■プロフィール

はなむぐり

Author:はなむぐり
ブログ外ではmouruって名前で出回っています。何かありましたら tiyokkiri★yahoo.co.jp へ (★→@)

■カテゴリー
■最近の記事
■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
今年のNHK杯を一言で言うなら「愛」
NHK杯、色々ありましたが無事終了しました。
土日はひきこもってずっと実況してましたが悔いなしです。

ビール1缶ワイン1瓶飲んだから言えるのですが、今回のNHK杯は色んな人の愛を感じる大会でした。

男子シングルベテランのケビン・ヴァンデルペレンが男の意地を見せた試合では、
観客のほとんどがスタオべしていて感動しました。
(下位グループだから普通はあんなにもりあがらない。みんなスケオタすぎるだろw)
豊の部屋で、真央がゲストだった時、「今は辛いと思うけど、きっと努力は報われるから」「君の代わりに僕が泣くから」とマジ泣きしながら言った樋口先生と
ゆきなちゃんの優しい、心からだと思う真央への言葉にもらい泣きしてボロボロ泣いてしまいました。
(言われた真央は平然としていて、その強さに惚れ直しました)

エキシビションでは、
ペアで優勝したパントンがお互いへの愛を包み隠さず表現していて無茶苦茶感動して、
さらに観客が総スタンディングオベーションでパントンを包んでくれたのに感動しました。
中国と日本が微妙な関係になっていて、パントンも日本に来るのが不安だったと思うので、
国とか関係なく2人の演技が好きって人が日本にたくさんいるって実感してくれたら嬉しい。

NHKハイビジョンのスタッフ、絶対フィギュアヲタいるだろwwwww
ってくらい、ヲタのツボを心得た構成で本当嬉しかったです。
実況民もフィギュア愛を感じて皆全選手に優しすぎて嬉しかった。

酔っ払いが書いたエントリなのでひょっとしたらすぐ消すかもしれないのですが
やっぱり私はフィギュア好きだと実感した大会でした。
スポンサーサイト


フィギュアスケート | 21:15:36

FC2Ad

