■プロフィール

はなむぐり

Author:はなむぐり
ブログ外ではmouruって名前で出回っています。何かありましたら tiyokkiri★yahoo.co.jp へ (★→@)

■カテゴリー
■最近の記事
■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
DOI行ってきた
Dreams On Ice 2014の28日2公演見に行きました。2年ぶり~
IMG_1275.jpg
天気予報では雨でしたが、夜公演の帰りに降ったくらいで後は傘が必要が無かったのはよかったです。

【会場】
席は両方3階席。1列だけなので、後ろに気を使わなくていいのが楽。
小さい会場なので見やすいけど、手すりがわりと邪魔だった。昼公演が西側、夜公演が東側。東側を正面に演技するスケーターが多かったので(反対だったのは遥ちゃんくらい?)、東側の方がお得感がある。
ただし、東側はトイレの個数が1個なので注意
(西側は女子トイレ2個+男子トイレも女子トイレに変更されてました)
あとDOIはやっぱり寒かった。念のためたくさん持ってきた防寒具フル装備した(カイロカーディガンストール膝掛け2枚薄い座布団ネックウォーマー)でもこんなに装備している人は私以外にいなかったので特別に寒がりなのかもしれない。

以下感想


≪オープニング≫
織田&明子のダブルオペラ座とプルシェンコ一座状態とラストの全スケーター投げキッスで南側のお客さんが絶叫してたのは覚えてる。

安藤美姫…昼が「アメイジンググレース」夜がFaOIのやつ。やはり華がある。ジャンプも難しいのは入れてないけど全て成功。アメイジンググレースのラストのライティングが凄くきれいでポーズも相まって宗教画のようだった。あの天から降り注いでるような照明は凄いな。
松田悠良…映画「NINE」より。アップテンポな曲。ビールマンスピンの回転が目を引くほど遅いのがちょっと気になる。千秋楽はケガのため欠場されたそうですが、夜公演は調子よかったと思います。楽の後のファンミで元気な姿を見せてたようなのでよかった。はやくよくなるといいね。
日野龍樹…今季FP「キングアーサー」。【朗報】フィニッシュポーズ5秒キープしてた。←これが一番感動した。茶髪になってるのとたくましくなった。茶髪似合うし衣装もかっこいい。重厚な選曲が合ってるのか、(本人比で)キビキビと(本人比で)情熱的に滑ってた。3Aを淡々と跳んで淡々と成功。4Tは淡々と転ぶ。努力してるのが演技に出てきてるので、頑張って欲しい。皇室お手ふりが微笑ましかったので、天然キャラ路線でいこう(提案)
三原舞依…「Le jazz hot」(前季ジガガジSDの曲)。三原ちゃん見るのは2013年2月のスケートヒロシマ以来か。シルクハットと可愛い手品師みたいな衣装。オープニングでのビールマンスピンの早さに驚いた。若いからかな。魅せるのが上手い。タップ振り付けが可愛い!
宇野昌磨…今季FP映画「ドンファン」より。今回初めて選曲に参加したそう。チョイスが渋いな。生で演技見ると改めて演技上手いなと思う。正直、日野や田中よりアダルトな雰囲気は出てた。ただしお客さんにバラの花渡すとこだけ子どもっぽい。スカーフは無くてもいいんじゃないかな。夜の部はスタオベが多かった。3Aは跳ばなかった。ジャンプ以外はシニアでも戦えるくらい上手いだけに、ジャンプが残念だよなーーーー。がんばれ!(おまえに言われんでもわかっとる!でしょうが)
本郷理華…今季FP「カルメン」。まず、昨シーズンのSP「ドン・キホーテ」とジャンルが被ってるのが気になった(衣装も同じ赤黒)。ファイナルがスペインだからチョイスしたのかと思ったけどシニア参戦なら関係ないか?別ジャンルに挑戦した方がいいんじゃないかなーと思ったけど、シニア一年目だから得意ジャンルを持ってきたのかな。最初のコンボジャンプ、あっこちゃんの「愛の讃歌」2A並に決まれば音ハメがすげー気持ちいいけど失敗すると怖い。試合で神演技やったらむっちゃ盛り上がるだろうなー。ラストの鐘の音は無理やり入れた感が凄いので無くした方がいいと思った。
田中刑事…今季FS「椿姫」。アルマンはまりすぎて笑うレベル。このプロチョイスした人に拍手送りたい。ところどころの振りの所作にバレエレッスンの成果を感じる。振付ミルズとみてるんだけどどうでしょう。終盤のステップ入る前のお辞儀が素敵。最初が3Sであれ?と思ったんだけど、楽のジャンプ大会で4S挑戦したという情報が。試合で試すんだろうか。バレエのアルマンぽい衣装を期待してたので、やや残念。
平井絵己/マリオン・デ・ラ・アソンション…昼の部はセクシーなプロで、夜の部は昨シーズンFDのダイアナザーデイ。昼の部のが本人達の持ち味が出てて好きかも。ただ、うなじが大事だと思うので、うなじが見える髪型にして欲しかった。あのプロはうなじが大事なプロです(断言)。オープニングの選手紹介で、エミマリが次の選手を出迎えるポーズが素敵だった。
今井遥…新EX「Wicked」。魔女っ子衣装可愛い!難しそうな黄緑を取り入れてもしっかり着こなしてるのは流石です。今回はジュニアっ子が正統派可愛いプロじゃなかったので(勿論可愛かったけど)、貴重な可愛いプロ。ラストのマジック披露ポーズも可愛い~!可愛いがゲシュタルト崩壊してる。あえて難を言うならスピンや所作が雑に見えた。根性はあると思うので、今季こそ花開いてほしい。
神宮Ice Messengers Grace…「雨に唄えば」。やはりシンクロは上から見るに限る。アジサイ色の衣装もあいまって、雨の滴たちがダンスしてるようで素敵でした(昔のディズニーアニメみたいな)。神宮さんはいつもスカートがスピンする時の広がり方が綺麗で好きです。オープニングとフィナーレでは16人だけど演技は12人なのはそれだけ難しいという事かな。

これで前半終了。25分休憩。昼の部はトイレ行けたけど夜の部は3階東側にある女子トイレが1個だけ&外のコンビニ行ったらトイレ故障中(勿論トイレ使ったら買い物します)という事で、運が悪いと覚悟して諦めました。何とかなってよかった。

宮原知子…昼の部今季FS「ミスサイゴン」夜の部新EX「The Man I Love & sing×3」。知子ちゃんのスピンは見てて気持ちいいなあ。逆回転もスピードそれなりに早いのは凄い。EXはセクシー系頑張ってるね。うん。が、がんばれ。ジャンプ何気に8トリプル跳んでたらしいんだけど、低空ジャンプだと地味な印象を受けるのが勿体ない。
織田信成…昼の部「アディオス・ノニーノ」夜の部パジャマの「ルースター」。2公演とも安定の\おだくーん!/あり(会場中がわかってる笑い)。織田くんの滑りやジャンプの質の高さを見てると勿体ないおばけになっちゃう。でも試合はいつも見てて可哀想なくらい緊張してたので、本人的にはショーで伸び伸び滑るのがいいのかな。無理やり納得したい。タレント活動も忙しいだろうにキレッキレなのは本当に凄い。「アディオス~」は、個人的にイナをもうちょい長くしてくれた方が好きです。パジャマプロ生で見るの初めてだったんで見れて嬉しかった。振付ウィルソンなのね。しかし朝に弱い私は「起きてこんなに元気なんていいな…」と思ってしまうのだった。ラストの開脚すげえ。2公演ともスタオベした。現役だったら、「今季の織田は期待できる」って書いただろうな…(未練)。
20140706.jpg

エレーナ・ラジオノワ…ゴスロリゾンビな「ゾンビダンス」。これ絶対日本人好みのプロだよなあ。また見れて嬉しい。ゾンビラジオノワちゃんモデルなブライス人形あったらいいのに。ファンが作ればいいのに(他力本願)。月曜にチャコット新宿店に来てたそうですね。私は日曜に行ったんです。
無良崇人…新EX「Feeling Good」。見た人の評判がいいので期待していた。確かにかっこよく、男の色気も出ていてハマっていた。しかし声を大にして言いたい、その白ベスト邪魔だと。これ絶対背中で魅せるプロだと思うんですよ。背中のラインがちゃんと見える衣装なら背中をくいっとするだけでファンはキャーキャーもんですよ。なんですかそのぶかぶかのベストは。衣装担当は何を考えてこんなベスト着させたんですか。本人の演技もプロもいいだけにボディラインを隠すぶかぶかベストへの憎しみがつのりました。上半身は黒の開襟シャツとかサスペンダーとかにしてください。あと、昼公演のOPで雄大な1Aかましてたのが若干ちょっと心配です。
アンナ・カッペリーニ/ルカ・ラノッテ…なんか洋楽。カッペちゃんの衣装が可愛くてひたすらカッペちゃん見てた。個人的にこのプロより、オープニングで登場した時のホールド組んでダンスの方が素敵で見ごたえがあった。後オープニングの群舞のカッペちゃん可愛かった。また可愛いがゲシュタルト崩壊してしまう。
村上佳菜子…昼公演フラメンコ「」夜公演新EX映画『オペラ座の怪人』より「Think of Me」。スピンとかジャンプとか流れじゃなくて本人の力任せにやってる感。まあパワフルさが彼女の持ち味ですしおすし。夜公演のプロいいですね。スタオべ多数。
ハビエル・フェルナンデス…今季SP「Black Betty」。70年代の音楽だから衣装もこんなんなのか。北斗の拳のコスプレかと思いましたよ。競技だと袖無し衣装はNGなのでどうするのか気になる。実は音取り上手いよねナンデスくん。夜公演スタオべ。会場にスペイン国旗沢山でうれしいだろうなあ。
鈴木明子…「ツィゴイネルワイゼン」。衣装が出来るまでをチャコットで連載中。暗闇の中で黄色が光る素材だった。お腹部分のネット?要改善な気がするのん。ステップはさすがのあっこちゃんよ。ハンガリーよりさらに大変!ミヤケン鬼か!こんなあっこちゃん見せてくれてありがとよ!つかよくこの曲でやろうと思ったな!
エフゲニー・プルシェンコ…何滑ったっけ…とにかくプルシェンコが滑ってた。それだけで十分な情報と言える。もう滑る前からどっかんどっかん大歓声。これがプルシェンコか。昼の部の時、西側の客に向かってアカンベーアピールしてた記憶があるんですが、遠くからなので見間違いかもしれない。
羽生結弦…今季SPショパンの「バラード第1番ト短調」。最初の首振りの時点で「あ、これ振付バトルだ」ってわかるバトルっぷり。バトルの「アヴェマリア」も最初こんな振付でしたよね。正直現時点では羽生のプロではなくバトルのプロを羽生が踊ってる感が否めない。後半に入れてきた4Tと3A含めて(今回は2公演とも4T転倒)、試合を重ねるごとに進化していくんでしょうね。後、会場でキャーキャーいわれすぎて全女子生徒の憧れ・学園のアイドル羽生様みたいな感じになってた。毎朝薔薇くわえながら「へ」で登校します。
スポンサーサイト
フィギュアスケート | 23:47:18

FC2Ad

