■プロフィール

はなむぐり

Author:はなむぐり
ブログ外ではmouruって名前で出回っています。何かありましたら tiyokkiri★yahoo.co.jp へ (★→@)

■カテゴリー
■最近の記事
■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
スケートヒロシマ2013行ってきた
広島ビッグウェーブで2月22日~24日に行われたスケートヒロシマ2013、日曜のみ行ってきました。
2013022422090000.jpg←パンフ500円(主催挨拶、大会役員、出場者名簿、過去全大会の成績表が記載)
広島県スケート連盟と中国新聞社が主催するスケートの大会で今年で27回目。
2013022421330000.jpgタイムスケジュール。


競技結果
Jr選手権(6級以上)男女の上位選手のみ記録しとく
≪Jr選手権(6級以上)女子≫
2013022416170000.jpgショートリザルト
総合順位
1位 三原 舞依…フリー85.88 総合135.59
(フリー2位。今年の全中5位。何かコケティッシュな曲と振付。最初のジャンプの2A-3T-2T(多分)のセカンドジャンプの高さにうおってなった。中学生だし体型は子どもなんですが中身20代なん?ってくらい仕草が女性的でしなやか。振付の印象もあるんでしょうが中学生らしからぬ色気を感じた。ジャンプは2番目の3Fや次の3Loコケてたので少し残念。でも手先の表現に魅せられました)
2位 竹野 比奈…フリー86.73 総合135.35
(フリー1位。トッカータとフーガ。ちょこちょこミスがありつつもジャンプが豪快で見てて気持ちよかった。黒いドレス衣装がシックで素敵だった)
3位 山隈 恵理子 …フリー83.14 総合122.79
(注目の山隈双子のお姉さんの方。小学校6年生。見るのはTHE ICE以来2回目。小さいけど表現力と華があるね。素人目ではすべてのエレメンツをきっちりこなしてノーミスに見えました。本人が演技終わった途端両手で小さくガッツポーズしてたのが可愛かった。フリー3位でショート6位からの大躍進!)
4位 白神 伶奈 …フリー69.22 総合108.91
(同じ倉敷FSC所属で白神瑠菜という出場選手がいますが妹さんかな?フリープロは昨季佳菜子SPと同じヴァイオリンミューズ)
5位 藤原 ゆうか …フリー68.30 総合108.26
(西日本のパンフ見てみたら無良父がコーチで振付も無良父だった。ド派手なオレンジの衣装でカルメン。音楽ぶつ切りが気になったかも。)

≪Jr選手権(6級以上)男子≫
2013022416170002.jpg上ショートリザルト下フリー滑走順
総合順位
1位 山隈 太一朗…フリー90.91 総合147.01
(山隈双子の弟の小学6年生。本田一・山本草と、山隈 一朗の3人で“三太”とスケオタから呼ばれているほど期待されている。先日の四大陸選手権EXに出演して話題になった模様(自分は録画失敗したので見てない)。フリーはキルビル。何か北斗の拳やマッドマックス2の世界にいそうな黒革のジャケットにテカテカした黒いパンツ&指抜きグローブ。お姉ちゃんよりだいぶ背が高い印象。最初のLzと3連続ジャンプの最後にコケ、LoとFすっぽ抜け、とジャンプでミスがあり、終わった後本人ガックリ。引き揚げるときにお腹を押さえてたので体調が悪かった?ただ、表現力やステップは抜群に魅せてたしスピンも上手かった。2Aは高さも幅も余裕を感じたので、3A習得も早そう。期待されるのも確かにな才能でした。気が強そう)
2位 古家 鱗太郎…フリー82.89 総合129.13
(ショート3位から1個上げ。何か最近のジュニア男子は古風な名前が多いね。フリーはFirst Knight。ジャンプは1回目のアクセルがシングルになってステッピングアウトした以外はまとめていたと思う(エッジエラーや回転不足なんて見分けられないよ!)。山隈君の次滑走だったので、ステップはちと見劣りした。ラストの変形スピンは変わってて面白かった。点出るのに物凄く時間がかかった)
3位 唐川 常人…フリー78.66 総合128.07
(女子競技中に隣のサブリンクで男子が練習していて、その中に凄い優雅な滑りをしている子がいたので「ああこの子が山隈君なんだなー流石踊るの上手そう」とか思ってたんですが、試合で見る限り山隈くんじゃなくて唐川くんだった模様。地元広島の子だし、平山姫里有ちゃんとアイスダンスやってるので個人的に注目してます。西日本の時は全身アルミホイルみたいなつなぎ衣装のマトリックスだったけど、今回はシックな衣装で誰も寝てはならぬ他で滑ってた。今年1月にあった大会のダンス動画から少し背が伸びてがっちりした印象。やったぜ。途中までジャンプはよかったが、3Lzで痛そうなコケ方をしたからか、その後のジャンプはコケまくっていたorz。ステップでも躓いてたのでどっか痛めたのか少し心配。ダンス効果か元からか、滑りや所作に品や優雅さがあっていいなと思った。柔軟性があるのかドーナツとビールマンスピンをしてたが、ドーナツはともかくビールマンはやめた方がいいと思った。ネット情報だとシングルの勉強のためにダンスをしているらしいが、ダンスも続けて欲しいです)
フィギュアスケート | 00:00:51

FC2Ad

