■プロフィール

はなむぐり

Author:はなむぐり
ブログ外ではmouruって名前で出回っています。何かありましたら tiyokkiri★yahoo.co.jp へ (★→@)

■カテゴリー
■最近の記事
■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
夢のような日々でした、鬼のようなスケジュールでした GPF観戦記
GPF見に東京行ってきました。


幸運にも5日の当日券が取れたので、5日と6日観戦できました。

金曜に仕事してそのまま夜行バス乗って、
土曜の早朝東京についたらそのまま会場に行って当日券売場に並んで、夜まで観戦
日曜も1日中観戦した後夜行バス乗って
月曜に広島着いたらそのまま会社行って仕事という
無茶ぶりスケジュールでした。

情熱でなんとかなるもんですね。

とりあえず、5日の感想
200912052114000.jpg



ジュニアアイスダンスOD
チケット取って一旦ホテルに荷物を預けてたので、途中から観戦。
ぶっちゃけ技の巧拙はさっぱりなのですが、他のカップルがツイズルずれまくりな中で
シブタニ兄妹のピッタリっぷりは印象に残りました。

なんか兄ちゃんが妹ちゃんを逆さづりにするリフトが面白かったw
http://photography.ice-dance.com/2009JS-GPF/Dance/Practice/Thurs-Junior/JGPF-DPRT195-SS-LC.jpg.php
妹ちゃんが小柄だからできる技ですね。

ジュニア女子ショート
うーん、あんまり覚えてない。。。
出場選手8人中、アメリカ4人ロシア3人日本1人という、すごい偏りぶり。
(男女とも最近元気がないロシアですが、ソチでは復活してきそうですね)
かなこちゃんはべっぴんさん。華がある選手で将来が楽しみだ。
フラメンコなのに衣装が白なのがちょっと気になった。似合ってたからいいけど。

ペアフリー
どの組も見ごたえあって面白かった!
これを地上波で放送しないなんてもったいないにも程がある。
中でも雪組とパントンがずばらしく、スタオベしました。


パントンの2人の体型バランスがすごい好き。
2人が並んでるだけで惚れぼれしてしまうのです。
ツイストリフトとスロージャンプの高さと迫力は生で見るとビビる。

雪組は何もかもが他のペアと別格でした。
風格ありすぎだわツイストスロージャンプは失敗する気がしないわ表現力あるわよくないのはスピンのずれくらい?
素晴らしい物を見せていただきました。

男子フリー
個人的にアボットに「よくやったで賞」をあげたい。

前に滑ったベルナーが見事なまでの自爆演技で会場のテンションを極限まで下げてしまい
いつぞやのワールドみたく自爆大会になるかとヒヤヒヤしてたのですが
いい演技で会場のテンションをまた上げてくれたのでよかった。
でも衣装は前の方がいいと思う

女子フリー
とにもかくにもあっこちゃん!!!

終盤の「mambo」に切り替わったあたりからもう鳥肌たちまくり!
終わった瞬間会場中が総立ち!(多分すわってた人のほうが少なかった)
曲の構成が盛り上がりやすいってのもあるだろうけど割れんばかりの歓声でした。
これを生で見られただけでも行った甲斐があった。

表彰式
女子、男子、ペアの順にまとめてやるという変な構成。

エキシみたいに暗いから、女子の衣装がキラキラ光ってきれい。
衣装のキラキラ度を数値にすると、ヨナ40、あっこちゃん30、安藤250くらい。
安藤光りすぎww
遠くからみたら光りすぎて安藤自身が見えなかったよ。

男子
織田は本当に中学生ぐらいにしか見えない。
日本人ですらそう思うんだから外人なんて小学生ぐらいにしか見えないんじゃないんだろうか。
親子みたいだろ、2つしか歳違わないんだぜ…右の2人

ペアは特に面白い事もなく。
いや、面白くないのが普通なんですが。

そんな感じで5日めは終了。
スポンサーサイト
フィギュアスケート | 22:25:40

FC2Ad

