたのですが、客席が盛り上がってるからかノリノリで踊ってくれてすごい面白かったです。
エキサイティングシート北2列目…写真見ていただければわかるのですが、1列目と2列目の段差が低くて前の方の頭でかなり視界が遮られました…(前の方も自分も普通の背丈で座り方も問題なし)。後ろが壁で後ろの席の人とはスペースがあるので、少し伸びても問題無さそうではあった。去年ショートサイドで観た時はそこまで気にならなかったので、段差が違うのでしょうか。結構閉口したのでアンケートにもう少し段差つけてほしいと要望出しました。
北側S-F列…段差が大きくて見やすい。個人的にはロングサイドのEX2列目<S席。完全に東側の席だけどチケット名は北側。ダイドードリンコは席の名称がちょっとわかりづらいね。
南側R-H列…完全に東側の席だけど以下略。最後尾の列ですが、割とリンクも近くて視界クリーンでよかったです。群舞は上から見たほうがきれいですよね。

下に演技感想↓


第一部オープニング
ゲスト一番手の町田くん安定の3Lz、あっこちゃんスパイラル、織田くん18日第1回公演では2Aだったけどあとは綺麗な3A!美姫ちゃんバレエジャンプ、し―ちゃんスピン

太田由希奈
『龍神伝説』。午前と午後で衣装変えてました(午前はビビッドピンクのチャイナ風、午後はわかめスープ的な衣装)。本公演でPIWを卒業されるという事で、引退オーラが出ているからかより一層美しかったです。プロの中で、「美のテクニック」の表紙にもなっている1回転のバレエジャンプを跳ぶのですが、そこがとても美しいです。幸福そうに滑る姿にうるっときました。ふれあいの時、ご本人に「コーチ業頑張ってください!」と言えてよかったです。お疲れさまでした。
本田武史
映画「ミッション」より。ますます体型が絞られて体にキレがあるような。ノンストレスなスケーティング。ジャンプは3T2S2A。客席に長年のファンとみられる方がバナー持って応援しているの見ると素敵だなと思います。
PIWチーム
橋本誠也さんがめっちゃ一生懸命ダンスしているので印象に残った。男性陣は人数も少なくそれぞれ個性があるので大分見分けがつくようになりました。しかし女性陣は皆さん美しくて同じような衣装と髪型なのでさっぱりですわ…。でも、西田美和さんと高井朋子さんと佐藤恭子さんと春木満寿美さんのベテラン女性陣は見分けつくようになった。MarryYouで広島の河野有香ちゃんが3S跳んでいるらしいのですが、何処にいるのかわからず悔しい思いをしていましたが、黄色のホットパンツという情報をいただき、無事見る事が出来ました。よかったよかった。あと、EX1列目の時に多分坪田佳子ちゃんに指差しとハート貰いました。やったー!
無良崇人
17、18日限定出演。すっかり板についた『Feeling Good』。個人的には新プロが見たかったのですが、まあこれも素敵です。背中の肩甲骨がグッと動いている振付を見た時、やはり去年DOIで「白ベスト邪魔だ!」と思ったのは間違っていなかったのだと思いました。1回目公演では最初の3Aが雄大な1Aになりましたが、続けてもう一回3Aチャレンジして見事成功させたのにしびれました(2回目公演の時は2本目は3Lz)。動きのキレもジャンプの精度も半端無くて、これは無良くんファンが「シーズン前にこんなにキレキレで大丈夫?」と逆に心配してしまうのも無理はないというか…wきっとちゃんとシーズンの大事な時にピーキングしてくると信じてます。3Lz-1Lo-3Sを演技中に組み込み、フィナーレでも跳んできたので、おそらく試合でも跳んでくるのでしょう。がんばれー。そういえばふれあいの時に近くの方が無良くんに「4A練習されているそうですが、ケガには気をつけてくださいねー」と言ってた。高難度ジャンプはロマンだけど同時にけがは怖いものね。
永井優香
午前公演はおそらくEXでスカートの裾に青のグラデーションがかかった白ワンピ(ちょっとモンローぽい)。午後公演はFSで青い衣装。永井さんを生で見るのは初めてかな?予想以上に大柄でした。ちょっと脚がむちむちしててシーズンオフとはいえ心配になる。そのせいかわからないけど結構抜けたりコケたりしてました。はたして今シーズンは3Lz-3T跳べるのか。FSプロはシニアデビューに結構難しい曲選択しましたね。色んな意味で今シーズンが正念場だなと思いました。私好みの美人なので頑張って欲しいです。
20150718午後優香ちゃん
宇野昌磨
19、20日限定出演。FS『トゥーランドット』。滑りだすと体の小ささを感じさせないオーラが出てきてておおっとなった。上位選手の仲間入りですね。19日午前公演は3A2回とも成功。特に2回目の幅跳びにしびれた。放映時のジャンプは残念でしたが、午前公演はよかったんですよー。ちなみに一番盛り上がるところでのクリムキンイーグルはどうなんでしょうか。普通のイーーーグルで良いと思うのですが。
宇野くん

小塚崇彦
17、18日限定出演。12-13シーズンのEX『Moon Dance』。正直驚くほどよかったです!10年The Iceで滑ってるの観たのですが、当時は全然印象に残らなかったんです(「サウンドオブサイレンス」のインパクトが強かったのもある)。軽妙洒脱な振り付けはあるけれど、それは振付師に指示されたのを忠実に再現しているんだろうみたいな堅さを感じていました。ですが、今回は大人の余裕が出ていて、良い具合に肩の力が抜けて遊び心も感じられて、まさに振付師が求めていたであろう軽妙洒脱感がバッチリ出ていました!同じプロでこうも違うとは!あれから3年の間にあった色々な出来事が活かされているのだろうな、何事も無駄なことは無いんだなと思わずうるっときました。素敵なスケーターになりましたね。
20150718午後kodukakun
18日午後公演の後、マイペースにのんびりファンの方とおしゃべりしていた小塚くん。まさかこの後一世一大イベントを実行していたとは…wロマンチストだね~。ご婚約おめでとうございます。ところでPIW演目の「MarryYou」ってさあ…。
御婚約おめでとうございます
第一部フィナーレ
Gavin DeGraw「Best I Ever Had」はテンション高く終われるから好きです。ショップでペンライト売られてましたが確かにペンライト振ると楽しさが段違い。色変わらなくても良いからもっと安く売ってくれたら買う人多かったかも(1500円はさすがに高いわ)。

~ベンツタイム~
18日1回目は由希奈はん(写真とって良いか分からず撮ってません)。
2回目は無良くん。車好きなだけあって終始運転席が気になる様子。
20150718午後
19日1回目は美姫ちゃん。「私も運転してみたいと思いました―あっ免許は持てないんですけど」「外で試乗会もやってまーす、乗るのはタダなんで!!」と、かなりざっくばらんで面白かった。
20150719午前
19日2回目は武史さん。後部座席にあるヘルメットをかぶってました。ええ声ー
20150719午後

第二部オープニング
コバヒロさんを由希奈はんと優香ちゃんが誘惑する振りがあるんですが、無表情で誘惑する小悪魔チックな優香ちゃんに無限の可能性を感じました。あんな美少女に勝手に恋して勝手に振り回されて勝手に人生地に落ちて最後は「こんな人知りません」と言われながら死にたい。自分の願望描くと白夜行の雪穂と亮二みたいだ。町田さんが振付して白夜行雪穂バージョンとか面白そうだなと思ったけど雪穂の内面はベリーヘビーなんでやっぱ無しで。何でも良いんでいつかこの小悪魔感を活かせるプロで滑って欲しい。
18日は武史さん小塚くん無良くんで大きな円になってトリプルイーグル!!マジ眼福。
19日は由希奈はんと宇野君がペアになって絡んでたけどその「お姉さまと僕」っぷりが凄かった。
鈴木明子
午前公演は「モーツァルト!」午後公演はビョークの「」。モーツァルトの髪型はハーフアップになってた。ジャンプの調子は全体的によくなかったけど、19日の午前公演は決まってて、いけるじゃんと思ったらジャンプの所でコケていた。ビョークプロは初めて見ましたけど新鮮でよかったです。しかし織田くんといいあっこちゃんといい沢山プロ作るなあ。テレビの仕事もあるからお疲れかなーと思ったけど、これからすぐにTheIceに出演されるとか(東京公演終わった翌日に札幌入り)。が、頑張ってください。ふれあいの時、プレゼントも用意してなくて写真だけ取れたらいいやと後ろの人が見えるようしゃがんでたんですが、あっこちゃん通りかかった時わざわざ屈んで握手してくれました。女神かよ。
2015071911時公演あっこちゃん

織田信成
午前公演は「ダース・ヴェイダー」、午後公演は「リバーダンス」。
オダース・ヴェイダー
↑絵本のパロディ。このイラストをツイッターに上げたら織田くんの奥さまに喜ばれたのでよかったなと思いました(*^_^*)。
PIWチーム
キルビルパートで田中総司さんがジャケットをパッと放り投げた瞬間アップテンポになる演出がかっこよかった。
キッズスケーターパート、東伏見の子たちもむっちゃ頑張ってましたが、やはり横浜公演のキッズすごかったなと思いました。あのレベルはやばい。しかし4回も見ると親目線で見てしまう。全員でジャンプするパートや中心でぐるぐる回るパートは手に汗握って見てしまいましたw
安藤美姫
午前公演は「Lovin' You」、午後公演は「レクイエム」。美姫ちゃんはその時の精神状態がもろに滑りに出るのが面白いですよね。ラビンユー見て、今私生活むっちゃ充実してるんだろうな~と思いましたw「レクイエム」は横顔の美しさが印象に残った。背中を反る振付があるのですが、もう少し背中しならせてくれたら完璧だなーと思いました。(背中や脚に大きなテーピングしていましたがどこか痛めてたわけではなく、筋肉が緩まないための補強だった模様)。彼女のジャンプはやはり華がありますね。特にラビンユーで跳んだ2Aは大輪の花のようでした。テレビでしか彼女を知らない方は意外に思われるかもしれませんが、美希ちゃんてファン対応丁寧でおばちゃん達に人気あるんですよね。アイドルの握手会でいう”神対応”というヤツでしょうか。気さくで感じがよくて、「あ~これは人気あるのわかるなあ」と思いました。
2015071911時公演美姫ちゃん
こんな仕草をさりげなくできて、且つサマになる女性はモテる(確信)。
町田樹
「継ぐ者」
荒川静香
「アヴェマリア」
PIWチーム
ボレロ
第二部フィナーレ
スポンサーサイト
フィギュアスケート | 21:37:08

FC2Ad

