■プロフィール

はなむぐり

Author:はなむぐり
ブログ外ではmouruって名前で出回っています。何かありましたら tiyokkiri★yahoo.co.jp へ (★→@)

■カテゴリー
■最近の記事
■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
2006年ごろのフィギュア男子絵
パソコン整理してたらトリノ五輪~2007東京ワールドあたりの時に描いてた絵が出てきたので
比較的マシな絵だけ晒してみる。
当時は男子シングルファンだったのでそれオンリー
そしてほぼパロディ(あずまんが、ちゅるやさん)。
6年前の絵を見返すと全然進歩してなかった。
2323.jpg
ギャグだけど人を選ぶネタが多い気がするので下に格納








batoruno.jpg
あずまんが大王パロその1。
2005NHK杯表彰台で面白い事になってた3人とゲー坊とサボイさん。
当時畑の妖精とか言われてたサボイさんは今何やってるんだろう。
(追記)弁護士になってて今年初めに同姓婚した模様。ジョニーは納得だったけどサボイさんはわからんかったわ。お幸せに!
tutuki.jpg
あずまんが大王パロその2。
ライサと小さな親切・大きなお世話なジョニー。
この2人は、仲が悪い噂→俺たち仲いいんだぜアピ-ル→仲が悪い噂→俺たち仲いいよ…を延々繰り返している気がする。
この4コマは「トリノ五輪とその後のショーで仲良くなったよ!」アピールの時期に描いた。
今現在は良好な関係らしいけど、両者がGPS本格参入したらやっぱり仲が悪くなると思う。
omennootoko.jpg
あずまんが大王パロその3。
同門だったバトルと織田、あとランビエール。
ランビが助清みたいな仮面をつけて1分間スピンし続けるという謎プロを披露した時期に描いたネタ。
作中で言っている「ノブの新プロ」はSP「フライ・ミー・トゥー・ザ・ムーン」のこと。最後のポーズが死刑!
ematann.jpg
あずまんが大王パロその4。
同門だったバトルと織田、そしてエマさんとランビエール。
今見るとよくわからない組み合わせ。
当時の織田インタビューでしきりに「バトル選手はかわいい」と言ってたのを読んで出来たネタだった気がする。
エマさんは今期復活すると聞いたけど怪我で復帰断念したんだったか。来季に期待!
nekorann.jpg
あずまんが大王パロその5。
ジュベールと赤ぬこ。
もはや伝説となった「赤ぬこ」動画がネット上で拡散され始めた時期に描いたネタ。
『14歳(当時)の猫プロなんだから、猫耳とかつけたりして可愛いんだろうな』と思いながら動画をみた衝撃は忘れられない。
3、4コマ目でジュベがアザラシになってるのは、「007」プロの衣装が当時のスケオタの間でゴマフアザラシとか呼ばれてたから。
SUKEAME.jpg
2006スケアメ表彰台3人組。
みの虫と蜘蛛と蜂。
tyuruya.jpg
ちゅるやさんパロその1。
当時のフランストップ2。
テ●朝につけられてた二つ名ネタ。
最初は「サイボーグ」のみで、いつの間にか「4回転サイボーグ」に進化していた。
二つ名の中だと割と嫌いじゃないです「4回転サイボーグ」。
kurata.jpg
ちゅるやさんパロその2。
2007ロシア王者倉田くんとルータイ。
2007東京ワールドでのロシア枠は2つしかなく、倉田は行けるのか行けないのかで話題になっていた時期のネタ。
個人的には来て欲しかったので描いたネタだが、結局ルータイとボロノフが出場したので今見ると泣ける。
あれから6年、ルータイはアメリカで飲酒運転してパクられて2年間出場停止になってその間に結婚して今はコーチになった?らしいが詳細がわからない。
それ以上に引退してからの倉田の消息が掴めない。
なんか悲しくなってきたぞ。
ponc.jpg
ちゅるやさんパロその3。
フランスのポンちゃんと小塚。仲がいいらしい二人。
ポンちゃん可愛かったけど最後まで安定しなかったな。

振りかえってみるとランビと織田率高いことに気付く。ネタにしやすかっただけなのか潜在的に好きだったのか…。
6年前のネタだと元ネタ解説に手間取るなあ。でも当時を思い出して楽しかったです。
スポンサーサイト
フィギュアスケート | 00:20:18

FC2Ad

