■プロフィール

はなむぐり

Author:はなむぐり
ブログ外ではmouruって名前で出回っています。何かありましたら tiyokkiri★yahoo.co.jp へ (★→@)

■カテゴリー
■最近の記事
■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
MWO&JO&CaOI行ってきた
10/5、6日に行われたMWOJOCOIに行って来ました。
IMG_0245.jpg
たまアリ。チケットは取りやすいがスケート観戦としてはデカすぎる。
IMG_0242.jpg
MWO出演メンバーの布
IMG_0247.jpg
チームジャパンの頭身大?POP(どうせなら本田くんも入れてやって…)

大まかな感想
・カート・ブラウニングが凄すぎた
今回はベテラン組にSUGEEEEE状態だったんですが、初めて生で見たカートは別格に凄かった。
御年46歳になっても現役でショーに出てるとか、スケーティングが神の域とか、最早スケートの神様とか色々知ってて動画も色々見てたんですが、何あれ
もう、何?何あれ?何なの?
私の貧困なボキャブラリーではふさわしい言葉がみつからないくらいヤバかったです。今年一番の衝撃レベル。
この凄さは生で見ないとわかりません。
「雨に唄えば」を生で見ることができるとは…。
若いころに滑った「雨に唄えば」動画

個人的によかった選手
本田武史(練習中は失敗してたのに、本番では意地でこらえた3Aに感動!テレ東の宣伝番組で「4回転は1年待って下さいw」と言ってたので、本気で期待してます。しかしホントに痩せたな~)
アレクセイ・ヤグディン(ケガの為練習中やオフリンクだと足を引きずっていたのに演技中はそんなの微塵も感じさせなかった。生ヤグはセクシーでかっこいい!投げキッスでキャーキャー言われる選手はよくいますが、投げキッスされなかったエリアから「あ~…」という羨望の声が上がったのは初めてきいたw)
イリーナ・スルツカヤこの2児の母がおかしい。三十路というのに少女のような可愛らしさ!そしてキレのあるステップ!レイバックからビールマンへの移行の速さ!おみそれしました。というか、ロシェット荒川スルの6分間練習は凄かった。女王が3人リンクに居たというか、オリンピックでメダルを獲った者のオーラが3人ともバシバシ出ていた。)
高橋大輔(今シーズンのFS「道化師」、私は凄く好きです。元のオペラの救いの無さとか衝撃的な幕切れとかが大好きなのですが、その重厚な雰囲気がよく出てたと思う。ベテランならではの渋みや苦悩感が出てた。ぜひワールドで完璧な「道化師」が見たい)
アシュリー・ワグナー(なんかJOで女子陣が軒並み調子悪かったのですが、真央とアシュリーはよかったですね。よく動いてたしプログラムもいい。振付のフィリップ・ミルズはブラックスワンといい町田の火の鳥といい、良プロ作りますね。これから人気振付師になりそう。アシュリーも今季はさらに飛躍するかも?と期待が持てる演技でした)
ジェフリー・バトル(3公演全部出たバトル。さらにCaOIではコラボにも出たバトル。働き過ぎやろ。しかもその全ての演技が素晴らしいという。JO一番滑走だったのですが、スタオべしといて正解だった。スペシャルコラボの小塚カートバトルの演技は、これだけで遠征した価値があったと思った)

しかし、金曜埼玉ついたら夜まで観戦して深夜はフィンランディアとネペラの試合をネットでチェック、土曜昼&夕は観戦して深夜は3時までフィンランディアとネペラの試合をネットでチェック(羽生&町田優勝おめでとう。羽生は恐ろしすぎる子だよ…)、翌日はメトロポリタン美術館展小村雪岱展見て帰広というスケジュールはよく体力持ったなと思った。今日はもう寝ます。
スポンサーサイト


フィギュアスケート | 23:24:23

FC2Ad

