■プロフィール

はなむぐり

Author:はなむぐり
ブログ外ではmouruって名前で出回っています。何かありましたら tiyokkiri★yahoo.co.jp へ (★→@)

■カテゴリー
■最近の記事
■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
NHK杯の感想
http://www9.nhk.or.jp/figure2/
NHKのオフィシャルページで動画配信してくれるのがありがたいね!

昨日は無理だったけど今日はずっと見てました。ハイビジョン最高
今日の見どころは、

20101023-160625-39510900.gif
シブタニ兄妹の癒される拍手と

20101023-174807-46446600.gif
トン兄のパタパタでしょうか。

※2つとも実況スレでいただいたものを勝手にGIFアニメにしたものです。
問題があったら削除します。

気になった選手だけピックアップしてるくだらない自分の感想は下に格納~


■アイスダンス
NHKアイスダンス2010

SDはまだなんかよくわからん。評価は他の試合も見て決めよう。
なんか変なつなぎのプロが多かった。
リード姉弟
SDのアダムスファミリーは、キャシーが蜘蛛女でクリスはちょび髭のおっさんで面白かった。
フリーはまったく違って、ダンスがすきだけど目が弱くて気弱な女の子のキャシーをクリスが励まして、勇気づけるって物語。
キャシーがすごくきれいで、いいプロでした。(女性が美しく見えるプロは総じて良プロである)
クリスの衣装は変えた方がいいと思った。
SDではクリスが、FDではキャシーがミスしてたので、がんばれ。
とりあえずフリーが凄く好き。

カペラノ
カッペちゃんかわいい。
イマイチ伸び悩んでいるのは、足元がきれいじゃないからでしょうか…?
FDでリフトし損ねたのはいたかったけど、カッペちゃんがキスクラで泣かなかったのは偉い。
成長したね。

イリカツ
FD衣装はやっぱりバレエでしたね。キトリなイリニフちゃんかわいい。
前シーズンがある意味反則的なプロだったので今回はどうかと思ったのですが
正統派で攻めてきたのはよかった。
やっぱシニアデビューということで、最後の方は体力がもたなかったのか動きが雑な印象を受けました。
ソチ五輪の本命とはいえまだまだ先が長いので、じっくり技術を磨いてほしいですね。

シブタニズ
FDのプロが神。
アイスダンスを見たいならシブタニズのFDを見よう。
派手なリフトをしても古き良きアイスダンスの風情を感じるのは、シブタニズの持ち味がノーブルだからでしょうか。
シニア1年目で、シーズン初戦でこの完成度は凄いわ…何この人たち。
あとお兄さんがすごくいい人っぽくていいなあ。

メリチャリ
チャーリーが男臭くなってる…。暴走していたやんちゃな坊主はどこにいった。
メリルは相変わらず妖精のようで、重力を感じさせない動きをしてました。
技術はさすがに他組とは段違いにすごかったです。
メリルって独特な顔立ちだけど、割とどんな楽曲でもそつなくハマるのが不思議。
しかし、まだ若いのにベテランのポジションにいるのがなんとも…。

まあ、なにはともあれ豊の部屋が楽しみですね!

■ペア
NHKペア2010

「ペアの男子はなぜストレスが頭髪にいくのか」誰か研究してください。
髪の毛がふさふさだったのって、まだ若い中国ペアとトランくん、トン兄くらいだったんですけど…。
ブロデュール/マタトール
マタトールが、頭髪といいフリーの衣装といいカートにしか見えなかった件。
スケート板で「お父さん」と言われている訳がわかりました。

ヤンカウスカス/コフリン
名前が可愛い。フリーはプロとしては優雅で一番好き。

高橋トラン
今回はジャンプがgdgdだったけど、それに引きずられずにリフトやスピンをがんばってたのは良かった。
結果だけ見れば3位とはいえ、キスクラで成美ちゃんが微妙な表情してたのが印象的。
まあそれでも表彰台おめでとう。これを糧にしてがんばって。

パントン
滑走前にトン兄が髪をゆさゆさ揺らして、他の男性陣にプレッシャーを与えていたのが印象的であった。
リアルカップルって知ってるからか、フリーの「愛の夢」は見ていてとても恥ずかしかった…。
もう結婚しちゃえよお前ら。
トン兄は世界選手権で氷上プロポーズすると思う。仕方ないから立会人になろうと思う。

スポンサーサイト
フィギュアスケート | 21:00:04

FC2Ad

