■プロフィール

はなむぐり

Author:はなむぐり
ブログ外ではmouruって名前で出回っています。何かありましたら tiyokkiri★yahoo.co.jp へ (★→@)

■カテゴリー
■最近の記事
■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
2010-2011シーズンのアイスダンスプロ
新プロが続々上がって来ているので気になるのをちょこちょこ見てます。

昨シーズンは「レクイエム・フォー・ドリーム」の音楽を使ったプログラムが多かったですが今シーズンは「At Last」を使ったプロが多い模様。
ちなみに先々シーズンは「ロミオとジュリエット(色んなバージョンの)」と「アランフェス協奏曲」が多かった覚えが。

「At Last」といえば、カナダのマリパトが滑ったプロが好きです。
Dubreuil & Lauzon 2007 Worlds FD At Last
何回みてもいいなあ。


■NHK杯にも来るエレナ・イリニフ/ニキータ・カツァラポフ(RUS)のFD「ドン・キホーテ」
Ильиных-Кацалапов, 18 сентября 2010
テストスケートなので練習着なんですが、バレエのチュチュつけてますね。
本番衣装もバレエっぽい衣装になるのかな。
いつもはイリニフ嬢が凄過ぎて目立たないニキータさんですが、このプロでは手足長いからバレエポーズがきれいに決まってて目をひきます。
あー生で見たかった…(NHK杯のチケット取れなかった)

■ナタリー・ペシャラ/ファビアン・ブルザ(FRA)のFD「チャップリン」
2010 Nebelhorn Trophy - Nathalie Pechalat & Fabian Bourzat FD
フランスのアイスダンスカップルは、最初に小芝居をしないといけない決まりでもあるんでしょうかw
でも最初のパントマイムで、チャップリンの映画「街の灯」のチャップリンと盲目のヒロインって映画見た人には一発でわかるのがいい。
なんでこのプロを五輪シーズンに持ってこなかったんだろう…。

久々に、ソルトレイク五輪ペア金のベレシハの名プロ「City Lights」が見たくなって動画探しました。
Elena Berezhnaya and Anton Sikharulidze - Worlds LP 2001
チャップリン映画で、「街の灯」が一番好きです。
このプロは、ところどころに名場面を連想させる振り付けがあって、映画好き的にもたまりません。
しかしアントンの動きはチャップリンそのものだし、エレナは本当に可憐な少女のようだし素敵なプロだなー。


フィギュアスケート | 19:17:09

FC2Ad

