■プロフィール

はなむぐり

Author:はなむぐり
ブログ外ではmouruって名前で出回っています。何かありましたら tiyokkiri★yahoo.co.jp へ (★→@)

■カテゴリー
■最近の記事
■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
国別行ってきた
金土日と観戦してきました。
201204211426001samune.jpg

楽しかったんですが土曜深夜に帰って月曜から仕事が多忙で感想書く余裕がない…。

・世界国別応援合戦凄かったです。
小道具&コスプレのフランスと、ホタレックによる華麗なフラッグ捌き&アイデア勝負のイタリアの一騎打ちかと思いきや
前回王者のアメリカが各国選手&観客巻き込んでウェーブを起こしたり、休憩中にYMCAで踊りまくったりと後半に怒涛の追い上げをみせて大変盛り上がりました。
個人的MVPはフランスチームリーダーのペシャラ嬢でしたね。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/winter/skate/figure/headlines/20120420-00000033-spnavi-spo.html
上の記事でもわかる様に、応援にかなり力入れてました。
自分たちの国だけじゃなくて、他の国の選手の応援も目いっぱいしてたのが素敵。
(明子ちゃんのフリー前のアキコ!コールはペシャラが音頭をとってた)
ホントにチームスピリット賞もらえてよかったねペシャラ。

・今回のMVP演技

この演技が生で見れただけで行った甲斐があったってものだ。
私がメリチャリ好きなのは、2人が本当に楽しそうに踊るので、見てるこっちまで楽しくなるから。
ダンスの技術とか難しいことはわかんなくてもすごく楽しい!
上の動画の3:55~の多幸感はホント異常。
演技終わった後、近くに座ってた男子シングルファンの方が「アイスダンス面白いじゃん!」と興奮気味に語ってたのが嬉しかったです。

続きはまた後日
スポンサーサイト


フィギュアスケート | 01:28:39

FC2Ad

