■プロフィール

はなむぐり

Author:はなむぐり
ブログ外ではmouruって名前で出回っています。何かありましたら tiyokkiri★yahoo.co.jp へ (★→@)

■カテゴリー
■最近の記事
■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
すけあめー
JGPSやB級大会はすでに始まってましたが、スケアメが来ると「オンシーズンきたなあ」と思います。

・日本男子表彰台独占
2012-skateamerika-Men-表彰台4
↑ニコで表彰式見てたら面白いコメントがあったのでスクショ。両端金メダル見過ぎである。

FSはそれぞれ悔しい部分もあったでしょうが、全員表彰台あがれたのはめでたいです。
小塚の靴は今季は大丈夫そうで嬉しい。フリーの衣装の切れ込みが「ティッシュ口」言われてたりしますが、ファンが実際に衣装柄のティッシュケース作って投げ込んだのが面白い。そしてそれをネタにできる小塚も面白い。
2012スケアメティッシュのコピー
羽生は、9月の福井千秋楽の時の方がひどかったんで、そこまでショックではなかった。長い目でみたらここで失敗してよかったのでは(何だかんだで2位だし、FSもよかったらマスコミからのプレッシャー半端なさそうだし)。CSでライブ観戦したんですが、演技終了後からの実況の清水アナと解説の稔の怒涛のフォローが面白かったです。つぎはがんばれ

・町田覚醒
DOIのロシュフォールで魅せられて以降、『今年の町田はいけるんじゃない?』とか『いやいやファン情報によると大きい試合になるとダメになるのがデフォらしい』とか悶々としてましたが、もう断言してもいいですよね。町田は覚醒したと。本人の成長はもちろん、SPFSエキシすべて良プロ揃えてきたのがデカい。特に「火の鳥」は、本人の演技次第では語り継がれる名プロになれるレベル。振付したフィリップ・ミルズはこれから売れっ子になるんではないでしょうか。この記事によると、4大陸でアシュリーのブラックスワンに惚れて自分から振付頼みに行ったそうな。先見の明があるな。

解説のカート・ブラウニングも褒めてる。Fly away!!

・アボット
フリーのリザルトみたらTES(技術点)が最下位だったでござる。終わった瞬間のあの表情はトラウマでござる。相変わらずプロは素晴らしいよね…プロは。特にショートのスパイかっこいいです。

メリルのジゼル超かわE。チャーリーはアルブレヒトじゃなくて木こりか何か?オフシーズンにコーチのシュピルバンドがリンク追放になったりと色々ありましたが、このカップルは今季も安定してそうですね。SDはともかくFDはピンとこないなあ(「こうもり」がよすぎた)FDプロの評判は今のところウィバポジェがいいみたいですね。スケアメではとりこぼして逆転されてましたが。

・ソトニコワってひょっとして衣装が残念なタイプ?EXはともかくSPとFS衣装が個人的にだめだ。可愛くて恵まれたスタイルなのに、それを相殺どころかマイナスにしてしまってると思う。スケスケっぽい素材はやめて欲しい。スケアメだとフラットのフリー衣装が素敵で好きです。

・遥ちゃんはFSは好きだけどショートはピンとこないなあ。ネーベルにスケアメと続けてSPダメだったので、別プロに変えていいんじゃないでしょうか。
スポンサーサイト


フィギュアスケート | 20:36:33

FC2Ad

