■プロフィール

はなむぐり

Author:はなむぐり
ブログ外ではmouruって名前で出回っています。何かありましたら tiyokkiri★yahoo.co.jp へ (★→@)

■カテゴリー
■最近の記事
■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
佳菜子は可愛いなあ!
2012COR-女子FS-カナコのコピー
ロシア杯はチークの色がちとキツ過ぎたと思った


ジャンプ勉強中のためメモ

■前提
・FSのジャンプは男子は8回、女子は7回まで。
その内ひとつはアクセルジャンプとする。
・ジャンプコンビネーションおよびジャンプシークエンスは3つまで。1つのジャンプコンビネーションは最大3個までのジャンプを含んでよく、残り2つは最大2個までのジャンプとする。
・同種のトリプル以上のジャンプを繰り返すことが出来るのは2種類のみ。繰り返す場合は、最低一つはジャンプコンビネーション(またはシークエンス)でなければならない。両方単発だった場合は後方のジャンプをシークエンス扱いとする。
・同じ飛び方でもトリプルとクワドラプルは別の種類とみなす。
・ダブルアクセルは全部で2回まで
(参考文献:新書館「よくわかるフィギュアスケート ワールド・フィギュアスケート編」)

≪村上佳奈子FSジャンプ予定構成≫
3Lz
3Lo
3F
3Lo+2Lo
3F+2A
3S+2Lo+2Lo
3T

ロシア杯FSでのジャンプ構成
3Lz
3Lo
3F
3Lo+2Lo
3F+SEQ←ここで2A付けられず。3Fは2回目の為シークエンス扱いに。
3S+2Lo+2Lo
3T*←必ず跳ばなくてはいけないアクセルジャンプを最後まで飛ばなかったため、最後のジャンプがノーカンに。

■どうすればよかったか
最後の3Tを2Aに変更するか、その前の3連続ジャンプのどれかを2Aにすればノーカンにはならなかった
スポンサーサイト
フィギュアスケート | 00:13:24

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。