■プロフィール

はなむぐり

Author:はなむぐり
ブログ外ではmouruって名前で出回っています。何かありましたら tiyokkiri★yahoo.co.jp へ (★→@)

■カテゴリー
■最近の記事
■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
そして道は続く
Go バンクーバー_edited-1
バンクーバー五輪の時に描いた絵。
あれから4年、現役を続けている人、お休みをしている人、引退して第二の人生を歩んでいる人、引退を決意した人…。
それぞれが進む道に幸あれ。

「いいことも悪いこともいい思い出」 高橋大輔 引退会見一問一答
高橋選手は私がフィギュアを見始めたトリノ五輪のころから日本フィギュアの星として頑張っていたので、
いつか来ると思っていたけどいざ引退会見を聞くと感慨深い物があります。
寂しくはあるけれど、競技生活の引退は新たな人生のスタートであるので、門出を祝う心持で送り出したいです。
まだ今後の目標が見つかっていないそうですが、今まで出来なかった色々な事をして高橋君が「これだ!」って思う物が見つかったらいいなと思います。

今までありがとう、お疲れさまでした!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

続けている人たちの話。
リード姉弟が弟クリスの膝の様態が芳しくなく、スケートアメリカの出場を取りやめました。
リード姉弟公式ブログのこの記事全文読んでほしい。

>クリスは

>膝が完全に壊れるまで

>アイスダンスを続けるでしょう

この文章に形容しがたい思いがこみ上げてくる。
身体を壊す覚悟のある選手と、壊れるとわかっていて続行を認めるパートナー(家族)。
アスリートの業なのでしょうか。
「引退してからの人生の方が長いんだから」とかそんな事は言われまくっているでしょう。
ファンとしては、膝が何とか良くなって、ハッピーエンドで締められる事を願っています。

フィギュアスケート | 21:55:46
ポゴちゃん
2014093018170000のコピー
結局描いたポゴちゃん。
まだ写真でしか見れて無いけど衣装好みだ!

フィギュアスケート | 00:00:30