■プロフィール

はなむぐり

Author:はなむぐり
ブログ外ではmouruって名前で出回っています。何かありましたら tiyokkiri★yahoo.co.jp へ (★→@)

■カテゴリー
■最近の記事
■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
スケカナ
・テサモエのカルメンが凄い
Tessa VIRTUE & Scott MOIR 2012 SC FD
↑の動画3:30~のテッサにゾクゾクした!ダークカルメンかっこいいわあ。
最後カルメンじゃなくてホセが死んでるように見える。
テッサは“カルメン”であると同時に“運命(悲劇?)”でもあるようにみえた。
テサモエプロの中でもかなり好きかも。
テッサは僕たちの心の中にいるんだ!
2位のカペラノのカルメンも好き。小悪魔カッペちゃんに振りまわされて人生棒に振りたい。

Skate Canada 2012 -2/9- ICE DANCE - Julia ZLOBINA Alexei SITNIKOV - 26/10/2012
ニコ厨ホイホイなズロシトSD。ヤンキーポルカって振り幅大きいな…。

スケカナファッションチェック~女子シングル編~
オズモンドちゃんかわいい。カナダ女子はファヌフさんが引退してしまったので、もうロシェを復帰させるしかないんではと思いましたが、期待の星が出てきたようでよかったです。
バイオみたら17歳かー体型変化に負けずがんばれ。



ジャンプ勉強中のためメモ
≪鈴木明子FSジャンプ予定構成≫
3Lz-2T-2Lo
2A-3T
3F
3Lz
3Lo-2T
3S
3Lo

≪スケカナでの構成≫
3Lz-2T-2Lo
2A-3T
3F-1Lo←ここでうっかりジャンプを跳んでしまう
3F←LzからFに変更
3Lo←単独ジャンプに変更
ポイント1.コンビネーションジャンプは3回までなので、予定にしていた3Lo-2Tは跳べない
3S
2A
ポイント2.3回転以上のジャンプは同種で2回跳んでよい。ただし、必ず一つはコンビネーションにすること。予定通り3Loを跳んだらシークエンス扱いになり、「3回までの連続ジャンプを4回行った」とみなされ、0点になる。
フィギュアスケート | 00:34:18

FC2Ad

