■プロフィール

はなむぐり

Author:はなむぐり
ブログ外ではmouruって名前で出回っています。何かありましたら tiyokkiri★yahoo.co.jp へ (★→@)

■カテゴリー
■最近の記事
■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
気がついたら前エントリから1ヵ月以上経っていたという
お久しぶりです。
アニメみたりフィギュア見たりコラ作ったり色々してました。
焼津のコピー
時事ネタで焼津の萌えキャラ→【画像】 焼津商工会が作った「萌え系」キャラが酷すぎると話題に
こういうのは炎上商法もとい萎えキャラ商法というんでしょうか。
何だかんだで萌えキャラの記号はしっかり押さえたデザインなので、二次創作はしやすいと思いました。さすがプロデザイナー。
ポーズは釣りキチ三平のパクリです。アレンジせざるを得なかった右手のポーズのやけくそっぷりが自分で描いておきながら笑える。
釣りキチ三平のパースの効いた躍動感あふれるタッチはかっこいいですよね。
魚の絵のやる気の無さはほんとすいません。

■アイマス
劇場版めでたい!スクリーンでみるライブシーンは楽しいでしょうね。都会だとサイリウム振るイベントとかあるんだろうなあ
「ぷちます」終わって寂しい…。お気に入りぷち3傑は、まこちー(不動)、みうらさん(声付いたら破壊力がやばい)、いお(あんま出番なくてさみしい)です。あの短さと内容の無さが癖になってたので2期やってくれると嬉しいです。たまに作画が原作タッチになるとこが好き。

■フィギュア
日本勢、男女ともしっかり3枠持ち帰ってくれました!リード姉弟は残念…1枠頑張って取ってほしいです。とりあえず、全員にお疲れさまと言いたいです。みんながんばったよ

男女シングル、個人的には順当な結果だったように思いました。男子はテンくんがショートフリー両方神演技だったのが嬉しかったです。ショートの燕尾服は正義です。
女子はキムヨナは本当に大舞台に強いですね。レミゼは演技見ながら「こりゃすげえわ」と思わずひとり言ってしまいました。カロのボレロ、女子の今季プロで一番好きなのでパーフェクト演技が見たかった…。

今回点数で話題になってるみたいですが、現採点方法自体が自分の好みじゃないので正直興味ないです。順位は気になりますが、所詮誰かが決めた物差しでしかないですし。まだ新採点も過渡期の段階でルールも毎年変わっていきますし、もっとわかりやすく、プロトコルを見れば大多数が納得できる採点方法になっていくといいですね。

アイスダンスは、テサモエのカルメンが面白かった。シーズン初めはファムファタルなカルメンがホセの人生を狂わせて最後はホセが死ぬ感じだったのに、演技を重ねていくにつれ印象がどんどん変わっていったのが興味深い。ワールドなんて完全に主役がホセでした。テッサはしっかり休んで怪我なおしてください。
ずっと応援してきたカペラノが順調に上がってきて嬉しいです。カッペちゃんフリーでよく死ぬね。このカップルのプロは基本ハズレがないので来季も楽しみ。
あとはジガガジのゾンビープロは名プロ。ワールドで良演技めでたい。
スペインのカップルがSDを「ハウルの動く城」で踊っててとても素敵でした。コーチがマリパトだから、品のあるダンスカップルになって欲しい。

ペアはまだフリー見れてない。カナダのモーモーズが好きです。ヴォロトラ川スミのショートは素晴らしかった。
スポンサーサイト


その他(絵) | 00:00:51

FC2Ad

