■プロフィール

はなむぐり

Author:はなむぐり
ブログ外ではmouruって名前で出回っています。何かありましたら tiyokkiri★yahoo.co.jp へ (★→@)

■カテゴリー
■最近の記事
■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
しょうがくせい並の全日本感想
今回はテレビ観戦です。
ダンスは順当、ペア不在(涙)、男女シングルは波乱万丈な展開でしたね。
浅田選手と高橋大輔選手は「エース」と言われてきただけあってここぞという時に強さを見せるなと思いました。
羽生選手はプルシェンコと同じ宇宙人タイプだなと思いました。
女子はジュニア勢の根性の据わりっぷりが恐ろしい。

≪振り返ってもう一回見たい演技≫
男子ショート→中村健人(イケメンの有効活用)、佐々木あきお(すんげーノリノリ!)、日野龍樹&宇野しょうま(見れてないんですが凄くよかったらしいので。特に日野君のガッツポーズ想像できなくて見たいw)、羽生結弦(3Aなんであんな態勢で跳べて着氷できるのか)
女子ショート→松田悠良(第一滑走であの演技は凄い)、本郷理華(ショートがネックだったのにようやった)、村元小月(プロがステップに見ごたえあって好き)、鈴木明子(今までで一番かっこよかった)
男子フリー→田中刑事(怪我で不調&世界ジュニア行きが危ういって所でこの演技!)、高橋大輔(いやホント凄いなアンタ)、中村健人(両方まとめたのは素晴らしい&キスクラが泣けて笑える)
女子フリー→大庭雅(見れてないんですがショート23位から総合11位の大躍進が凄すぎる)、村上佳菜子(見てて鳥肌がとまらんかった)、宮原知子(高難度構成なのに安定感を感じる。ちょうどジュリエット年齢ですね)、本郷理華(全日本初出場&最終滑走であの演技は恐ろしすぎる!観客が点出せ手拍子をしたのも納得)

≪一ファンとして物申したい≫※ネガコメなので注意
女子のアナウンスと煽りが気持ち悪い…塩原アナのポエムは毎度のことながら安定して気持ち悪い。煽り女子ショートの庄司さんのプリンセスがどうたらはマジで誰得なんだ。あと、選手は皆応援してる立場からすると、女子ショート1位の選手よりも2位の選手を重点的に映し、右上で「(2位の選手)逆転優勝へ!」みたいに煽るのは何か嫌な気持ちになりましたの。 
四大陸出場選手…世界選手権は文句ないです。四大陸女子も文句ないです。ただ、男子は4位以下の選手にチャンスをあげて欲しかった…。アイスダンスは枠あるのに1組しか出さないのは(QBじゃないけど)マジでいみがわからないよ。別に下位でも枠が減るもんでもなし、ミニマムスコアを頑張って出した他のカップルにもチャンスを与えてほしい。


今日は小塚選手(右足のケガしっかり治してください)と織田選手と町田選手と堀之内選手(最後の全日本で直前棄権は辛すぎる…)、今井遥選手の今後に幸多いことを願って寝ます。町田選手はシーズン前半よかったのでその辺加味して特強残しちくり~。


フィギュアスケート | 23:06:17

FC2Ad

