■プロフィール

はなむぐり

Author:はなむぐり
ブログ外ではmouruって名前で出回っています。何かありましたら tiyokkiri★yahoo.co.jp へ (★→@)

■カテゴリー
■最近の記事
■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
過ぎゆく夏の陽
20150829.jpg
お誕生日おめでとうございます。
今年はちゃんと祝えてよかった。

投稿日時は30日になってますが29日中に描き上げてます…。

絵(アイドルマスター) | 00:04:54
ロシア美少女に猫耳が備わって最強になる
JGPSラトビア大会見てたらロシアのアリッサ・フェディチキナ選手のキャッツプロがめたくそ可愛かったので描きました。
arisaFsdichikinaのコピー

13歳で今シーズンジュニアデビューのロシアの新星(新星何人いるねん)。
同じくジュニアデビューのツルスカヤ選手に注目がいきがちでしたが、SPで一位になって一躍注目を浴びる形に。
FSは一位の重圧かジュニアの洗礼か後半にジャンプ抜けたりgdgdになり、4位になってしまいました。
しかし愛らしい容姿と猫耳プロで日本のスケヲタを一気に狙い撃ちしたのであった。
不安要素はジャンプが低くて体型変化の後回転不足とられそうなことでしょうか。頑張って欲しいですね。

≪追記≫
ご本人に捕獲されてインスタグラムにアップされてた。
https://instagram.com/p/6_-rbsmzL2/
ロシア選手のイラストは本人に捕獲されることが多いので、知らせる人がいるんですかね?
まあご本人が喜んでくれてるならよかった。

フィギュアスケート | 21:41:27
ワンドロ4週目
キューティインセクト衣装の愛ちゃん。ポーズが全然決まらなくて線描きに40分くらい費やした。口の3は気に入っている。
20150826.jpg
ダンシングベリーレヴリ衣装の雪歩さん。90分くらい。素敵なフリー素材を背景に使えばそれなりに何とかなることをワンドロは教えてくれる。
20150827.jpg
リリーオブグレン衣装のりっちゃん。ひねくれ乙女可愛い。新しい塗り方練習して上手くいかなかった。
20150828.jpg
チェンジ1MYカラー衣装の真美ちゃん。俯瞰もだけど影付けも課題やね。
20150831-1.jpg
パステルビキニ衣装の春香さん。線画を30分で終わらせれば色塗りに余裕持てて60分でも満足いく出来になる。しかし胸描くの好きな割に胸描写が下手だなと実感する。
20150831-2_201509010905168bd.jpg

8月分まとまったのでpixiv投下。
最初から見ると大分慣れてきた感。
継続していったら上手くなるかな。なるといいな。

・線画を30分で終わらせたら大体上手くいく
・素敵なフリー素材を背景に活用したら大体それっぽくなる
・大正義オーバーレイ
・個人的にう~んな出来の絵がファボたくさんもらってよく出来たと思った絵がそうでもない(よくある)
・腋見せポーズはファボ率高い気がする

絵(アイドルマスター) | 23:28:19
わんどろ3週目
ゴシプリ衣装の真さん。本命になると力み過ぎて描いてるうちに迷宮入りする法則。
20150819.jpg
フルブルーム浴衣衣装の貴音さん。最初描いたポーズが気に入らなくて20分ロスしても―いいわと色々こねくり回して結局30分くらいオーバーした代物。もうワンドロではない。
20150820.jpg
制服の絵理たそ。努力はしたけど何とも言えない出来に。
20150821.jpg
POPレインドロップ衣装の伊織ちゃん。苦手な傘がそれっぽくなったんでよかった事にする。
20150823.jpg
エキゾチックチャイナ衣装の真さん。真さんのチャイナ!セクシー!てノリでこんな感じ。こってり塗れて満足です。こってり塗りたかったので大幅にオーバーしてます。気をつけます。
20150824_201508250123114b3.jpg
サマーグレイスワンピ衣装の美希ちゃん。「7年目の浮気」のモンローぽい感じで。長谷川明子さん第一子ご出産おめでとうございます!
20150825.jpg


絵(アイドルマスター) | 23:26:35
わんどろ2週目
60分制限スタイリッシュデニム衣装の美希ちゃん。
俯瞰ホント苦手なのが浮き彫りに…。
20150812.jpg
60分制限スクーリッシュガール衣装の真美さん。悔しい出来ですが逃げも隠れもしない精神でアップ。
20150813.jpg
60分制限フェイクライダー衣装の真さん。途中からPCが重くなって苦戦…そろそろ買い替えの時期かな。
謎ポーズはポーズマニアックスから。まあ尻と乳両方描きたいじゃん?
20150814.jpg
60分制限ステラガードBDU衣装の伊織さま。ツイッターの画像編集機能マジ便利。
20150816.jpg
60分制限765カラーグリッター衣装の千早ちゃん。そこそこ満足いく出来。
20150817.jpg
60分制限やよいちゃん
20150818.jpg


絵(アイドルマスター) | 23:32:42
ワンドロとかのん
60分制限のあずささん。ポーズはポーズマニアックスから。
ワンドロあずさ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm26858273
フルコンボした時の武内くんの喜びようが17歳らしくて可愛かったので。
武内くん
60分制限のスターライトエージェント衣装の絵理つぃん。複雑な衣装がこれが限界。
エリツィン
60分制限のナイトアンドデイAMCG衣装のやよいちゃん。初期の公式イラストのこの衣装のやよいちゃんがかっこいい系だったのを思い出したのでこんな感じ。ポーズはポーズマニアックス。
ワンドロやよい
60分制限のレディグリザイユ衣装の律子さん。ポーズが上手くいかずに時間切れで悔しい出来。
20150809.jpg
60分制限パーペチュアルチェック衣装の春香さん。プレイ初期によく使ってた衣装なので思い出深い。そんなわけで初めて衣装を着てみた風にしてみた。
20150810.jpg
60分制限マイディアヴァンパイアの響ちゃん。間に合わず、時間オーバー。見れる絵になるまで手直ししました。
20150811.jpg


絵(アイドルマスター) | 23:36:11
rkgk
爽ユキ
最近絵がかけてなかったのでリハビリに描いた「咲 -Saki-」有珠山高校の爽先輩とユキちゃん。

二次元美少女キャラと百合が描きたかった結果の産物。
何か妙な雰囲気の絵になってしまったのは暑さで頭がおかしくなったからと思ってください。
でもこの二人の関係は個人的ツボ。
乳袋って現実じゃありえねーよってわりかし不評な意見をききますが、個人的には描いてて楽しいので好きです。
ユキちゃんは改造制服で胸強調させているという設定があるので堂々と乳袋に出来てとても楽しい。
爽先輩_edited-1

爽先輩。外見は可愛いのにイケメンである。
しかしカラーリングが見事に全部赤系で色塗っててビビる。


その他(絵) | 18:49:28

FC2Ad