■プロフィール

はなむぐり

Author:はなむぐり
ブログ外ではmouruって名前で出回っています。何かありましたら tiyokkiri★yahoo.co.jp へ (★→@)

■カテゴリー
■最近の記事
■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
ソチーその3(アイスダンス・女子感想)
日曜は市内に出て、広島県立美術館でやってた「印象派を超えて」展見に行きました。
印象派のピサロから始まり、点描技法を開拓したスーラ&シニャック、ゴッホなどその技法に影響を受けた画家たちの作品が時系列に並べられて最終的にモンドリアンにたどり着いたのが面白かった。まさに究極の帰結。
ナビ派のモーリス・ドニ好き。
ヤン・トーロップの描く人物は皆重大なかくしごとを持っているように見える。トーロップがミステリー小説の挿絵を描いたら全員が胡散臭くみえて面白そう。
アンリ・ヴァン・デ・ヴェルデの作風は同じベルギーのレオン・スピリアールトに似ている。ベルギーの美術詳しく勉強したい。

帰りにNHKに寄って町田君の衣装見てきました。
20140216nhk.jpg
「先シーズンのソチのファイナルで惨敗したから団体戦はリベンジでその衣装でいく」とか言って赤い羽根衣装着て滑ったという話をどっかで聞きましたが、ソチのファイナルの時↑の衣装だったんですがそれは。
つなぎってこうなってんのなーとか袖口にバンドついてるとか間近で色々見れた。スパンコールキラキラしてた。
20140216nhk2.jpg
靴も展示されてました。右足のつま先あたりが特に傷だらけだった。擦れているから4T練習でついた傷かな?

下にアイスダンスと女子の感想


【アイスダンスショート感想】
明後日検定の試験なのでテレビ見ながら勉強。

リード組…一番滑走!ツイズルはピッタリ。パターンダンスバタバタちょっとステップで姉ちゃんがよろめいたし最後の方二人の間が離れた。52.29団体戦より良い点でたか。よしよし

アナの感想なんていらん!はよ他のカップルの演技見せろや。1時50分から葛西選手(おめでとう!)の表彰式ってポールイスラム組ズロシト組シブタニズの演技見れないのか…。ストリーミングより勉強を優先する。

オブメリ…オーストラリアチャンプ。コットンクラブ。2人とも笑顔が素敵。やはりパターンダンスは難しいのかこの辺のカップルは皆足さばきがバタバタしている。曲が変わって脳内織田君。おおローテーショナルリフトの移行がスムーズで回転も速い。2人とも終始笑顔で滑ってよかった。本人たちの反応から会心の出来だったっぽい。女性のオブリエンは開会式の日が24歳の誕生日だったそう。52.68ありゃリーズの上来た
アガフォノワウチャル…トルコカップル。女性が華やか。男性が胡散臭くてよろしいですね。ツイズルでハラハラするが他の動きは華やかでアイスダンスだなあ。ズーリンがコーチと聞いて納得するプロ。男性が女性を足引っ掛けるリフトで新藤アナが思わず「わぁ~↑お」言ってて笑った。49.84ありゃ点でなくて会場ブーイング。

ウルタドディアス…スペインのダンスカップル。マリパト好きなので弟子のウルタドディアスも応援してます。ツイズル離れすぎてない?大丈夫?上手さはわからんが女性が魅力的にみえてるのでよし。昔は女性が太ってたらしいがしっかり絞ってます。FDのピカソ好きだから進出してほしいなあでもリーズも進出してほしいよう。キャーロウゾーン58.58現在1位!あーリーズ無理か…
トビアスとスタグ何とかさん…最初のポーズからもろマリリンモンロー。ツイズル途中めっさズレテなかった?所作がところところ雑っぽくてビジュアルは素晴らしいけどあんま雰囲気ないな。ここにもいるなシュピルバンド。56.40

ここでカメラ切り替え。さよならポルイスズロシトシブタニズ……レジェンド葛西選手はおめでとう。

シブタニズトップか。

チョクベイ…うーん6分間練習終わった後のロシアコールひどい。ベイツさんシャンパンゴールドのカマーバンドが腹巻みたい。さすがに素人目でも以前のカップルよりダンチで上手い。パターンダンスのステップ必死にこなしてます感がない。2人でおひけえなすってポーズ取るとこ好き。華やかで素敵でした―!振りかえり映像でシュピルが両手叩いてる後ろでカッペちゃんも叩いてた。65.46
カペラノ…今日もカッペちゃんの神スカートを堪能する時間がきました。団体戦後パターンダンスをしっかり練習したとか。こういう追い込み練習が出来たのはよかったかも。カッペちゃんがジャッジにめっちゃアピールしてるかわいい。僕ならGOE+5あげちゃう。ローテーショナルリフトスローで見ても素晴らしいスカートの翻りよ。絶対このスローはスカート目的だ。絶対67.58おおチョクベイより上か
ジガガジ…コーチがフィンステップ作った方なんだよね。カウベルで痛めた腕は大丈夫か。ガジさんよろける。ローテーショナルリフトちょっとゆっくりじゃない。進藤アナ「男性はどこにでもいそうな」って失礼な!あんなイケメン(ボイス)がどこにでもいてたまるか!60.91シブタニズより下だが自己ベストおめ
テサモエ…もうテサモエか。モエ君のスケーティングは世界一ィィィィ。よし!今回はツイズル合った!パターンダンスがスムーズで浮かない。これは見入ってしまう!あっという間に終わった!マーヴェラス!!!終わった後のモエ君の喜びよう初めてみた!観客もロシアコール忘れてテサモエに大歓声!実力でロシアコール黙らすとかかっこよすぎやろ!76.33SBではないが団体戦のメリチャリより上か。どう出るか。
ボブソロ…ちょっと緊張してるかがんばれ。このロシアコールは重圧だよなあ。始まる前のソロのボブロワ鼻チョンに萌えたぞ畜生。ツイズルずれ。詩ちゃんは合ってなくても「よく合っていますね」言うのやめてください(真顔)。順番が悪かったか2人ともちょこちょこ粗が目立った。ボブロワのヘアスタイル神やね。69.97

あーリーズ後一組で通過だったのか…

ポルイス…ザンボ中にやってくれるとは(嬉)。正しいパステルピンク衣装。詩ちゃんも「よく合っていますね」言えないツイズル。テサモエボブソロの後だと要素こなしてます感が目立つ。55.91
ズロシト…冒頭のユリアドアップ怖いです。脳内サフソル。ビジュアルの個性はあるけど色々大雑把なあ。58.15
シブタニズ…丁寧なスケーティング。さすがツイズルピッタリ。マイアこの衣装だと子どもっぽく見えていまいちだと思う。要素要素が丁寧で見ていて落ち着く。64.47

「今初めてアイスダンス見ました」的なアナ二人の薄っぺらいダンス会話は2006-2007シーズンのテレ朝思い出すよ…。

イリカツ…イリニフちゃん可愛いけどちょっと表情に品が無くなってきていて私涙目。ピンクのドレスがリンクに映える。進藤アナ「(カツラが特に)神経を使うツイズルを後半に持ってきました!」うおおおお決まった!ピッタリ!観客も固唾を飲んでたのか3つ目あたりで歓声大盛り上がり。ロシアジャージ気持ち悪い。73.04 やらかしたとはいえボブソロより上来たか!でもテサモエと3点差かーテサモエレベル取りこぼしすぎい
ペニコラ…ペアみたいな体格差の2人。ホールド組むの大変そう。ペニーちゃんのスカートかわいい。サーキュラーステップの振り付け可愛い。リフトの入り方が凝ってるな。結構好きなプロ。髪飾りもっと凝視したいきゃープラトフ― 59.33 あーリフト時間オーバーか
ペシャブル…ブルザ史上最高にかっこいいブルザ。いつもはペシャラたんに目が行くが今回ばかりはブルザだわ。正直ファイナルの時はペシャラの粗さが気になっていたが、今回は2人の気迫をびしばしと感じた。ちらちら見えるお尻も最高です!ペシャブルの中でかなりユニゾンピッタリだった気がする。シュピル効果か。おお72.78イリカツ気が抜けねーな。
ウィバポジェ…安定の素敵青ドレス。リンクに絶妙に溶けないのが奇跡。ツイズルお互いの距離感びみょう。きれいなんだけど全体的にもったり。進藤アナも青ドレス褒める。65.93おーうリフトタイムオーバーで最終Gならずか
メリチャリ…この衣装と髪型が合ってないんかな。このピンクの色好みじゃないなあ。メリチャリ比で動きが硬いがまあ安定感の滑りとリフト。今回はテサモエが上だと思うが78.89うううんメリチャリ大好きだけど今回団体戦よりよかったか?

【アイスダンスフリー感想】
ウィバポジェのアルゼンチンタンゴ超かっこよかった。バンクーバーのアイスダンスで思い出すのはファイスカのゴッドファーザーなんだけど、ソチではこのプロを思い出すかな。
6分間練習ですでにカツラのツイズルが不安です。
テッサは美人なのになんで膨張色使いたがるん?

ペシャブル最後の演技とか泣きそう
星の王子様とばらの花の、本編で語られなかったハッピーエンドほんとすき
リフト減点やだやだ

続けざまにテサモエとかやめて。会場で見てたらボロボロ泣いてた。
テッサが本当に幸せそうに滑ってたからもうこれでいいやと思った。
モエ君はテッサがよければそれでいいのだろう。
いつもはモエ君の足元ばっか見てたけどテッサが美しすぎた。

イリカツ 二人の魅力を最大限利用したハッタリプロ
イリニフのティアラはフランス杯のが好みだ
ツイズル怖かったがまあがんばった
会場の盛り上がり&二人のリアクションと私のテンションの落差が凄いと話題に
ええ?ペシャブルより上なの?うぅーーーーーん
今のアイスダンスに求められてるのってこんなプロなの?

ボブソロのメンヘラプロ好きだけど、これは勝てないプロだと思う。
ロシアチャンプなのに何か浮かばれないなあ
ところどころ噛みあってない感
終わった後のボブロワの涙は何を意味するのか
さすがにペシャブルより下か
イリカツ銅メダル確定おめでとう

メリチャリでも緊張するんだなあ。
メリチャリ比でスピードがなく慎重に滑っていた
観客の反応がやだなあ
最高得点で金メダル。知ってた。テサモエもわかってた。
メリチャリ大好きなのに金メダル取ってうれしいのにこの私の気持ちは何だろう。
でも素直に祝福したい。おめでとう!

最終グループはどの組も見ごたえあった
ISUが求めるアイスダンスと私が求めるアイスダンスはだいぶ違うんだろうということがわかった
ただ、パイポーとかウルタドディアスとか私好みの若手カップルが何組かいるのでこれからも見続けます
来季からのルール改正に期待したい。リフト減らしてください。
とりあえず私のMVPはペシャブルです。

【女子ショート感想】
デールマン…カナダ選手権でものっそ高い3Lz-3T跳んでた子か。すでにしっかり筋肉がついている。3Lz-3Tはお手付き&つまってよくなかったけど3Fと2Aはいいね。表情が張り付いたように変わらないのが気になるけど、肉食獣を想起させるしなやかな身体の動きとか、ジャンプの高さにロマンを感じる。憧れの選手はロシェかー。あのエレガントさはいいよね。52.61 PBおめ
ポポワ…ウクライナの子。ぱっと見ソトニコワに見えて出るの早すぎじゃね!?と焦った。アランフェス。3F-1Tシングルってコンビネーション扱いになるんやっけ…。3T2AはOK。終わった後に頭に手を当てる。団体戦はよかったのになあ。47.42 うーん
カメラに抜かれる選手席が豪華。クリスがみてる
マコ―ケル…旦那の嫁がんばー。ステップのあたりとかはベテランにしか出せない味だよな。2A高かった。終わった後のやりきった!て顔がよい。こんな顔が沢山見れる試合になるといい48.34
フランク…オーストリアの3年連続チャンピオン。クリスの彼女か。3Lz-2T。ルッツいいね。何かこの大会クイーンよく聞くなあ。この曲にこの衣装このヘアアクセは合っているのか。後半3Sお手付きあああ。スパイラルからの2Aよしよし。終わった後のジャンピングガッツポーズよろしい。48.00

オズモンド2G早いな。

クーシン…アナウンサーの「チョウカキン」呼びに慣れない。3T-3T最初低くてヒヤッとしたけどセカンド高かった。3Lz。黒く塗れのこの音楽いいねえ。フィニッシュポーズかっこいい。55.80 点数出てようやく笑顔
オズモンド…オズモンドちゃんは可愛いんだけど口が大きくて真っ赤だから食われそうでちょっとこわいねん。黒くてハードな衣装に鞭見たいなポニテで明るい女王様っぽい。スイートチャリティー。3T-2Tあああ。3F着氷に乱れ。スピンはよすよす。イーグルからの2Aでバランス崩して両手つく。どうした今日調子悪いな。どの程度点出るか。56.18 意外と出た
ブルックリー・ハン…アメリカ生まれ、アメリカでトレーニングしているオーストラリアの子。衣装が壁と同化している。3T単独になったので3Lo-2T。リカバリよすよす。スピンの回転速くていいね。身体の使い方キレがあっていいなあ。良い選手じゃない。今後が楽しみ。49.32
ウィリアムス…後ろのお団子がドアノブみたいだ。アメリカからのアメリカ育ちのブラジル選手。美人さんや。黒い瞳で会場盛り上がる。2Lzうあん。3S手ついた?ジャンプ低いし軸斜めだ。コンビネーションつけなかったか。何気に襦袢良い仕事してる。出来はあれでも会場はあったまる。40.37あーーーーちょっとカッペちゃんに似てる可愛い。
キム・ヘジン…後ろ姿未来に空目してしまった。未来…。シェルブール。3Lz高かったけど着氷乱れる。ビールマンの軸足まっすぐいいわあ。後半3F-2T。盛り上がるところで2A。これは振付を褒めたい。スケーティングきれい。体系変化乗り越えて順調に成長しとくれ。54.37
客席の町田は観戦なのになぜそんなに険しい顔をしているのか。「これが世界の選択か…」とか呟いてそう。エキシ確定おめでとう。
ポリーナ・エドモンズ…年末のJGPFフリーで良い演技してた子がまさか五輪で滑ることになるとは。人生って何起こるかわからない。わーお画面が細長くなった。3Lz-3T決めた!3F余裕がある。なぜかスピン入る前に躓く。リンクに傷でもあったのか。ロシア系なのにこの明るさはアメリカンだわー。これはいい演技!アメリカ応援団もスタオべ。スローで見たらコンボセカンドの3T回転やばいか。61.04これは良い点数!顔小さすぎてコーチとの遠近感が狂う。

あっこ足の指が痛くてジャンプが決まらないんだっけ…。この試合が終わるまであっこの足の痛みと真央の腰の痛み変わってやりたい。たくあん言われてるキムヨナの黄色衣装、このリンクだと正解か。なんか調子悪そう。

ラジコワ…ふとましい(直球)。スロヴァキアの選手。元はアメリカの選手。愛のイェントル。3Lz-2Tきめた。3Sきれい。スケーティングに伸びが無いな。元アメリカの選手だけあってトータルパッケージが高い選手ですね。助走なしの2Aで雅ちゃん思い出す。演技後嬉しそうで私もうれしい。49.80 PBおめでとう
ウォームアップ中のあっこスッキリした顔してる。
ウコロワ…ペパーミントグリーン衣装。秋のささやき。3Lo。3Lz-両手タノ2T。淡々と丁寧に滑ってノーミス。恐れをしらない15歳が好演を続ける。51.87
イェルセン…ノルウェーの選手。GJERSEMでイェルセンって読むのか。3S-2T無理やりつなげた。変形スピンうまい。なんかシズニ―思い出すな。チラ真央。48.56この選手は覚えておこう
ゲデバニシビリ…いつものことだがゲデ子おっぱいすごい。タンゴセレクション。3Lz-2Tよしよし。3Sもいいよお。イーグルからの2A前半にジャンプ固め打ちか。これはいいゲデ子。神演技こい!スピン途中でくずれた?レベルとれなさそう。それ以外はよかった。とりあえずゲデ子比でいい演技。今度こそフリーでも良演技頼みます。54.70うーん思ったより低い
キムユナ…リンクインする前の不安げな表情が気になる。3Lz-3Tしれっと決めるなあ!3Fの着氷後の流れいいね。なんやかんやでスタイルと身のこなし素晴らしい。きれいめレモンイエローの衣装の方がプロに合ってる気がする。ひゃー演技前の不安な表情はなんだったのかって演技。決めるときに決めるのが強みだよね。特にジャンプの着氷後が素晴らしい。74.92 まあ点出る演技ですわ
ヴァインツィール…カウベル鳴ってたがガジさんか。もう試合終わってるし思いっきり振るといいよ!3T-3Tセカンドの方が高い。ステップからの3Lz。団体戦の雪辱を果たせた!カウベルよく聞こえるなあ。57.63 PBおめでとう

おい6分間練習みせろ!ヨナインタビュー後でええやろ!!各選手の調子が見たいんじゃ!!
あっこ衣装前の方が好き。ゴールドちゃん相変わらず残念おだんご。佳菜子調子よさそう。

ヘルゲソン…ヴィッキーがんばー。この衣装コンセプトと色の組み合わせは好きなんだけど何かが惜しい。3T思いっきり斜めになってこけた。3Lo単独ううう。2Aよろけるああ。全体的にジャンプの調子が悪そう。相変わらずスケーティングやステップは素晴らしい。フリー進出できるのか。47.84あああああああああああああああ
佳菜子…空気を変えるんだ佳菜子!!3T-3Tよっしゃ!ショート変えて正解だったな。矢を射る振付意味わかんないけど好き。後半1Fうわああああああああ抜けはコケよりいいいい。2Aはよす。ステップもよかったんだけどなあ。あー――勿体ないつらいつらい。満知子先生と樋口先生がCAみたいな格好。55.60きっついなあ。フリーで巻き返そう!羽生が抜かれてる。体調はよくなったのかな。
マルケイ…帰れソレントへ好き。3S-2T両足。3Lzはよしよし。ジャンプミスっても他で見せられるのがさすがベテラン。ステップ中の滑るのが楽しくて仕方ないみたいな万感の笑顔に泣きそうになる。タイツがキラキラしてるのはさすがイタリア女子。素敵な演技でした。ミス?ありましたっけ?(すっとぼけ)髪型可愛い。57.02回転不足とられたか。
ゴールド…赤が映えるなあ。ピアノ協奏曲。3Lz-3T最初幅ありすぎてギクっとしたけどセカンド付けれてよかった。後半3Lo。2A着氷乱れたがまあよし。しかしアメリカンガール清々しいほど情緒がないw色々危なかったがしっかりまとめてきたのは凄い。特にコンボジャンプ。68.63出たなあ
ジジュン…可愛い子が続いて目の保養。3F-3T回転気になる。3Lzフルッツやね。ジャンプが怖いけど他はよくまとめました。情念とか全く感じさせない可愛いタンゴだなあ。タンゴなら黒猫のタンゴで滑ってほしい。57.55案の定伸びなかった。シットスピンレベルBおう。首をかしげるジジュン可愛い。
明子…ここまできたら魂で乗り切ってくれ。あああああ3T回転不足。3Lz-2Tはよし。2Aからのプロの盛り上がりホント好き。振付のスカリ有能。いつもよりスケート伸びないなあ。ただ、公開練習の調子を考えると上出来かも。3Tが2Tになってませんように。60.97。意外と伸びたな。オールレベル4!今回きびしめのステップでレベル4はさすがです

あっこ泣かないであっこ。キムヨナ褒めると反日扱いされそうだけどやっぱいいスケーターだと思うわ。その上で今回真央に金とってほしいわ。日本女子3人のフリップ写真もっと可愛いの選んでよ。佳菜子の演技はなしか。正直今見るの辛いからな。

あっという間に最終グループ。ひゃー会場の盛り上がりが怖い。マエちゃんジャンプちょっと不安。鳥海アナの公式練習情報はボロボロ。

リプ…最初からクライマックス的な。3Lz-3Tきめた。2A軽々。余裕やなーさすが強心臓―と思ったら3Fでコケひえええええええええ。団体戦でコケて戦犯扱いされるよりはましと思えばいいのか。コーチコート新調したのか。キスクラがお通夜…。65.23まあ仕方ない。
コストナー…この衣装スカートの透け以外は素晴らしい。3F-3Tふんわり。天上人のスケートだわー。3Loも2Aも危なげなく。凄い!あのコストナーさんが失敗しそうにない!心が洗われる演技だなあ。試合とかを超越した、神様に捧げてるかのような滑りでした。昔のコストナーさんだったら空気に引きずられてただろうなあ。74.12 良い点でましたー!ここでPB!
ワグナー…3F-3Tセカンド<刺さる?肉食系女子かっこいい!後半3Loに2Aよしよし。全米とは見違えたよアシュリー!今大会はアメリカ女子3人とも頑張ったな。65.21うううーん辛かった。僅差でリプの下。
マエ…やべー出だしからかっけー。3T-3T。3Loお手付き。4回転跳べそうなポテンシャルがあるよね。身のこなしが洗練されたらもっと上いけそう。58.63 満足そう
ソトニコワ…プレッシャー凄そうだけど頑張れ!おースピード早い。3Lz-3T空中でドキッとするけどしっかり決める。3Fもよし。後半2A着氷後のドヤ顔いいよー。あとはもうソトニコワがソトニコワであることを証明すればいいだけ!マーーーーヴェラス!ショート番長ソトニコワさんフリーもよろしくおなしゃす!74.64!僅差の2位。団子キタコレ
真央…ロシアの後の最終滑走は団体戦でやってたからよかた。3A回りきってこけたならまだよい。3Fよしよし。ひい2Loでコンビネーションならず。これは痛いマジ痛い。動きはいいだけにうううううもったいねええええ。辛いなあ。最終Gは厳しいだろうなあ…うーん55.51うわあああああああ低すぎいいいいいい

まさか最終Gに日本女子が一人もおらんとは…。女神コストナーさんの演技を見て癒されてから寝よう。やばい真央が茫然自失。インタビュアーが進藤アナでよかった。

【女子フリー感想】

パク・ソヨン…アダージョ。蝶ピアスかわいい。手の表現がヨナっぽい。3Lzこけ。2A-3Tはよし。3Loは両足。既につかれてきてないか。ステップしんどそう。後半に1Lzむむむ。頑張っているが曲が転調してるのに本人の表現は全然変わってないのが惜しい。なかなかユナの後継ぎがみつからないなあ。93.83/142.97
ブルックリー・ハン…コーチがロシアンマフィアっぽい。映画「いえない秘密」。3Lo-2Tはよかったけど3Lzでこける。スピン軸がぶれなくていいね。転調したら顔つきも変わる。この子の表現すきだわー。ジャンプの質は全体的にきれいじゃない。いいところでいいスパイラル。ジャンプ以外は良い物持ってるよね。アメリカで練習してるのは納得。94.52/143.84
デールマン…「イーゴリ公」衣装にクジャクの羽根デザインあしらってるからあっこの「O」の派生っぽい。3Lz-3T回りきる前に降りて両足。2A-1Tひゃあああ。3F-2T-両手タノ2T。最初にコンビネーション全部ぶっこんできたw3Lzは高くてよかった。ジャンプが持ち味なのに今日はジャンプの調子が悪いなあ。身体のバネには魅力を感じるので、もっと柔軟性をつけてくれたらよくなりそう。終わった後残念そう。95.83/148.44
ウコロワ…「シングシングシング」→「枯葉」→「シングシングシング」3Lo-2T。3連続もよしよし。セカンドジャンプゆったりとしてるなあw衣装個性的で可愛いけどプロに合っているのだろうか。パンツ部分も柄入りで可愛い。3Lo跳ぼうとして跳ぶ前に転んだ…。ステップものんびりしている。3Lzゆったりとんでゆったり転んだ。タイムオーバーとられたら減点3できっついな。多分性格ものんびり屋さんとみた。84.55/136.42
イェルセン…「ウエストサイドストーリー」。3S-2T-2Tよしよし。ジャンプ確実に決めてってる。変形キャメルスピンちょっとバランス崩す。脳内あっこ。ショートは良かった印象あったので、フリーは本人のよさを生かせてない気がする。ラストそこで終るか。85.98/134.54
ラジコワ…NHK表記の「ライチョヴァー」かっこいい。タンゴ・アモ―レ。3Lz高かったけどこけ。3S-2Tはよし。肉感的というか健康的なタンゴだな。3Tお手付きしつつ-2T。後半疲れて3Tが2Tに2Aが1Aに2回。うーん抜けはコケより。ニコニコしてるし体型的に社長思い出す。性格よさそう。75.20/125.00

あーもう真央と佳菜子が登場か。真央の表情が冴えないが頑張れ。つかゲデ子もオズモンドもこのグループか。豪華すぎる第2グループ。みんな自分の力を出し切れますように。


オズモンド…「クレオパトラ」。この衣装とメイク本気を感じられてホント好き。この口紅の色をチョイスしたのは素晴らしい。3F-2T余裕があって加点もらえそう。2A-3Tもいいよー。3Lzも高さ幅回転に余裕あっていいじゃないですか。今日はジャンプ良いジャンプ。時計回りはオズモンドちゃんとコストナーワグナー姉ゲソンか。3Fがダブルに。3Tでコケ。頑張れ頑張れ。2A-2T-2Tはよし。後半ひやひやしたが持ち直してよかった。団体戦含めて4回はしんどいな。成長は出来たと思うから世界選手権が楽しみだ。チラ羽生。会場入り早いなと思ったけどもう真央佳菜子グループだった。112.80/168.98ステップレベル4おめでとう
ゲデバニシビリ…ゲデ子ゴージャスすぎてジゼルって柄じゃないんだよなあ。衣装はスケカナが一番好きです。3Lz-2Tはよかったが次の3Lzでこけ。ステップは胸が重そう。3連続ならんかった。ラストのスピン回転足りなさそう。ヘトヘトですな。あっこ首ぐりんぐりん。92.45/147.15
キム・ヘジン…「ブラックスワン」おおアイメイクもそれっぽい。3Lz-2T、3F-2T。ジャンプつまってる。指先優雅でいいね。リンクぎりぎりで滑って躓いてコケてしまった。3Lzいれられなかったのはいたい。2A-2T-2Lo三連続がんばった。終わった後観客が優しい。なんか今回Lzが鬼門っぽいな。スローでみるとフェンスにエッジが当たってこけてる痛そう。95.11/149.48
佳菜子…頑張れきゃなこー。全日本の演技を思い出せ!むっちゃ気合入れた。3T-3Tよし!3Lz両足むむ。ああ2Lo。こっからやこっから!3F-2T。3F。コケてはないが全体的に回転不足が怖い。3S-2Loうー3連続入らんかった。最後のスピン軸ぶれる。調子悪そうだけどまあまとめた。115.38/170.98おー刺さらなかった!頑張った頑張った。ここで辞めるのは惜しいので平昌でリベンジしようぜ佳菜子!
クーシン…3Lz-3Tいいよお!3Lzも3Loもよい!スピンもきれい。表現面強化したらもっと上目指せるんじゃないかな。2A-3T素敵!3S-2T3連続はなしか。ステップは面白みがないのが惜しい。でも今までの選手の中で一番よかったかも。演技中もっと笑うかドヤ顔してほしい。キスクラだとニコニコして可愛いじゃないか。磨けば光るぞ。98.41/154.21うーん回転不足とられたか
真央…とりあえずやりきってくれ真央ー。この青衣装はフェンスに埋もれなくて素敵!よし!3A降りた!3F3Loセカンド助走全く無さ過ぎワロた。3Lzは回転怖い。良い感じーがんばれー。2A-3Tはよし。3Sアナウンサー○種類目うっさい。3F-2Lo-2Loいいっすよー。3Lo!これは良い真央きたー!うわああステップで泣きそう。よかったよー!!!泣かないで―!!!昨日とは別人じゃないですか。悔しいなあ。あとは回転不足だけだなあ。でも点数で測れる演技ではなかったなこれは!142.71/198.22素晴らしい!これは伝説の演技になるな。素晴らしかった

ジジュン…桜の妖精きたー。kawaii! 3F-3T。セカンド回転やばす。2A-3Tよしよし。3Lzフルッツすなあ。スピン回転足りてるか怖い。ジャンプちょこちょこ回転不足こわいなあ。ステップ振付いいのに力量が足りず振り回されてる感。疲れてきてスピードが鈍くなってるががんばれ!頑張ったけど最後いきなりタイマーが切れたな。身長だいぶ伸びて大変だったらしい。体系変化にめげずに頑張ってほしい。110.75/168.30 うむむ低い
マエ…マエちゃんのこのプロかっこよくて好き。このプロを今女子で滑れるのはマエちゃんかアシュリーくらいでは。前半に5回ジャンプぶちこんでるのか。3S-3Tダイナミック!3Loでこけた!クイーンパートこれはテンション上がるわあ。3T-2T-2Tもよし!2A-3Tもきめた!スタイル見てるだけで惚れぼれしちゃうなあ。ラストかっこいいーーーー!!!この振付考えた人良い仕事するわーLaurie May, Sandra Gardeどっちやろ。3Loのコケは痛いが他は頑張った!115.90/174.53 PBおめでとう!
あっこ…長久保先生と話してる時のあっこキリっとしてかっこいい。3Lz-2T-2Loきめた!2A-2Tしっかり。3Lzフェンスぎりぎりこらえた!ステップ部分はさすがの表現力!3Fこけ。跳ぶ前からやばそうなのはわかった。3Loあぶねえ。3S-2T 3Sよすジャンプでちょこちょこミスあったけど滑りきった。羽生と佳菜子一緒に観戦。佳菜子涙目?125.35/186.32笑顔で終われてよかった。
マルケイ…セクシーマルケイさん!ベテランだけど初めての五輪なのか。続けてきてよかったな。スカート捲り見逃したあああorz2A-3T 3Lzリップすなあ。 3F 着氷がきれいではないけどいい感じ。レイバックスピンきれい。後半に3Lz-2Tとか攻めてるなあ。2S-1T-2Tあああ最後惜しい。しかしこの攻め構成に敬意を表したい。マルケイは有香コーチんとこ行って正解だったな。しかし冒頭のスカート捲り見逃したことに大変ショックを受けている自分の変態さにショックです。116.31/173.33喜び方がかわいい!PBおめでとう!
エドモンズ…おー髪型凝っててかわゆすー。じっくり見たい。「ペールギュント」。3Lz-3T楽々―。3Lo-1Lo-3Sフェンスぎりぎりなのを上手く避けた!ジャンプも凄いが滑りもきれいだなあ。3Fこけあれえ。3Lzよしアメリカ女子はスパイラル上手いよねー。3Lo-2T助走の恐る恐るっぷりからいってLo苦手?手先もしなやかだし色々揃ってる選手だなー。体型変化乗り越えて頑張ってほしい。164センチってジジュンと同じくらいか?もっと長身っぽいからなんか不思議な感じ。122.21/183.25 初めてのオリンピックでがんばった。
ヴァインツィール…「ラプソディーインブルー」だけに青衣装。1A-2T-2Tうむむ。3Lzこけてコンビネーションならず。スピンはきれい。ひゃあ2T ジャンプのタイミングが合わないっぽいが、がんばれー!2Lo ううう 3Sでステップアウト。気持ち切らさず頑張れ!後半3S-2T入れたのは偉い!最後のイナバウワー止まりそうだった。衣装素敵だなー。頑張ったよ。ひゃーもう次最終Gか。すでにロシアコールが怖いです。89.73/147.36 あああ辛いなあ 真央と明子入賞確定おめでとう。

ソトニコワ重圧凄そう。ゴールド調子よさそう。ユナは調子悪そうだけどほんと読めない。リプの赤コートはほんとこのリンクに映えるなあ。ユナは平昌でまた狩り出されそう。ワグナーロミジュリからサムデリに戻したのね。

リプニツカヤ…出だし、いつもより表情が固い。3Lz-3T決めた。2A-3T-2Tもしっかり。スピン素晴らしい。少女プロだからステップも見ごたえあるんだよねえ。後半にジャンプ5つ!3F 2A 3Loで両足こらえる。3Sコケああああがんばれ3Lz-2Tここで決めたのは偉い。団体戦にピークを持ってきてしまったのは幸か不幸か。2回のミスは痛いけどプロには合ってたな。4回滑ったんだから頑張ったよ。135.34/200.57 キスクラのほっとした15歳らしい表情に彼女が何を背負ってきたかが垣間見えて泣けてくる。お疲れさまでした。
コストナー…このスカートのカッティングはスタイルのよさ強調させてホント素晴らしい。「ボレロ」好き。3Lzよしよし。2A-3T 3F落ち着いて決めてるわー。フライングキャメルスピンホント美しい。3Loこらえた!3S-2T-2Loジャンプノーミス!!!!!これはコストナーさんの超絶美しいスタイルと動きと滑りに惚れ惚れするプロですよね!どうしたのコストナーさん!これは神コストナー!!!会場もっと盛り上がれ!!!オリンピックの女神がコストナーにほほ笑んだというよりコストナーさん自体が今大会の女神さまだよな!私がジャッジならPCSフルマーク出しちゃう!142.61/216.73
ソトニコワ…3Lz-3Tきっちり。3Fも素敵。3Lo 変形キャメルもばっちり。ぎゃあニュース速報テロ!でも小野塚選手銅メダルおめでとう!2A-3Tきっちり!3F-2T-2Lo最後両足 3Sはしっかり2Aもきめた。生き生きと滑ってるなーいいよいいよー。3連続が惜しかっただけで後はバッチリ!SP番長なんていってごめんよソトニコワ!そして終わった後の表情に泣けた。よく頑張れたよ。PCSはコストナーさんだけどTESの差でソトが上かなこれは。149.95/224.59 うおおおおおおおおめでとおおおおお
ゴールド…ゴールドちゃん空気読まずにがんばれー。3Lz-3Tきっちり決める!2A-3T 3Lo ゴールドの心臓にもファーが生えてるなこれは。3Fコケううん。3Lzはしっかり。3S-2T-2T ジャンプ凄い安定感あっただけに3Fのコケがしんどいな。終わった後全く表情を変えずに笑顔なのが怖い。悔しいだろうなあ。でも頑張った。136.90/205.53 ゴールドちゃん目が笑ってないお怖いお
ワグナー…アシュリーがんばれー!3F-3T回転怪しいか。2A 3S もっとドヤドヤしていいのよ!3Loシークエンス2A 3Lz 3Lo これはデリラというよりユディトですわ自分で男の首かっ切れますわ。やっぱミルズ振付いいのう。3F-2T-2Tも決まった!!最終グループは神演技大会やん!ガッツポーズかっこよすぎい!最終グループメンバー強すぎい!この最終グループは語り草になりますよ。回転不足は見なかったことにしてほしい!!!時間がかかるのは心臓にわるいよううう。127.99/193.20うううむ伸びんかったかあ何でやねん。
ユナ…とうとう最終滑走ラスボスか。アディオスノニーノで締めちゃって―ユナはん。3Lz-3T無理が無いな。3Fもよし3S-2T何かいつもより表情が張り付いてるかな。曲の緩急に合わせた動きは素敵。ステップはちょっと弱いな。3Lzちょっと着氷ドキドキした2A-2T-2Lo 3S ホント本番ではきっちり決めてくるな。ここでノーミスなのはホント凄い。これで競技生活最後かあ。世界選手権来てほしかったけど日本開催だから来ない方がいいな。うん。衣装紫がちょっと浮くな。しっかしハイレベルな最終グループだった。ソニアヘニー、カタリーナヴィットに続く連覇なるか。144.19/219.11 うおおおおおおおおおおおおおソトニコワが勝ったああああああああああああ。点が出た後のユナの何とも言えないホッと笑顔が何か泣けてくるんだが。素晴らしい演技だった。コスも3度目の五輪で初メダルおめでとう

個人的に最終グループ全員すばらしかったよ!全員に敬意を表するよ!そして真央のごぼう抜き演技も素晴らしかったよ!まさに記録じゃなく記憶に残る演技だったよ!あっこも入賞おめでとう!佳菜子もがんばった!終わってみれば凄い良いフリーだった!
夜更かしした甲斐があった!
フィギュアスケート | 03:17:07

FC2Ad

