■プロフィール

はなむぐり

Author:はなむぐり
ブログ外ではmouruって名前で出回っています。何かありましたら tiyokkiri★yahoo.co.jp へ (★→@)

■カテゴリー
■最近の記事
■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
GPF観戦記 6日編
200912061142000.jpg

長いから格納だよ!


JrアイスダンスFD
2位になった、ロシアのカップルのプログラムが衝撃的すぎた。

テーマも衣装もラストも衝撃的すぎて後に滑った2組が全然頭に入らなかった。
ズーリンの罠にまんまと嵌った気がしなくもないけど、今回の観戦で一番の収穫。
エレニキって覚えとこう。(もしくはイリ子とカツ男)
ereniki.jpg


Jr女子フリー
かなこちゃんは6分間練習でジャンプをガンガン入れてきていてかなり気合を感じました。
試合では気合が入りすぎたのか、ジャンプは全部決めれたけどスピンでぐらついたり、
ステップで転んだりと残念なミスが。でも見事に1位!
優勝おめでとう!

2位のポリーナって各所で言われてる「ロシアスケ連のソチ期待の星」の子だったんですね。
試合終わってから知りました。
自分が見る目ないだけだろうけど、他の子と比べて特に光るものは感じなかったかな。
とりあえず髪型が気になる。どうなってんだあれ。

あと女子フリーはリンク外が色々面白かった。
クセニアちゃんのキスクラに当然のようにジョニーが座ってたり
安藤と織田が一緒に観戦してたり、
アメリカチームが固まって座ってる中に悲しそうな顔の白人青年がいて
「ひょっとしてアボットか?」と思っても確信できないほどアボットが地味顔と気付いたり。



エキシビション
「ジュニアはよく知らないので、羽生君と中村君みるの楽しみなんですよ~」
と隣の方と休憩時間に話してたんですが
中村君は最初のジャンプでこけて肩を脱臼してしまいそのまま引っこんでいきました…。
大事なかったからいえますが、普通にすべるよりも逆に印象に残ったかもしれない・・w

羽生君はすごかった。
ノリノリで踊ってて、わーすごいなーと普通に楽しんでたんですが、
後で14歳と知って「羽生…恐ろしい子!!」と白目むきました。
次の日が誕生日で15歳になったそうで。順調に育っておくれ。


ペシャブルの「サーカス」を生で見れてよかった。
ペシャラ体つきがエロすぎないかw
ズーリンが見てるアイスダンスの女の子ってみんなエロ可愛くなってる気がするなあ。。。
女たらしなだけあって、女の子を魅力的にプロデュースするのが上手いのかも。

テッサモエとメリチャリは、今回のエキシあんま好きじゃないのでなんとも。
テッサモエのエキシなら「テネシーワルツ」、メリチャリのエキシなら「花のワルツ」が好きです。
わかりやすすぎて恥ずかしいですが、ベッタベタのロマンチックなのが好きなんだよ。


一番盛り上がったのは雪組。
ショーでも活躍しているだけあって、やっぱ完成度が高いんですよね。
今日スタオべしたのはここだけ。

ヨナは、東京ワールドのショートが衝撃すぎて、今回はそこまでのショックはなかったです。
東京ワールドは凄かった。最初のポーズとった瞬間に会場の空気が変わったのを今でも覚えてます。

ライサチェックを生で観たのは2007年の東京ワールド以来なんですが、
なんか見せ方とか凄い上手くなっててビックリしました。
正直、「ライサが大トリって大丈夫か?」と思ってたのですが
トリにふさわしい見事な演技でした。失礼しました。


以上でした。

今回は両日とも、休憩中にお隣の方とおしゃべりできたので楽しかったです。
偶然にも2人とも高橋ファンでした。人気あるなあ。
マニアックなフィギュア話できるのはいいけど、自分のフィギュア知識の浅さが露呈して恥ずかしい、、、。
ジャンプくらい見分けるようになりたいなと思いました。
(結構長いことみてるのに3Aくらいしか見分けられないんです、、)


全日本はテレビ観戦だよ!
もう金ないよ!
女子は胃をキリキリさせつつ見るよ!
オリンピック枠、誰に決まっても喜んで悲しむよ!
みんな好きだからみんな行ってほしいよ!
男子はちょうどいいと思うよ!
堂島のプリンおいしいよ!食べるといいよ!
スポンサーサイト
フィギュアスケート | 23:34:43

FC2Ad

