■プロフィール

はなむぐり

Author:はなむぐり
ブログ外ではmouruって名前で出回っています。何かありましたら tiyokkiri★yahoo.co.jp へ (★→@)

■カテゴリー
■最近の記事
■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ドバイとマルタ行ってきた(旅行記)~マルタ編~
00ホテルからの眺め
お久しぶりです。旅行から帰った後、資格取るために学校通い始めました。
学校生活に慣れるやらでバタバタしてる内にグランプリシリーズが始まり、どっぷりスケオタしてたらこんなに間が空いてしまいました。
下にマルタ編です。


0ドバイからマルタへ
ドバイからマルタに。再びエミレーツ航空の飛行機に乗って。
1飛行機
国際線の飛行機は久々に乗ったんですが、ワインも無料なのは凄いですね。
赤ワイン、甘口じゃなくて私は好きだったんですが、同じツアーのワイン通の方には不評でした。
(マイナーな旅行先なだけあって、ツアーで一緒だった皆さん旅行慣れしててグルメでした)
1飛行機2
白ワイン。
名前やラベルの絵からして、機内用に作られたワインなんでしょうか。
こっちはワイン通な方にも好評でした。機内食に合ってて美味しかったです。
2機内食
≪機内食≫前菜:shrimp cocktail(冷やしたエビとソースの前菜) メイン:lamb biryani(ラム肉の炒飯?) デザート:バナナのスポンジケーキにコーヒームースとビターチョコのソースがかかってるやつ&チーズとビスケット パン

マルタ着
朝の9時半にドバイを出発してマルタには13時25分に着きました。
ドバイとマルタの時差は大体2時間なので、7時間位のフライトでしょうか(ちなみに日本とマルタでは、マルタが7時間遅いです)。

ホテルは「Le Meridien St. Julians」
00ホテルからの眺め2
壁の色が地中海って感じですね。
00ホテルからの眺め
一応バルコニーから海が見えます。右手に教会があり、定時に鐘がなるのが異国の街の空気を醸し出してて素敵でした。


夕食まで自由時間だったので、スーパーに行きました
夕食の後晩酌しようと思ってマルタのワイン(安い!)とビーフジャーキーとサラミとスナック菓子を購入。
スーパーに精肉コーナーがあるのと同じく、チーズコーナーがあるのが日本と違うなーと思いました。
パッケージに一目ぼれした購入したスナック菓子。
3謎お菓子

右のキャラがどう見てもアレ。

左のキャラもツッコミどころ満載なんですが、何と言ってもまん中のキャラが凄い。
どっちかというとヒーローに倒される系のキャラ造形なのにセンターはってます。メインです。
ポーズといい表情といいコスチュームといい…なんか、こう……凄い。見れば見るほど味わい深いです。
ちなみにこのお菓子は日本に持って帰って兄へのお土産になりました。30セントくらいでした。

夕飯はホテル近くのレストランで
4前菜
前菜はタコ料理。欧州人はタコは悪魔の生き物として食べないといわれてますが、イタリアとかマルタでは普通に食べてるみたい。トマトソースが美味しい!日本のトマトより濃厚で、地中海で太陽いっぱい浴びて育ちましたって感じの味です。マルタではトマトが年4回とれるそう。
5パスタ
メイン、ムール貝のパスタ。貝のだしがしっかりとれていて美味しいんですが、パスタ、アルデンテ+1分ゆでた感じの硬さだったのが残念。イタリアに近いので料理はイタリアっぽいんですが、元イギリス領地でもあるのでややイギリス風味…と添乗員さんが言ってました。 まあでもおいしかったです。
6デザート
デザートはマルタの名物お菓子。
スポンサーサイト
自分用メモ | 18:34:24

FC2Ad

