■プロフィール

はなむぐり

Author:はなむぐり
ブログ外ではmouruって名前で出回っています。何かありましたら tiyokkiri★yahoo.co.jp へ (★→@)

■カテゴリー
■最近の記事
■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
NHK杯(ネタとか男子女子選手の雑感とか)
最近似たような記事ばっかですいません。真日にはなんか絵用意したいなー。

NHK杯の個人的収穫物

・豊の部屋、真央ゲストの時には泣かされたが、メリチャリゲストのときは腹筋が崩壊した。
 昨日がチャーリーの24歳の誕生日だったということで、唐突に「ハッピーバースデー」を歌い出す豊(とアシスタントのゆきなちゃんと刈谷アナ)。
 NHKからのプレゼントと、豊が自分で用意したプレゼント(HUGO BOSS だった)をチャーリーに渡す豊。
 メリルもいたのに完璧にチャーリーしか見ていなかった豊。
 録画しといてよかったとつくづく思いました。
 バースデーソング歌われている間のチャーリーの表情は一生忘れません。


サンスポがネタを仕込んでいきました。
sanspo.jpg
現在のページ。間違いを探せ

麗しのコルピ嬢の着せ替えゲーム
実況スレで教えてもらったんだが、何なんだこれ。

NHKとは関係ないんですが、ジョニー・ウィアーがほぼ日で糸井重里と対談してたのさっき知ったので貼る。
http://www.1101.com/johnnyweir/
内容がすごい面白かったし興味深かった。
ジョニーと糸井重里って自分の中で全く別ジャンルの人だったんで、何か不思議な感じ。


↓下に男子女子の雑感を格納


■男子シングル
NHK男子2010

デニス・テン
あらまあ結果見てみたら最下位なのか…。
生放送見てたんだけど、プログラムが思い出せない…。
まだ若いし、才能はあるのでこれからだ。
きっとプレゼントboxにリップクリームがたくさん投げ込まれていただろう。

エイドリアン・シュルタイス
PIXIVとか見ると大人気なのでてっきり歓声凄いのかと思ってたけどプロが難解すぎたのか、シーンとしてましたね…。
ショートの冒頭の小芝居は何を表していたんでしょうか。
フリーの「ロミジュリ」、
メンヘラロミオが妄想上のジュリエットに恋をして一人で勝手に狂って死ぬって感じでした。
「モンタギュー家とキャピュレット家」のアレンジは嫌いじゃないぞ。


ロス・マイナー
自分の演技が終わった後早速ツイッターでつぶやいてたらしい。アボットといい、アメリカの選手はツイッター大好きだな!
フリーの「カサブランカ」、小ネタがちょこちょこ仕込んであって情景が見えて嫌いじゃない。
でもカートの「カサブランカ」が見たくなった。

2:50あたりからの振り付けがニクい。かっこ良すぎて腹が立つ。

ケビン・バン・デル・ペレン
今回の漢でしたで賞その1。
ベテランに意地を見せられると、なんでこんなに感動するんだろう。
きっと嫁も惚れ直したことでしょう。仲良く名古屋観光すればいいよ。

無良
今回の漢でしたで賞その2。
4回転の方が成功率がいいらしい。クワド厨にはたまらないだろう。
彼のような男らしい演技をするスケーターが上に上がってくると嬉しいので、今シーズンで化けてほしい。
豊の部屋、前回は織田とお父さんの3人で出ていましたが、
今回はソロで招かれていて、「おっ、格が上がったな」と実感した。

羽生
この写真がはんぱなく男前。衣装が変でも男前。こりゃアイドル的な人気出るでー。
フリーのいちごみるくの様な衣装は、彼が敬愛するジョニー・ウィアーがデザインし、羽生の母親が作ったらしい。
「ジュニアからシニアになる変化をグラデーションで表してる」んだとか。最後真っ黒なんですが。
フリーのツィゴイネルワイゼン、ノーミスだったら恐ろしく神プロになりそうなんで、シーズン中に頑張って仕上げてください。
ジョニーは衣装もうちょっとなんとかして下さい。

ジェレミー・アボット
ショートの衣装、アボットの困り顔も相まって
「背広を引っ張られて半分千切れてしまった可哀そうな人」に見えてしまうんだが、そんな衣装で大丈夫か?
大丈夫だ、問題ない。
なんか靴が壊れていてスリッパみたいにカパカパだったらしい…。故障なくてホントよかったよ。
アボットは今シーズン2つとも良プロだなー。正直、今回でファンになった。

高橋
そこに竹中直人が見えた。(シャルウィーダンスの)
調子がよかったとは思えませんでしたが、それでも十分見ごたえありましたね。ウッ!
暑苦しさとかうざったさとかこってりを今シーズンは堪能できそう。ウッ!

■女子シングル
NHK女子2010

自爆大会でしたね…。
レイチェル・フラット
10代とはとても思えない大物っぷりと貫録、そして脅威の安定感から「社長」と呼ばれている彼女。
自爆ムードのなか、引きずられずにまとめてくる力は流石です。
「それでも社長なら、社長ならきっとなんとかしてくれる」という我々の願いにしっかり応えてくれて、惚れ直しました。
社員にしてください。
フリーの「十番街の殺人」ってどんな映画なんだろう。見てみたくなった。

ゲデバニちゃん
金髪になっとるがなー!!!!!
あまりの似合わなさに泣いた。
でもショートは安っぽいショーガール感はよく出てたな。

コルピ
エキシの警官コスがエロすぎる件。逮捕されたい。
ストリップは嬉しいが、帽子は残してほしかった。

かなこ
ショート可愛かったが水着のようだった。
今だからできるプロだなー。このまま突っ走ってください。
フリーはてっきり「仮面の忍者赤影」なのかと思った。
男子フリーを会場で観戦していて、羽生くんの演技終了後「村上佳奈子もこの表情!」と
( ゚д゚ )←こんな顔をすっぱ抜かれていた。

コストナー
ショート衣装が素敵すぎてやばい
どのくらい素敵だったかというと、衣装に見とれて前半演技見てなかったレベル。
今シーズンは気負わず、リラックスして試合に出るっぽい事言ってた。案外その方がいい結果残せそう。
牧神の午後の完成型が見れたら泣く。

真央
JOでもジャンプだめだめだったし、今回は仕方ないと覚悟してたんですが、
想像以上に飛べなかったですね…。
真央を信じて復活は気長に待つ。今シーズンはジャンプの矯正に専念してください。
できれば、フリーの「愛の夢」ジャンプ抜きでエキシで見たいです…。
ジャンプ飛べなくても十分素敵だったよ。
スポンサーサイト
フィギュアスケート | 22:39:09

FC2Ad

