■プロフィール

はなむぐり

Author:はなむぐり
ブログ外ではmouruって名前で出回っています。何かありましたら tiyokkiri★yahoo.co.jp へ (★→@)

■カテゴリー
■最近の記事
■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
rkgk
山田宇野
満知子先生はサイバラ風タッチで描けば似てくるのではないかという実験。
20150510haruka始球式_edited-1
5月10日にDeNA戦で始球式してた遥ちゃんが可愛かったので。


フィギュアスケート | 00:37:03
PIW in 横浜行ってきた その2
5月2日に新横浜スケートセンターであったプリンスアイスワールド横浜公演に行ってきました。午前と午後の2公演。
PIW看板
去年は無かったふれあいタイムの注意事項。正直、去年初めてPIWに行ってふれあいタイムのあまりのカオスさにびっくりしたので改善されてよかったなと思いました。私は、選手の目の前では「頑張ってください」としか言えないコミュ障なのでもう参加はしないと思いますが。
PIW休演
佳菜子ちゃん休演のお知らせ。29日の午後公演で、OPでジャンプ跳んだ後に躓いた?その後演技をされなかったとレポで見たので心配していたのですが。(追記:佳菜子ちゃんのツイッターによると演技前のウォームアップ中に足をぐきっとしてしまった模様。)
ショートカットになったそうで、心機一転頑張る佳菜子ちゃんを見たかったけど怪我は大事にしないとですね。大事ない事を祈ります。
PIW西
午前公演は北寄りの西側の席で見ました。北側の席で宇野君が薔薇を渡したり、織田君のダースベイダーが観客に向かってハーってアピールするのがよく見える位置です。
真向かいのLED照明が眩しく、時々演技の邪魔になりました。アンケートに書いたので、今後改善されるといいのですが。
PIW南
午後公演は南の席。はっきり言って、今公演では一番いい位置な席だと思います。
OP、フィナーレ、PIWチームの演技は南を正面ととらえて作られている感じ。どの位置の席でもその位置なりにおいしい見方があるってショーが理想だと思うので、演出家さんにはその辺頑張ってほしいですね。偉そうですが、正直西で見て「?」と思って南で見たら「あ!こういう意図か!」と分かる演出が多々ありました。
その辺、一方向からしかない舞台出身の演出家さんの部分が出てるなあと。
PIWメンバーの群舞とか個々の個性の見せ方など、去年より改善されていると思ったので今後に期待したいです。

↓に感想

続きを読む >>
フィギュアスケート | 14:14:02
PIW in 横浜行ってきた その1
5月1日と2日に横浜行って、2日にPIW 見に行ってきました。
1日は赤レンガ倉庫に行って、ドイツフェスティバルでごはん食べたり
赤レンガ
昼間からビール
ドイツビールとソーセージ!平日の昼間からビール飲めるって幸せランクの上位に入る行為ですよね(ダメ人間)。

夜は中華街で中華粥を食べました。
中華粥
フカヒレ入りの中華粥。適当にネットでおすすめされてたお店に入ったけど確かにおいしかった。

横浜にはもう何回も来ているのですが、初めて観光らしい事をした気がします。
いつも新横浜スケートセンターと新横浜駅の往復しかしていないので。

後、2日は午前公演と午後公演の合間に、プリンスホテルでやってたプリンスアイスワールドブッフェに行きました。
ブッフェ
当日券提示すると200円割引してくれます(それでも3,600円ですが)。
ブッフェ2
中はこんな感じ。プロジェクターで去年のPIW映像が映されていました(音はなく、音楽はフィギュアでよくつかわれるクラシック曲が流れる)。
ブッフェ3
会場の隅で衣装も展示されていました。
ブッフェ衣装-由希奈ブッフェ衣装-由希奈2
太田由希奈さん衣装。バックのデザインが素敵ですね。
ブッフェ衣装-小塚
小塚君の昨シーズンのSP衣装。
ブッフェ衣装-静
荒川静香さんの。特筆すべきはこの肌襦袢でしょうね。焦ってたのでガン見出来なかったのですが、後で写真チェックして肌襦袢のヌーディーさに驚きました。荒川さん衣装の肌襦袢は素肌との境い目がほぼわからないほどの神襦袢だとファンの間では言われているのですが、本当に凄い。色んな選手の衣装を見ましたが、こんな肌襦袢初めて見ました。どんな素材でできているのかとか、しっかり確認したかった!
ブッフェ衣装-武
本田武史さんの衣装。私の服のしましまが映り込んでいますが気にしないでください。
ブッフェ衣装-樋口2ブッフェ衣装-樋口
樋口新葉さんの今シーズンのFS衣装ですね。前にこの衣装のイラストを描いたので、生で見れて感動しました。
20150305wakaba.jpg

割かし人が少なめなのは、スケート目的のガチ勢は午前も午後も見に行くからでしょう。
午前公演の終了が大体13時20分(ふれあいタイムも含めると13時50分くらいか)、午後の開場時間が14時30分(開演は15時30分)。スケートセンターからプリンスホテル5階のブッフェ会場は片道で徒歩10分くらいで割と遠い。つまり、合間にホテル行って優雅に飯食ってる余裕はないという。
私も両公演見に行くガチ勢ではありますが、折角なのでと利用しました。
午前公演観てふれあいしているのをしばらく眺めてから急いでホテルに行って急いでブッフェ食べて急いで衣装展示観て写真撮ってまた急いでスケ-トセンターに戻って午後公演と。正直ご飯の味覚えてません…。

フィギュアスケート | 11:44:13