■プロフィール

はなむぐり

Author:はなむぐり
ブログ外ではmouruって名前で出回っています。何かありましたら tiyokkiri★yahoo.co.jp へ (★→@)

■カテゴリー
■最近の記事
■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
グランプリファイナル行ってきた
12月5日から8日まで福岡で行われたグランプリファイナルに行ってきました。
2013120513080000.jpg
福岡市がかなり力を入れていたみたいで、
2013120811410000.jpg
街のいたるところににこんな広告があったり
2013120516420001.jpg
メダルの紐が博多織だったり(展示物を触りましたが、とても手触りがよかったので同じ献上柄のキーホルダー購入)
2013120516410000.jpg
会場にフィギュアスケートの博多人形が展示されてたりと、ご当地を感じさせて楽しかったです。
個人的に、会場横の広場で全国各地のグルメが味わえる屋台コーナーがあったのが助かりました。
休憩時間にちょこちょこ寄ってお腹を満たせました。
4日間ずっとコンビニ飯覚悟してたんで。
2013120521290000.jpg
あと、天神駅近くの警固公園でキスクラの模型の記念撮影コーナーがありました。
自分もリーベルスさんのキスクラのモノマネをしたかったんですが、ぼっち観戦なので断念しました。

以下↓感想


【5日(木)】

●ジュニア女子ショート
客の入りは6割ほど。ジュニア競技って事と平日14時45分なのを考えると結構入ってますね。
ロシア4人にアメリカ2人。ロシアの天才少女何人おるねん
アンジェラ・ワン…曲は「A Beautiful Storm by Jennifer Thomas」というきれいなピアノの曲。真央の白鳥っぽい衣装に似ている。最初の2Aはよかったのですが、 次の3Lzでこけて、最後のLoがシングルに…。しょんぼりしてました。カレン・チェンが欠場したので急遽出場となったみたいです。44.69
セラフィマ・サハノビッチ…ロシア娘一人目。スピンが早くて手先しなやか。ジャンプ全部決めてました。ただ、後半ちょっと疲れが見えてたかも。13歳ですしね。ショート2位の60.56
マリア・ソツコワ…ヴィバルディの「四季の冬」。最年少の13歳ですが手足が長い!衣装が可愛い!白い腹巻がやや残念ですが、後ろのデザインも好みでした。そんな感じでビジュアルで期待値を上げすぎたのか、やや出落ち感。ただ、3Lz+3Tも2A、3Loもきっちり決めてショート1位の61.29
アレクサンドロ・プロクロワ…今シーズンJrデビューの13歳。小さい!「ドンキホーテ」。スピードは前3人よりあった印象。バレエのドンキといえばキトリの32回転グラン・フェッテですが、ステップ中にそれっぽい振りがあったりして結構好きなプロです。ただジャンプが残念で4位でした。51.27
ポリーナ・エドモンズ…全米ジュニアチャンプ。モジリアニが描く美女っぽい顔立ち。ベサメムーチョほかラテン。曲構成はこれでいいのか。最初の3Lzは何とかこらえたけど次の3Loでこけ。アメ女子2人ともしょんぼりなショートでした。5位の48.20
エフゲニア・メドベージェワ…「Ballet Russe by Frank Mills 」。後半に3F+3T入れてたり、ジャンプはよかったんですが、何か眠くなる演技だった。3位の58.75

●ジュニア男子ショート
客の入りは7割くらいに埋まった。
日本2人ロシア2人アメリカと中国各1人。
日野龍樹…前よりガタイがよくなった印象。前シーズンと同じく「鼓童」。3Aはキレイに決まったけど、コンボのLzがシングルに…。カッコいいプロだなーと思うんですが、なんだか動きがもったりした印象。もうちょっと手先までビシバシめりはりつけたらもっとよくなりそうなんですが。いつみても軸が面白いですね。58.56
アレクサンドル・ペトロフ…ノーマンロックウェルが描いてそうな少年顔。ロシアだけど使用曲はスカパラの「ゴッドファーザー」。どこで見つけたんでしょう。振付はうーん。本人的に会心の出来だったようで、最後にガッツポーズ出ました。私のメモによるとコーチが可愛い模様。ショート4位70.92
アジアン・ピトキエフ…一部で将来の美貌を期待されているロシアの美少年。コーチはリプニツカヤちゃんと同じエテリ・トゥトベリーゼ(このコーチ最近よく見るな)3Aたっかい!滑りもよさげやし、いいじゃないですか。ショート2位72.24
ボーヤン・ジン…前シーズン世界ジュニア4位。今シーズンの中国杯エキシに特別ゲストとして呼ばれて4Tとか4S決めてた選手。ただ、ジュニアはショートに4回転入れちゃダメらしい。リンクカバーは狭く感じたけど、全身で表現しようとしてる感じが好き。私の予想より伸びず5位の68.42
田中刑事…すでに体つきも表現力もシニアですね。ケガしている間スケーティングを強化していたというだけあって、前より滑っててリンクも広く使えていた。スピンはまだのろい印象。ノーミスで会場中スタオべ。私もスタオべ。ショート1位73.63
ネイサン・チェン…滑りがキレイと評判のアメリカ少年。コーチはラファエル・アルトゥニアン(ワグナーとかリッポンとか最近また見かけるようになったな)「四季」の夏と冬。何か今シーズン四季多いな。やはり上手い。ショート3位71.52

●ジュニアペアショート
シングル見てからだと、スケーティングのよさがよくわかる。
ロシア勢5組と中国1組。ロシア選手権のようだ。
ワシリーサ・ダワンコワ&アンドレイ・デプタト…2シーズン前のロシアジュニアチャンプ。女性きれいだけどデカい。アイスダンス並の身長差で将来がちょっと心配。マートンの「ゴッドファーザー」。ステップ中に女性が回し蹴りしてたのが面白い。マフィアの女強い。ショート5位の54.82
エフゲニア・タラソワ&ウラジミール・モロゾフ…色んな有名スケーターの名前を組み合わせて作った名前のようだ。「ムーラン・ルージュ」。リンクカバー狭い印象。終わった後男性がしょんぼりしていた。ショート4位54.91
カミラ・ガイネトジノワ&イワン・ビッチ…なんかロカビリーっぽいプロ。男性が派手なのか華があるのか何か目をひく。最後のペアスピンで男性がつまずいてノーカンになっていた…。ショート6位48.40
マリア・ビガロワ&エーゴリ・ザクロエフ…女性がシンドラーのリプみたいにおさげ三つ編みしてて可愛かった。「Capone by Ronan Hardiman 」。この曲好き。女性が上手い印象。何かもったり。ショート3位55.07
リーナ・フィヨドロワ&マキシム・ミロキシン…前シーズンのロシアジュニアチャンプで世界ジュニア3位。Wクリムキンイーグルで観客を沸かせる。リフトの降ろし方が優しい。男性が客アピールをしてた。ショート2位の58.58
シャオ・ユ-&ヤン・ジン…唯一の中国ペア。女性があげひばりとか滑ってた頃のユナに似ている気がする(顔もスタイルも)。男性の頭髪がすでにペア男子(暗喩)。スケーティングが滑らかで、ユニゾンのピッタリっぷりも群を抜いていた印象。スタオべしました。ショート1位の61.10

●オープニング&開会式
福岡市長がやけにキャラ濃いなと思った(修造系)。元アナウンサーらしい。まあ市長が若くて熱いのは街が活気づいていいことかも。
オープニングは福岡のキッズスケーターとパンダのゴーちゃんが「さくら」に合わせて滑ってた。大勢の演技なのに一人も転ぶ子がいなくて福岡っ子レベル高!と思った

●男子ショート
男子ショートのコピー
えーとえーと、羽生くんは凄い演技でした!スタオべしました!
ミッツさんが「スポーツ居酒屋」で言及されていた”ジャッジの前で止まって腕を上げて下げる”振りもバッチリでした。
後の皆さんは遭難されてましたね…。町田くんの得点が出た後の会場中の凍りつきっぷりは思い出したくないです。

●女子ショート
女子は華やかでいいですねー。6分間練習の時色とりどりの衣装を着た選手たちがリンクに散らばっていく様は目の保養です。今回全員色が違うんですよね。真央ちゃんがとても大人の女性に見えました。最年長なのねー(しみじみ)
エレーナ・ラジオノワ…お団子頭可愛い!生で見たら結構スピードがあった。ノーミスっぽかったけどまだジュニアの演技な印象。あまり伸びなかったのも生観戦だと納得。まあ14歳ですしね。ショート5位の64.38
アデリナ・ソトニコワ…赤い衣装でカルメン。グイグイ観客をひきこむ演技は流石!スタオべしました。ただ、ラストの変形ビールマンスピンっぽいのは凄いんだけどあんま美しくないと思う。ショート2位の68.38
アンナ・ポゴリラヤ…名前覚えづらいって人は名前に”ゴリラ”が入ってるって覚えておけばいいよ。私はそれで覚えた。生ポゴちゃん、すんばらしいスタイルで見惚れちゃいました。アイスダンサーにもなれそうなくらい美脚ですね。ただ、スケーティングや演技は他の選手に比べると雑に感じました。最後のアクセルがシングルになっちゃって59.81
アシュリー・ワグナー…しばらく見ない間に凄く強い女性になってました。外見よりも、全身から自信が溢れている感じ。ボーン振付の「クレイジー・ダイヤモンド」は、今のアシュリーにぴったりなかっちょよくストロングなプロですねー。生で見たら印象変わりました。ショート3位の68.14
ユリア・リプニツカヤ…今季のリプニツカヤのプロはショートフリーともに良いプロ揃えてきましたね。昨季のリプは、凄いんだけどツンと澄ました感じの印象でしたが、今季は本人のキャラを上手く活かせるプロにしてきました。”大人びた少女”を演じるのは今のリプがベストでしょう!(来季だったらもう無理だと思う)トゥベリゼコーチと振付のアヴェさんまじ有能。ただ、ショート「愛はまごころ」の最初と最後にある砂いじりは、ジャッジ裏で見たらわかりづらかったのが残念…。ショート4位の66.62
浅田真央…アジサイっぽい衣装に変わりましたね。この衣装も可愛いんですが、個人的には旧衣装のが好きでしたね。藤色が本人に似合っててとても素敵だったので。「ノクターン」は7年前にも見ましたが、7年前と今とでは大分印象が変わりましたね。彼女のふんわりした雰囲気に似合った美しいプロです。スタオべしました。最初の3Aは素人目にはまわり切ってたようにも思うんですが、”絶対にまわり切ってた!”と断言できるほど詳しくないので…うーん。アンダーローテーションはとられましたがショート1位の72.36

試合後、ちょっと町田くんショックを引き摺ったので会場から天神のホテルまで歩いて帰りました。
tohode.jpg
博多駅まで徒歩30分なら天神も余裕やろと思ったけどとても回り道したみたいで1時間くらいかかりました。博多って都会ですね…。明日は朝の公開練習から見るのに私は何をやってるんでしょうか。


【6日(金)】
今日は公開練習も見ようと会場に7時50分に着きました。自由席なので、試合の席とは違う場所で見たいと思い、ショートの1列目で観ました。ジャッジ側で見たかったけど、ジャッジ裏とショートしか解放されてなかったので。1列目なのは、選手のジャンプを間近で見たいというのもあるんですが、一番の目的はパトリック・チャンの氷を削る音が聞きたかったからです。Pさんの音はゴオオオオォ…というジェット機みたいな音と聞いて、ぜひとも生で聞いて見たかったんです。で、肝心のPさんの音ですが、男子選手全員滑ってるからPさんのみの音を聞き分けるのは不可能でした……アホですね。
公開練習感想はざっくり
ペア…ペンジャンは四大陸からぎこちなさが大分ほぐれてきてた。いがぐりくんの後ろの三つ編みは、公開練習だとストレートだった。やっぱ地毛なんだアレ。コーチの雪組の兄さんにハァハァした。パントンは空気が長年連れ添ってきた夫婦のソレだった。トン兄の膝を慮ってか大技はやらなかった。ボロトラはトランコフさんの恵体と俺を見ろオーラと華にビックリした。俺が俺がオーラのあるトランコフさんはシングルでもいいとこいけたのではと思ったけどメンタル的にモナリザちゃんが必要っぽいなと思った。モナリザちゃんに絡んでるオフのトランコフさんは大きな弟のようだ。サフ子とモナリザちゃん遠めだとソックリすぎてどっちがどっちか混乱した。後で同じウクライナ出身としって納得
アイスダンス…カッペちゃんのスカートの翻り方が神ってた。ケイトリンのSD衣装のブルーは素晴らしい。ボブロワの髪型かわいいなあ。テサモエとメリチャリ、同門なのに雰囲気や持ち味が全く違うのが改めて面白いなと思った。テサモエは華やかさはないが抜群に滑りが滑らか、メリチャリは荒いが押し出しの強さと華がある。どっちも好きだー!
tesamoe1.jpg
男子…町田はかなり疲労が溜まってるように見えた。ジャンプの調子は良いわけでも悪いわけでもなく。割と早めに引き上げてた。コフトンの高さオンリーのジャンプ面白い。コフトンも早めに引き上げてた。ハンヤンの幅のある3Aホント好き。やはりイケメンジャンプ。フリーレッグもきれい。織田のプロは凄い。ラストのステップは盛り上がらざるを得ない。公開練習でも手拍子入りました。一番調子よさそうに見えた。Pさんルッツでよくコケていた。Pさんがこっちに向かって滑ってくると、王者の風格というのか、威圧感を感じた。あと風圧も感じた。羽生もギュンギュン跳んでたけど、一回凄いコケ方をしてヒヤっとした。コケても何事も無かったかのようにすぐ立て直すPさんに習って欲しい。でもジャンプは好調でした。
ジュニアアイスダンス…アイスダンスは可愛い子が多くて眼福です。ハワベイのケイトリンちゃんと目が合って微笑まれました。
チョロい絶対目が合って微笑まれた(確信)
アンセルの男性の方が恵体。顔立ちがちょっとカーズのジョンに似ている。ウクライナのナザニキは変わったリフトをしていた。ズーリンプロって感じのプロやった。
女子…アシュリー強そう。イーグルからの3Lo-1Lo-2Aみたいなジャンプも決めてて調子がよさそうだった。そして客へのファンサービスもよかった。ソトニコワはスケスケじゃなくて黒衣装だった。スケスケ好きではないので変わったんだ!と喜んだ。こちらは調子が悪いのか早々に引き揚げてた。真央は3A一回成功させてたかな?調子は普通。ロシアっこに紛れると背が高い。ポゴちゃんは、私のメモ帳には「おっぱい美脚」としか書いてなかった…欲望に忠実。ただ、前日練習ということで早々に引き上げる選手が多い中、ラジオと一緒に最後まで残ってくれてた。ええこや。ラジオちゃんは紫色のつなぎの練習着を着てて、子供体型で可愛かった。最後あたりに4連続ジャンプしてこけるというファンサービスしてくれた。ええこや。リプは、シンドラーの最初の方の複雑な表情をしっかり肉眼で見ることができて満足です。女優さんですね。キャンドルスピンたくさんして観客を楽しませてくれた。ええこや(3度目)。

●ジュニア女子フリー
そんなこんなで14時半から試合開始。お客さんは昨日と同じく6割くらい。
アンジェラ・ワン…「Nights in the Gardens of Spain」フリーで巻き返せればいいなと思ったのですが、ちょこちょこミスしてました。急遽決まったので調整が難しかったのかもしれませんね。これを経験にして頑張って欲しいです。86.89/131.58
ポリーナ・エドモンズ…グリーグの「ペールギュント」。きれいな曲によく合った演技。ジャンプが次々と決まり、演技が進むにつれて観客の興奮がじわじわと高まってくるのを肌で感じる。フリーで貴重なノーミス演技です。スタオべしました。113.51/161.71フリーは2位の総合4位
アレクサンドロ・プロクロワ…「Bahrein - Oriental Medley」。ラジオノワと同じコーチですね。表現力ある子が揃ってますね。足上げスピンの膝があまりきれいじゃない。変な曲だけど上手い選手です。106.50/157.71ショートフリーともに4位の総合5位
エフゲニア・メドベージェワ…モリコーネの「La Califfa 」と「Never Gonna Miss You by various artists」。キリっとしたブルネットの美少女。ショートでも思ったけどちょっとスピードがない。コンボでこけたり本人的に残念な出来かも。104.93/163.68フリー5位の総合3位
セラフィマ・サハノビッチ…「Closed School by Mark Erman」。リプのショートみたいに要所要所に効果音が入ったプロ。手先が優雅な子。最初のコンビネーション素晴らしい。コーチの歯が白い。割といい感じで言ってたんですが、後半の2Aでこけちゃいました。プロトコルみるとルッツがe判定になってますね。112.30/172.86フリー3位総合2位
マリア・ソツコワ…「Pina」。最年少ですが大人っぽい子。荒川スワンみたいな衣装。順調に成長したら衣装番長になれそうなので今後が楽しみです。3連続ジャンプの3Tに<が着いたくらいで、スピンもステップもレベル4で素晴らしい。終わった後本人も嬉しそう。スタオべしました。115.46/176.75ショートフリーともに1位で総合1位。おめでとうございます

●ジュニア男子フリー
日野龍樹…プロコフィエフの「ロミジュリ」。しんどそう?4T挑戦しましたがコケ。ステップがやる気なさげ。ジャンプは大体斜め軸だけどサルコウは比較的まっすぐ(得意?)曲がBGM化してるぜ。頑張ってるんだろうけど頑張って!もっと情熱を外に向けて!といいたい。一番の課題は表現力ですね。何とか脱却して欲しいです。町田君みたいに頭丸めてみるとか。123.83/182.39
ボーヤン・ジン…「チャップリンメドレー」。フリーで4回転3本飛ぶらしいと事前に聞いてたのでワクワク。最初は4S!次は4Tちょいお手付きっぽいが-2Tのコンビネーション!さらに3Lz-3T!と高難度ジャンプをバンバン決めていきます。凄い!しかし滑りはスピード無い!後半になってから4T!!さらにさらに3A!!(←ステップアウトだけど)とどめに3F-1Lo-3S決められた日にゃー大興奮ですよ!もちろんスタオべしました。そして思いました。こいつクリケットに送りてぇー。クリケットじゃなくてもいいけどスケーティング技術が磨けるところで修行して欲しいです。ジャンプは素晴らしいのに勿体ない。まあ良いもの見れました。ハンヤンもうかうかしてられないなあ。150.31/218.73フリーで巻き返して総合1位!
アレクサンドル・ペトロフ…モリコーネの「Once Upon a Time in America」。この曲聞くとプルシェンコ思い出す。柔軟性のスピン。ジャンプちょこちょこミスったり、色々残念。ひょっとしてボーヤンごぼう抜きあるんじゃね?127.71/198.63フリー5位で総合5位
ネイサン・チェン…グレンミラ-の「Chatanooga Choo Choo」とガーシュインの「Summertime from Porgy and Bess」。関係者席でマグカペのマグとパーソンズの3人が熱烈応援して観客の笑いを誘う。アメリカ勢仲いいね。滑りがきれいだなあ。ドーナツスピンも綺麗。ジャンプの回転も速い。4回転はないけど他の部分は素晴らしいジェイソンブラウンタイプかな。本人の個性が出てきたらもっといいスケーターになれそう。143.09/214.61フリーも総合も3位。
アジアン・ピトキエフ…マートンの「Art On Ice」。3A-3Tの最初の3Aが高い!続けての3Aも高い。得意なんでしょうか。一瞬プルステップが入りかけた。ドーナツから堅めのビールマンスピン。ビールマンやるならマルチネスくんレベルに綺麗じゃないとなあ。本人的に会心の出来だったのか、演技後ガッツポーズしてた。ただ、キスクラではなんかしょんぼりしてた。144.00/216.24フリー総合ともに2位。
田中刑事…ななみ先生振付の「ドクトル・ジバゴ」。名前呼ばれたら凄い歓声。人気ありますね。さあはずみをつけて!と思ったとたん4Tでコケ。ま、まあ回り切ってたし。次の3Aはよしよし。スピン頑張れ!2つ目の3Aはコケてコンビネーションつけられず。うーん。何かショートより動きや滑りがもったりしてる印象。プロと本人が合ってないんでしょうか。最後は音楽と同時に終われず。しょんぼりな演技でしたね。表彰台に残って欲しかったのですが、132.08/205.71フリー総合共に4位で逃してしまいました。

●ペアショート
ノーミス祭り…!見に来てよかった
チェン・パン&ハオ・ジャン…「Crouching Tiger, Hidden Dragon by Tan Dun」。パンちゃん四大陸の時より伸びた?良い感じの身長差になったような。ツイストの高さがすごい!スローでのいがぐり君の投げ方がダイナミックかつ優しい!ノーミスかな?パンちゃん驚異の成長スピード。68.87でショート5位
メーガン・デュハメル&エリック・ラドフォード…「Tribute by Eric Radford」って事で、ラドフォードさんが作曲した音楽を使用!才能豊かね。サイドバイサイドの3Lzも無事成功!リフトの降ろし方やデススパイラルの入り方が凝ってて他にない感じでよかった。スタオべした。73.07でショート4位
カーステン・ムーアタワーズ&ディラン・モスコビッチ…「Motley Crew - Mic Macs」モー子ちゃん髪伸びて可憐さ可愛さが半端ないわ。前シーズンと同じプロで好きではあるんだけど、正直マンネリ感が…。良いプロだけど2シーズン続行するプロでは無いと思う。どことなく2人の動きがぎこちなく感じた。悪い事ばっか書いてるけどノーミスです。68.77でショート6位
クィン・パン&ジャン・トン…モリコーネの「Lady Caliph」。リンクインして2人が目配せした瞬間からもう2人の世界ですよ。会場全体がバラ色に変わりました。演技中の2人の空気が愛に溢れていて、滑ってるの見ているだけでうっとり。ステップで見る者をここまで切なくさせることの出来る演技は今の現役選手の中ではパントンだけでしょう。アイスダンス、ペアに情緒負けとるやんけ!やっぱ本物の愛には勝てないのか…。ノーミスで終わった瞬間スタオべ。終了後トン兄がパンちゃんにチューしたのはご愛嬌。演技スロー映像でバッチリ流されてましたね。75.40でショート3位
アリョーナ・サフチェンコ&ロビン・ゾルコビー…「When Winter Comes by Chris de Burgh, arranged by Andre Rieu」切なくて凄く素敵なプロなのに、安定のソルコビー衣装…。サフ子の衣装は素敵なのに。衣装デザインしたサフ子はロビンに何か恨みか固定概念でもあるんでしょうか。ノーミスで素晴らしいプロなだけに、衣装が気になって仕方なかったでござる。あ、サフ子メイク上手くなったね。79.46ショート2位
タチアナ・ボロソジャル&マキシム・トランコフ…「仮面舞踏会」。やっぱり仮面舞踏会プロは大人の男女が踊るに限る。最後にタチアナが腕輪をトランコフに渡してフィニッシュですが、元ネタの戯曲で腕輪は重要なモチーフなんですね。でもドラマチックな渡し方だし、あんまり話の内容は関係ないのか?ボロトラがこのプロやるのって、一言で言うなら、ずるい。本当にずるい。だって恵体のトランコフさん軍服似合いすぎオールバックかっこ良すぎ一挙手一同が絵になりすぎ華とオーラありすぎで、対するモナリザちゃんはトランコフさんに負けず劣らず華とオーラがあってドレスも完璧にお似合いで(衣装外しませんよね!)貴婦人感バッチリで貴婦人の苦悩的な物がわかって表現力パネえで以下延々と続きそうなのでここでやめる。とにかく、素敵過ぎてどうしたらいいのよ!となぜか顔を覆って泣きたくなりました。ホント反則ですよボロトラに仮面舞踏会は!半ギレになりつつスタオべ。82.65でショート1位

●アイスダンスショート
今季SDの課題はパターンダンスはフィンステップ(シャンパンの泡が弾けるようなステップで)。クイックステップと、フォックスロット・チャールストン・スイングの中から1つか2つを選択して滑ります。知恵袋に分かりやすい説明があったのでリンク貼っておく。
アンナ・カッペリーニ&ルカ・ラノッテ…「Quickstep: 42nd Street」「Foxtrot: Lullaby of Broadway」。どうやら公式練習の最後にカッペちゃんが転倒して病院で診てもらったらしい。気づかなかった…。問題ないとのことで試合に出た。という訳でローテーショナルリフトのところとか異様にヒヤヒヤして見てた。スカートの翻り神だった。
ケイトリン・ウィーバー&アンドリュー・ポジェ…「Quickstep: 42nd Street」。奇しくもカペラノと同じ曲。(なぜかカペラノって曲被り多いよね)ケイトリンの青いドレスが美しい。タップダンスっぽい振り付けがあったり、全体的に軽快で洒落た大人のダンスでまさにシャンパンの泡って感じ。
ナタリー・ペシャラ&ファビアン・ブルザ…「Slow Foxtrot: Big Spender by Cy Coleman and Dorothy Fields」「Quickstep: Sing Sing Sing」「Charleston: Mein Herr by John Kander」。
エカテリーナ・ボブロワ&ドミトリー・ソロビエフ…「Quickstep: Diamonds Are a Girl's Best Friends by Jule Styne」「Slow Foxtrot: I Will Wait For You by Michel Legrand」「Quickstep: Swing, Swing, Swing My Baby」モンロー風なボブロワ可愛いなあ。髪型も凝ってて素敵。
テッサ・バーチュー&スコット・モイア…「Foxtrot: Dream a Little Dream by Ella Fitzgerald, Louis Armstrong」「Quickstep: Muskrat Ramble by Louis Armstrong」「Foxtrot: Heaven by Ella Fitzgerald, Louis Armstrong」古き良きジャズですね。モエくんはエッジからワックスでも染み出してるの?って思うくらい他の選手と段違いに滑りがうまい。おかしい。ぬるぬるしている。それにぴったり吸いついてるテッサの足元。技と技の移行がスムーズ。足元見てるだけでうっとりした。ただ、シャンパンではなかったかも。
メリル・デービス&チャーリー・ホワイト…「マイフェアレディ」で、フォックスロットとクイックステップ使用。まあ華やか!音楽が始まった途端に会場の空気がパーティー会場になったかのよう。シャンパンのボトルをあけたら泡がドワっと出てくるそんなダンス。
スポンサーサイト
フィギュアスケート | 21:39:08

FC2Ad