■プロフィール

はなむぐり

Author:はなむぐり
ブログ外ではmouruって名前で出回っています。何かありましたら tiyokkiri★yahoo.co.jp へ (★→@)

■カテゴリー
■最近の記事
■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
臨海スポーツセンターのこと
府立スポーツセンターに匿名寄付1億3000万円
 大阪府の財政難から耐震化工事のめどが立たず、存続の危機にあった「府立臨海スポーツセンター」(高石市)の工事費として、募金を進める支援の会(高林永統会長)に、匿名で1億3000万円の寄付があったことがわかった。募金は総額1億4300万円になった。工事費3億円の半額が集まれば、府が残り半分を負担すると松井一郎知事が明言しており、存続の道が開ける見通しになった。

 同センターはスケートリンクや体育館などを備える。府は2008年に耐震化工事費を支出しないと決定。このままだと16年度以降使えなくなることから、リンクで練習する選手らが存続を求めて5月に募金を開始した。かつて同センターを活動拠点としていたフィギュアスケート五輪銅メダリストの高橋大輔選手も協力を呼びかけていた。

 寄付は今月2日、支援の会の口座に振り込まれ、翌3日、「センターで練習する子どもたちの笑顔を守りたいと思った」と記されたメールが届いたという。

(2012年10月8日 読売新聞)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

リンク存続のために今年中に1億5千万集めなきゃならなくて、
高橋選手はじめリンクで練習するスケーターたちが、練習やショーの合間をぬってチャリティーショーやったり街頭募金したりグッズを売ったりしていました。
私は臨スポには行った事ないのですが、ここをホームリンクにしている選手の中に応援してる人がいたので少額ですが募金はしてました。
が、正直1億5千万集めるのは無茶だと思ってました。
先月支援HP見た時点で1千200万とかだったし(それだけ集まってたのも凄いと思う)。
なので、先日のJO終了後、高橋選手がリンクに残って臨スポ存続のための募金活動の話をはじめて
「みなさんのおかげで目標金額まであと700万となりました!」と言った時は本気でビックリしました。

てっきりどっかの企業が支援してくれたのかと予想してたので、上記のニュースを知ってさらにビックリ。
こういう方が多額寄付してくれたのも、今までみんなが頑張って存続活動してきたからなんだろうなと思います。
絶対無理だと思うことも、諦めずに頑張っていったら道は拓ける事もあるんですね。

現実的な数字になったとはいいつつも、あと2か月で700万集めるというのはかなり大変。
こんな影響力ないオタブログですが、目標金額達成してほしくて、色んな人に知ってもらいたくてエントリ書きました。
どんなに才能ある子でもリンクが無ければ何もできないのですよ。(羽生選手ですら第一次リンク難民時代は成績落ちてましたし)
未来のスケーターのために、何卒ご協力を。

興味のある方は支援の会HPへ
臨海スポーツセンター支援の会
(振込もできて、ゆうちょからなら手数料かかりません)
スポンサーサイト


フィギュアスケート | 02:10:08

FC2Ad

