■プロフィール

はなむぐり

Author:はなむぐり
ブログ外ではmouruって名前で出回っています。何かありましたら tiyokkiri★yahoo.co.jp へ (★→@)

■カテゴリー
■最近の記事
■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
お笑いアイマス道場
201005240136000.jpg
「お笑いアイマス道場」読みました。
1巻2巻は通販で買ってて、凄くお気に入りの本だったので
表紙と裏表紙のみですが参加できてよかったです。

3巻読んだ感想を、今あえて言葉にするなら、
「頑張りすぎだろ…常識的に考えて…」
かな。
1P1Pの内容が濃すぎて全部読み切るのに5時間くらいかかりました。
400P以上あって、ネタが仕込まれてないPが1Pもないってどういうことなの…。

アイマスのお笑い好きの方なら1,500円出す価値は存分にあるので、
みんな買ったらいいと思いますよ!
メロンブックスで通販もあるよ!
(主催であるもえかんさんの懐具合が本気で心配になるほどの頑張り様だったので、真面目に宣伝してみました)


さて、もえかんさんから許可もらったので表紙イラスト公開します。
表紙背景なし

↓に、割とどうでもいいネタばらし。




テーマは、「アイマスのダンスの振り付けでギ○ュー特撰隊っぽいポーズ」でした。
各キャラがとっている決めポーズは、ダンスの振り付けの一部だったりします。
ラフ汚いにもほどがあるラフ。

貴音
貴音さん。「i」の間奏パートでわーってバックに走っていくところ。

律子
律子。「シャイニースマイル」の「坂道続いても~」のところ。

亜美真美
亜美真美。「Do-Dai?」の「とにかくダイエット~」のところ。

愛
愛ちゃん。「私はアイドル」の「魅力ビーム」のところ。

伊織
伊織。「何やってんだコイツら…」的な棒立ち。

以上です。
実は全員全身しっかり描いてたんですが、殆ど隠れてしまったのでここで出してみました。

キャラの人選はポーズを先に決めて、
「アイマス無印・SP・DSからまんべんなく」「このポーズをとらせたら一番面白そうなキャラ」という2点から決めました。
その結果、真さんを出せなかったのは残念ですが、裏表紙で出せたので結果オーライですかね。
時間かけてじっくり描くことは滅多にないので、面白い機会でした!
スポンサーサイト
絵(アイドルマスター) | 00:24:22

FC2Ad

