■プロフィール

はなむぐり

Author:はなむぐり
ブログ外ではmouruって名前で出回っています。何かありましたら tiyokkiri★yahoo.co.jp へ (★→@)

■カテゴリー
■最近の記事
■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
凛として咲く花のごとく
中野友加里さんが引退されました。

観客が投げたぬいぐるみが頭にぶつかって(※故意かは不明)即座に睨み返す気の強さとか、
トップアスリートとして活動しながら、
教育実習受けたり修士論文書いたり、学業もおろそかにしないところとか
スケート以外の面でも好感がもてる人でした。

公式HPに載っている中野さんとお母さんのコメント、
特にお母さんの「小さい頃からの夢のオリンピックには~」のくだりでうるっときました。
「夢に向かって努力するのがスポーツなら、夢に届かないのもスポーツ」
というクワンの言葉を思い出しました。
努力が完全に報われた訳ではないけど、無駄では決してなかったですよね。

本人がしてきた努力は、別の分野にいってもいかされると思います。
これからのご活躍をお祈りします。

pixivで「中野選手の好きなプロ」アンケートをやっています。
項目が5個しかないので、独断と偏見で決めた代表的プロ4つとその他で。
予想していた通り、一番人気はこのプロ。


競技用も好きですが、和傘を使ったエキシverが好きです。
スポンサーサイト


フィギュアスケート | 03:42:28

FC2Ad

