■プロフィール

はなむぐり

Author:はなむぐり
ブログ外ではmouruって名前で出回っています。何かありましたら tiyokkiri★yahoo.co.jp へ (★→@)

■カテゴリー
■最近の記事
■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
ソチーその2(ペア・男子感想)
ペアショートをライストで見ようとしたらNHKもgorin.jpも止まりまくりでござるの巻。
sochitorankohu.jpg
団体戦の応援時にかっこいい国旗の持ち方をしていたトランコフさんでも書いて気を紛らわす。

下にアイスダンス・男子感想


【ペアショート感想】
ライストの混乱でまだ見れてないけど、なるりゅーがお疲れの中頑張った模様。ホントにがんばったんだよ。
団体戦でレミゼ見れてよかった。ステップから泣きそうになったよ。
ペンジャンの漬物石っぷりが凄かった。
ロウスイのローレンスが演技後リンクから上がった時に「ドモアリガトゴザイマース」的な日本語言ってたような。
ロシアペアの時の会場のロシアコールのプレッシャーやばす。
でも団体戦よりは比較的他国にも声援がある感じ。
デュハラドのプロ見れば見るほど好きになる。いいプロだなー。点数が出た後のメーガンとラドフォードそれぞれの反応が印象的。
サフソル、ショートを急きょ「ピンク・パンサー」に変えると聞いてドキドキしたけど何とかなってよかった。しかしなぜ変えたのか、変えるにしても何故このプロにしたのか。
ベルホタあきらかに団体戦の影響で精彩を欠いていて切なかった。
ヴォロトラ、感動したのにラストのトランコフさんの恍惚顔度アップにお茶吹いた。
バザラリ点数出た後のブーイングすさまじい。次がベテランのパントンでよかった。
パントン、演技はもちろんよかったが、演技後のトン兄さんと雪組の君島兄さんのハイタッチに一番グッときた。ソルトレイクのエルドリッジとストイコのハイタッチ思い出した。戦友っていいな。
モーモーズにはぜひあの携帯依存症エキシを五輪で披露していただきたいので頑張ってほしい。あれ今シーズン五指に入る名EXプロだと思う

フリー最終Gはロシア2組カナダ2組ドイツと中国。
ヴォロトラとサフゾル5点差かー。ファイナルの時は3点差でサフゾル逆転優勝したんだよなー。さすがにヴォロトラ今回はやらかさないと信じたい。

【ペアフリー】
今日は深夜からペアフリー生放送だーわーい
 ↓
第2グループからか…まあしゃーない。
 ↓
第2グループ終了後成龍トーク、その後ハーフパイプ表彰式
 ↓
終わったら次は女子ハーフパイプ。ライストやBSなどでフォローなし

………もう怒る気にもならんわ

【男子ショート感想】
仮眠してたらヨリヘンまで寝てた。orz

マルチネス…むっちゃ緊張してた。できることをやろう感が凄くよく出てた。常に指先までぴしっとしているのがよい。やっぱ17歳のロミジュリは謎の疾走感とエネルギーがあっていいなあ。コーチはクーリックかー、ずいぶん老けたなー(すっとぼけ)
アブザル…高画質で見るおんぶ紐。コンボ無理やり3Aきれい。サスペンダー芸なんもいえねえ。

6分間練習待ちのプルのプレッシャーがすごい。会場のジェーにゃコールもやばい。み、みんながんばれ!

プル…ランだけでしんどそうだが大丈夫か。自分ならここでタオルを投げたいが、ここで棄権するのは怖すぎる…。あ、やめるか
自分はここで棄権するプルの勇気に敬意を表したい。コフトンの心境をちらっと考えそうになったがむごすぎるので今は考えないことにする。テケ泣きそうでないか。
ロマネンコフ…今試合最大の不憫。会場もプルショックから抜け切れてないがこれはしょうがない。3Aお手付きだったりジャンプちょいちょいミスったがこの状況でよくやった!本人もガッツポーズ。
ケリー…オーストラリアの美少年。あああ3回転が2回転そしてコケ、アクセルお手付き、ループもダブル。憂い顔も美しい(逃避)。しょうがない。こんなこともあるさ。
パーキンソン…素敵な笑顔でこの空気を変えて!4Sこけは想定の範囲内。回りきっててほしい。アクセルシングルはアカン。3Lz-3T回転不足っぽいががんばった。ステップいいよー白い歯が素敵さあ!6分間練習時点で明らかに団体戦疲れがわかったけど頑張った。キスクラの力のない笑顔がせつない。
アボット…リンクイン時点で顔がこわばってますが大丈夫ですか。有香さんを信じろ。全米を思い出せ!ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ。4T明らかに斜めってたし壁にぶつかるししばらく動かないしお腹痛そうだし。続けるか、がんばれがんばれ。3Lz-3t!3A!よっしゃがんばれ!会場が一つになってるよ!アボ!転倒の後は男を見た!有香さんの顔が怖い!マジ怖い!でも頑張りました。団体戦の時よりは上だよ!やったねアボット(白目)スピンステップオールレベル4か。マジかっこいいよアボット。
ケレメン…片目義眼だったのか。医者に止められたけど自らの意思でスケート続けるってすごいスケート愛。トリプルがダブル、お手付きくらいならマシに思えてきた。ジョニーとホタレックを足して2で割ったようなお顔。予想より低い。

ちょっとマモノ活躍しすぎんよー…。プル、アクセル飛んだときに「ガチン」という音って…こわい。
鳥海アナNHK杯での絶叫実況に絶望してたが今のところまともでよかった。
キャンデロロのコメント。日本はメダル獲れると思うよ!数か月前までは高橋と羽生が獲れると思ってたよ!町田は急に躍進してきたね!五輪で大事なのは何よりも精神力だよ!長野五輪の重圧は凄かったよ!それだけにメダルは特別なものだよ。
じゅんじゅんロロとジュニア一緒だったとかバケモノか。
フィギュアが好きな方は絵が上手い…昔っからオタク多いからね、仕方ないね。

プル引退か…。団体で一位になったし有終の美かな。個人戦コフトンに譲れたら完璧だったけど仕方ないね。

ファイファー…練習着。ひえっシングルLz。3S-3T はよい。シングルジャンプありで3Aないのはキツイな。ハイドロとか脱臼スピン、ベテランらしい滑りを堪能しました。
ラヤ…観客席ガラガラやな。プチ自爆
ビチェンコ…いい演技しばらく見てないのでたのんます。脱水中みたいな3A!4T斜めってこけた。3F-3Tいいよお。ステップいいじゃん!シング×3で五輪演技はバトルとテン君思い出す。4回転DGか
ブラウン…ブラウンちゃん空気読まずにがんばってー。3Aも3F-3Tも淡々と決めるぜ。ジャンプ以外も見ごたえあって好きだ。タノルッツも決まった!これはいいブラウンちゃん。ちょっと緊張してたけど見た目ノーミス!素敵!会場ガラガラだけど残った客は暖かくていいね。コーチの手話なに?2人とも可愛いなあ。良い点でましたー
ケビン…クワドレスからのクワドキング。レイノルズのこのプロ凄い好き。ボーンさすがや。最初のギターイントロで客わしづかみ。4S痛そうな転倒!4t-3tは飛べたけど両足着氷か。うわ3A転倒…。ステップ入る前のカメラ目線最高にかっこいい。ステップで手をついたか。ショートで4回転2回はバクチすぎたか。団体戦でPCS出なかったし挑戦したんだろうな。むーん回転不足とられたか。仕方ないけど低い。
ベルネル…この流れでベルネルは怖すぎんよー。吐きそう。4t回りきったと思ったが転倒。3Aはよすよす。滑りホント無理が無くするする滑ってきれいだな。3F-3Tきれい!ああ、ベルネルが五輪で生き生きした演技してるだけで泣きそう。これは比較的良いトラ!4回転回り切っていますように!コンボはルッツだったのか。よし、まあ良い点いけた!うれしい!

6分練習待ちの羽生が熱唱中。よし、大丈夫そうだな。あーファイファーフリー無理か…。
オーサー教え子連続で大変だ。深夜で眠いはずなのに眠気まったくない動機やばい。

羽生…4Tかんっぺき!3A安定感!練習で不安材料だった3Lz-3Tも危なげない!羽生の心臓にはファーが生えてるわ!マジすげーや。これはマモノ蹴散らしました。オーサーナンデスのとこ行かなくてええのか。羽生コールかな?オーサージャンプもばっちり。キスクラでぷーに会えたよ!101点いきましたー!すげえ!
ナンデス…キスクラで羽生が立って応援してる。4Sこらえた!3Aよし。3Lz-3Tセカンド両足かな。だんだんクセになってきたこのプロ。ジャンプでちょい乱れはありつつもきっちりまとめました。スローだと4Sのこらえっぷり凄いな。オーサーの赤ジャケットは勝負ジャケット?86点うーん低い。
Pさん…顔こわばってる?4T-3Tかんぺき!滑りホント別格。織田君曰くあったかいナイフでバターを切ってパンに塗るようななめらかスケーティング。ああ3A着氷乱れたがよく耐えた!ルッツ低くてヒヤッとしたがよかった。ステップ途中でバランス崩したか。でもこの流れでまとめ切れたのはさすが王者。リンクちょっと溶けてないか大丈夫か。97点!凄い点なのに羽生と4点差とかなんかもう異次元の戦い。
マヨロフ…癒しのマヨロフがんば。ソ連生まれか。4Tきめた!3Lz-3Tも危なげない。これは神マヨきそう!ロシア民謡だからか観客も沸く。3A根性でこらえた!後は思いっきりはじけろー!!うさぎ跳びで沸く沸く!頑張った!これは渾身の神演技!83点か。ブーイング出た。自己ベスト更新がんばった。
アモ…チーク濃いけど大丈夫か。位置下すぎない。ああん3S。ひい2A…。3Lz-3Tはよし。前半固め打ちだな。ジャンプが残念だと残りの演技見るのがつらい。最後まで頑張ったよ、うん。75.58。正直出たほうかと。バクステ町田がティムシェってた。
ジュベ…4T-3Tきめた!!!3A根性でこらえた!3LZ水たまり着氷なのに完璧!!!ジュベが五輪で生き生きしてる!(感涙)これは元王者の意地ですわ。会場ノリノリ。よっしゃがんばった!テケ涙声?私ももうなんか泣きそう。85.54。ブラウンちゃんより下か―。

羽生「自分の演技からはまだまだ程遠いです^^」3回変身を残しているフリーザ様か君は。
製氷中に会場で観客にストレッチ煽ってる?日本でもやろう。
インタの高橋がなんかすっきりしてる感じ。
高橋ファン達がバナーや旗振ってるのを隣の男の子が「なんやこいつら…」て目で見てるのがシュール。
6分間練習待ちの町田が宇宙と交信しだした。よし、いけるな。

ミハル…バトルでいいじゃん♪がもう頭から離れないよママン。4Sお手付きか。3F-2Tうー。3Aはよす。身体のキレは悪くなかったと思うけどジャンプミスが痛すぎる。ペト様もおっさんになったなあ。81.95か。90点以上今のとこ羽生とPさんだけなんだな
テン君…テン君衣装がキラキラした隠密っぽい。4T手をついたコケなかっただけましか。3A軸怖かったけどきっちり。3F-2Tもったいねえ。ステップ中のジャッジアピールかっこいい。ポーズの要所要所がランビエールを彷彿とさせる。カザフ応援団熱いな。テケ曰く、ソチ入りしてからの練習を見た限りではよくやった方とか。あら4T転倒扱いか―。84.06むー。キスクラのテンくんえらい男前。
リーベルス…団体戦で見せた演技を見せてくれ。4T-3Tきれい!3Aもよしよし!3LZもよし!リーベルス今季何気に確変してるよね。大器晩成タイプなのか。ステップで泣きそう。神リーベルスきたわー!86.04。リーベルスがうれしそうでわたしもうれしい。
ハンヤン…出だしウザさが足りない。イケメン3Aきましたー。加点凄そう。4Tお手付きううん。3F-3T着氷乱れたけどまあよし。やや動きにぎこちないな。緊張してるのか。最後頭抱えた。フェンスの壁紙べろんべろんだけど大丈夫か。テケスピンの早さが変わらないことを褒める。85.66団体戦の点数は越えたか。
高橋…もうここまできたら迷いなく頑張れ。日本からの高橋ファン多いな。4T両足。3Aはよす。ジャンプ以外は魅せてくれるよな。3Lz-3T!練習の出来考えたら上出来じゃないか!がんばった。4回転DG。86.40
町田…トリだ!締めてこい!! 4Tむりやり2T。3Aはよい。2LZ。だめだったか…辛い。ううううう辛い。悔しいが仕方ない。83.48 11位か。点差はナンデスと開いてないが

【男子フリー感想】
プルショックか会場ガラガラで寂しい。

【悲報】塩原が既にポエム。
ランビや町田のポエムは許せるのに塩原のポエムは許せないのは何でだろう
ケレメンぱっと見ジョニーに見える

ビチェンコ…第一滑走から4t挑戦とか本当にバンクーバーとは時代が違うんだな。ジョニーデザイン衣装らしいけど、体型カバーどころか悪目立ちさせてるような…。塩原が既にうるさい。ダブルもありつつも頑張りました。114.62/177.06
ゴドロジャ…ショートがテケコスプレの人。青のリンクに蛍光オレンジは映えるというか目が痛い。ウエストサイドストーリー。テケがステップ説明。右回り左回りエッジワーク上半身の動かし方とかとにかく色んなことしないとレベルもらえないらしい。本人は満足そうな笑顔。ウクライナジャージの柄がすごい。119.54/182.19
マルチネス…四大陸から地味に期待してる選手。母さんが日本にオクラ輸出する企業立ち上げてスケート代工面してるらしい。あついぜ。マラゲーニャ。3A-2tの3A高くて良い。眉毛整えたら日本でも人気でそう。皆殺しイーグルからの2A!さすがにビールマンは昨季の方がきれいだったかな。精一杯を感じる良い演技でした。憧れの選手はPさんと羽生。なんか納得。ソチ五輪はフィリピン代表一人だけだからかフィリピンジャージをキスクラで主張。119.44/184.25
ケレメン…やっぱりぱっと見ジョニー。高橋と同い年の27歳。3A-3tきれー。と思ったら3Lzこけ。前半にガンガンジャンプぶっこむ。後半に進むにつればててきたか。LoもLzもこける。ステップ頑張れの会場手拍子。最後の2A-2Tは意地を見せた。スピンの回転数足りてないとテケ指摘。キスクラでどっと老けた。98.35/158.76
アブザル…キャーアブザル―マフラー衣装に縫い付けてるー。えっ21歳。ワンスアポンアタイムインアメリカ。この人のジャンプの軸ドキドキするな。編曲やプロはあれだけど本人楽しく滑ってるからいいか。3連続ジャンプ2回やった…。後半の3A-(ステップアウトして)1Lo-2Sがおじゃんに…もったいない。本人もすぐに気付いたっぽい。キスクラでの肌のぴちぴちっぷりは21歳ですわ。110.22/174.40
ロマネンコフ…昨日プルの後で大変だったけど頑張ったロマネンコフがんば。衣装と始まりの鐘からわかるカルメン。3A前向きにこけた。2A-3T両足。3Lzがシングルに…。今日もマモノが暗躍してますね。3Lo凄い斜めってこけた。あー3Lzがシングルに…。ひーAもシングル。昨日のお前はどうした!2T 2S TESカウンターがあったら恐ろしいことになってただろうな。ステップで会場手拍子暖かい。きれいに飛んだジャンプが見当たらない…。演技後しばらく放心。78.44/139.99フリーなのにショートのような点数や…。

現時点でマルチネス1位かー。スケート始めて6年でこれはすごい。ミーシャ赤髪似合わない。
「何で君第2グループにいるの?」て人たちが勢ぞろいしてる…。ベルネルの演技これが最後か…。

ミーシャ…衣装結構金かかってそう。3Aこらえた。振付:俺。マンボになって脳内高橋。3Lz-2T-2Tよすよす。3S-3T回転足りないかも。フラワーガールもノリノリ手拍子。相変わらず声付きの音楽使うなあ。歌声禁止とかつなぎとか現行ルールクソくらえって感じすな。本人がやりたい事やりきって会場盛り上がる。おっ減点なし!(試合ごとによって減点あったりなかったりする今の状況ってどうかと思うよ!だから陰謀論とか言いたい放題言われるry)135.19/203.26
ヨリヘン…ラプソディーインブルー。3A-2Tむりやり。3Lz-3Tはきれい!4回転なくてもスケーティングとかつなぎに見惚れるわ。3S-2T-タノ2Tも決めた!なんかジャンプ失敗する感じがしなくなってきた。これは良演技!はいイーグル友の会大歓喜ー。終わった後すごい顔赤い!でも凄い良い演技でした。もう3分の1滑ったのか。141.52/214.04 PBおめ。
アボット…アボこけた時のケガ大丈夫か。いつも以上に心もとない顔だよ。3Tうー。3A-3Tは頑張った!滑りホント極上。3F-2T。後半の3A決めた!脇腹いたそうだけど出来る限りがんばってる。ジャンプの基礎点から点は出ないかもしれない。だがこれは素晴らしい演技だった。美しかった。アボットは五輪で素晴らしい演技をしたことを私は忘れない。キスクラでやりきった顔。160.12/232.70うおおおPB。つか今までの点数低すぎやろ実力的に考えて。
アモディオ…変顔から始まって観客笑い。3S。ああ今度は4Sがダブルに。アモディオは何滑ってもアモディオだなあ。なんだろうこの編曲。お手付きやステップアウトジャンプ絶不調だなあ…。コンボジャンプ1回も飛んでないのかよ。寂しい顔でフィニッシュはやめて胸が痛むから。キスクラで顔覆わないで…。やめて泣かないで謝らないで123.06/198.64
ベルネル…4Tこけ。4T両足だしコンボつけてないがまあよし。3A高いきれい。滑り見てて気持ちいいくらいスルスル。3A-3T!3Loの音楽との調和性素晴らしい。あー2Lz両足 2A-1Lo-2S。最後らへん厳しかったがまだ自爆じゃない。コーチとのハグ泣ける。まあスッキリした顔してる 151.90/232.99 お疲れ様今までありがとー!
レイノルズ…髪の毛くるくる。4S!4T-3T-2Lo!!3A-2T!いいよいいよー。ひえー4T!まさしくクワドエルフ!3S-3T!両足とか回転足りてるか気になるけど良い演技!がんばったがんばった。なぜショートでは出来なかったとか言わないで!テケ回転不足に言及。2つ目のの4Tは良かった。153.47/222.23あああやっぱ低い…
町田今日は裸体に火の鳥の精神が絡みついた衣装か。テン君なんかすごいドキドキする衣装。ジュベはスケスケなのにドキドキしない!マヨスペースファンタジー。

デニテン…ならず者とお嬢さん。衣装がならず者っぽい。4Tきめた!3A-3Tきれい!3A高い!やっぱテンくんいいわあ。ジャンプ失敗する気がしねー。これは神テン様や!3Fおてつきううん。ちょっとしんどそうだけど頑張れ頑張れ。お手付き3Fが惜しいけどよかったぞテンくん!171.04/255.10 良い点でたけどもうチョイ出るかと
ジュベール…アランフェス。4T意地で2T!今度はきれいな4T!3Aこらえた。ジュベかっこいいよジュベ。後半2Lz 2A 疲れてきたか。3S-2T-2T。最後のゆっくりしたエッジワークがさあ泣いてくださいといわんばかりで泣くよ畜生。ライサ映ったらしいけど見逃した。145.93/231.77予想以上に低いが晴れ晴れとした表情のジュベ。これで終わりなんだな。お疲れさま―!!!!
マヨロフ…4T着氷くるくる。3Lz-3T!3Loこらえたあ。衣装と音楽の調和性はとれているのか。ああ3Aばらけたあ。音楽と言い振付と言いなんかもう色々スウェーデンだわ。まあがんばりました。141.05/224.86 PB更新おめでとう
ブレジナ…出だしイケメン。4S-2T!いけると思ったら1A…。次の4Sはきれい!ステップ中のバタフライかっけー!キレッキレやないですか。3A-2T-2T今度はバッチリ!3F-3T転倒あああ。3Loはよい。うわ2S。何か良いジャンプと悪いジャンプが交互に来てジェットコースター気分…。自爆でも良演技でもない謎演技。151.67/233.62
ハンヤン…ハンニバルワルツ。3Aホントかっこいいな。4T-3T。単独4Tやめて3F-2T 。ステップちょい上半身の動き物足りないか。1Lo 3Lz-2T-2Loはよす。3Lzお手付きああん。超疲れてるがんばれがんばれ。まだ体力が足りないか。スローにするとジャンプ中の顔がよくわかるね。テケジャンプの幅に上半身がついてきていないと指摘。160.54/246.20 
町田…町田からの逆バレンタイン、受けとる覚悟はできている。4T転倒 4T-2T 3A-3T 3A 3Lo 3Lz 最初のジャンプが惜しいが他はよくがんばった。泣くな。お前は頑張った。逆バレンタイン受け取ったよ。こけた4Tはちゃんと回転数足りてた。169.94/253.42 あーテンくんには届かなかったか。でもPCSは上なんだすげー。11位からの入賞おめ

ナンデス普通にミッキー連れてきてるがええんか。羽生「解せぬ」。高橋から生気がない。衣装がキラキラしている。明らかに羽生緊張してるな。

ナンデス…良い感じに気が抜けてるな。4Tすげーきれいだった 4S-2T 3Aもいいよー。神ナンデスと思いきや3S。2Lz-2Tにゃー。3F-1Lo-2S。ステップで会場大盛り上がり。ちょいちょい抜けたがまあいい演技って思ったらコンボ4つ飛んだことになってんのか!これは痛すぎる!どうなの!?気づいてないうきうきナンデスの顔がこわばるのみたくないよおお。166.94/253.92うわあああああああああああああ
高橋…ソチの高橋は湯通ししたかのよう。4T両足。3Lzに変更したのは良い判断。3Aよす。調子やケガがあれでも大舞台でまとめてくるのはベテランだわ。3A両足-2T 3Lz-3T 3Lo 3F演技途中から笑顔。 あかんステップで泣きそう。すげーよ全日本から見違えたよ高橋。しかし両足2つか。幸せそうな笑顔に素直に良かったなーと思った。テケ涙声やな。時間がかかる。スピンの回転数とかか。164.27/250.67 しゃーない。よくやったよ。素晴らしい演技ありがとう。
羽生…4Sこけたが足りたか?4Tはよしよし3F両手お手付きああああ。まだこっからや!3A-3Tかんっぺき3Aなんとか-2T後半いいよいいよー最後の3Lz決めた。初五輪でがんばった!4Sは想定内だったが3F両手お手付きは心臓とまるかと。って3連続ノーカンかよ!178.64/280.09 メダルには届いたがどうなるか
Pさん…羽生にも金とらせたいがPさんにも金とらせたいジレンマ。4T-3T素晴らしい! 4Tお手付き―あああ。3Aステップアウトは正直想定内。後半着氷ドキドキするよお。2Aステップアウトおお。なんじゃこの自爆大会。全て製氷のせいにしたいですね。終わった後のアチャーという笑顔が印象的。178.10/275.62カナダ悲願の金メダルの夢潰える…羽生ややほろ苦い金おめでとう
リーベルス…会場の空気すでに終わった感があるけどがんばれリーベルス。4T転倒。3A-3Tよすよす。リーベルスは良い選手になったよね。まさか五輪で最終G入りするとは思わなかったが。ちょこちょこミスはあったけどきっちりまとめたな。素敵でしたよ。153.83/239.87 PBおめでとう
ブラウンちゃん…もう店じまいだからブラウンちゃんしめちゃってー。3A両足-3T両足ああ。やっぱ10代に五輪の最終滑走はきつかったか。でも後半生き生きしだした。会場もわく。2Aやりなおした。1個ノーカンになるか?終わった後の両手覆いかわいいな。キスクラも可愛いな。152.37/238.37

羽生おめでとう!しかしなんやこの大会!全部製氷係のせいにしてしまいたい!
フィギュアスケート | 01:57:50

FC2Ad

