■プロフィール

はなむぐり

Author:はなむぐり
ブログ外ではmouruって名前で出回っています。何かありましたら tiyokkiri★yahoo.co.jp へ (★→@)

■カテゴリー
■最近の記事
■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
4/19ビッグウェーブ感謝祭
4月19日にあった広島ビッグウェーブ感謝祭に行きました。
東京から夜行バスに乗って8時に広島帰ってきてそのままビッグウェーブという。
なんやかんやでまだ元気ですね。
しかしさすがに滑るのは厳しいので、エキシビションだけ見ました。ついでに地元野菜も買いました。
20150419ビッグウェーブ感謝祭1
20150419ビッグウェーブ感謝祭2
伊勢野花さん
20150419ビッグウェーブ感謝祭4
スケートヒロシマ前の中国新聞でも取り上げられていた選手。
『Sing, Sing, Sing』で演技。
記事中で触れられていた2Aは両足でしたが転ばなかったです。
演技前の練習滑走でもひたすら2Aを練習していたので、目下の課題なのでしょうね。
2Lz-2T-2Tみたいな3連続ジャンプも決まってました。
スピン上手いなーと思いました。
鈴木レイくん
20150419ビッグウェーブ感謝祭3
こちらも中国新聞で取り上げられていた選手。
記事中でも触れられているとおり、柔軟性の高い選手でビールマンスピンやI字スパイラルを披露してくれました。
町田樹さんの弟弟子ですが、カナダのショーン・ソーヤーを思い出しました。
2A-1Lo-2Sとか2F-2Tとかコンビネーションも跳んでました。小3から始めて凄いなあ。
あと、イーグル中に観客に投げキッスしていてそれも凄いなあと思いました。
最近の日本男子選手は照れずにこういう事が出来る子が増えているらしいですね。
田村さん
※聞き取れなかったのですが、スケートヒロシマのパンフレットで確認する限り田村綾音さんだと思われます…。
スピーカーの音割れがひどかった…。
段々級が上の選手が滑っていると思われるので、やはり前二人より上手いなあと思いました。
スピンが早くて、観客からおおーと声が上がりました。
山中陽菜さん
今回のトリ。フリーの『SAYURI』披露してくれました。
今シーズンの全日本ジュニア23位。西日本選手権やスケートヒロシマでも観たのを覚えていました。
小学生から順々に演技を披露していくので、全日本ジュニアに出場できるレベルというのは本当に凄いんだなというのがよくわかりました。
3Fや3T-2Tの迫力たるや。

その後、ちょうどその時トリグラフ杯に出場していた中塩美悠さんからのビデオメッセージが流れました。
↓こんな感じのメッセージでした。
20150419ビッグウェーブ感謝祭5
早稲田大学に進学はされるけど、所属は広島スケートクラブなのかな?不明ですが、頑張って欲しいですね。
そして、この後トリグラフ杯見事に優勝されました。おめでとうございます!

20150419ビッグウェーブ感謝祭6
エキシビションが終わり、再びみんなのスケートリンクに。
なんというか、たくさん人が滑っているリンク、さっきよりも広く感じます。
トップ選手が滑るとさらにさらにとても狭くなるんですよね。
なんかすごい不思議だなあと小学生みたいな感想を持ってエントリを締めさせていただきます。
今シーズンは3回しか行けなかったので、来シーズンはもう少し滑りに行きたいですね。
スポンサーサイト


フィギュアスケート | 14:36:04

FC2Ad

