■プロフィール

はなむぐり

Author:はなむぐり
ブログ外ではmouruって名前で出回っています。何かありましたら tiyokkiri★yahoo.co.jp へ (★→@)

■カテゴリー
■最近の記事
■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
ソチーその3(アイスダンス・女子感想)
日曜は市内に出て、広島県立美術館でやってた「印象派を超えて」展見に行きました。
印象派のピサロから始まり、点描技法を開拓したスーラ&シニャック、ゴッホなどその技法に影響を受けた画家たちの作品が時系列に並べられて最終的にモンドリアンにたどり着いたのが面白かった。まさに究極の帰結。
ナビ派のモーリス・ドニ好き。
ヤン・トーロップの描く人物は皆重大なかくしごとを持っているように見える。トーロップがミステリー小説の挿絵を描いたら全員が胡散臭くみえて面白そう。
アンリ・ヴァン・デ・ヴェルデの作風は同じベルギーのレオン・スピリアールトに似ている。ベルギーの美術詳しく勉強したい。

帰りにNHKに寄って町田君の衣装見てきました。
20140216nhk.jpg
「先シーズンのソチのファイナルで惨敗したから団体戦はリベンジでその衣装でいく」とか言って赤い羽根衣装着て滑ったという話をどっかで聞きましたが、ソチのファイナルの時↑の衣装だったんですがそれは。
つなぎってこうなってんのなーとか袖口にバンドついてるとか間近で色々見れた。スパンコールキラキラしてた。
20140216nhk2.jpg
靴も展示されてました。右足のつま先あたりが特に傷だらけだった。擦れているから4T練習でついた傷かな?

下にアイスダンスと女子の感想

続きを読む >>
フィギュアスケート | 03:17:07
ソチーその2(ペア・男子感想)
ペアショートをライストで見ようとしたらNHKもgorin.jpも止まりまくりでござるの巻。
sochitorankohu.jpg
団体戦の応援時にかっこいい国旗の持ち方をしていたトランコフさんでも書いて気を紛らわす。

下にアイスダンス・男子感想

続きを読む >>
フィギュアスケート | 01:57:50
ソチー(団体戦感想)
いつの間にやらもう団体戦ですね。
ここまできたら、ここまで来れた自分を信じてどの選手も良い演技をしてほしいです。
4年前みたいにちゃんとした絵が描きたかったのですが、バタバタしてるのでらくがきで。
sochi羽生
金メダルむっちゃ期待されて大変だと思うけどがんばれ。
4S決まりますように。

●団体男子ショート総括
会場前の席ガラガラで寂しい(上の方は結構入ってる)
日本キスクラ誰もいない→「やべっ他の国皆いるやん…」おっさん座って電話→あっこリーズ到着→後半に町田真央も到着
【悲報】テケ、テケコスプレに特に言及せず
ろっしーあっ!ろっしーあっ!じぇーにゃっ!じぇーにゃっ!
【速報】プルやはり宇宙人
ドイツチーム「鳴り物禁止?何それ?(カウベルガラー」
【朗報】アモちょっと復調
個人戦もこの調子で!→リーベルス、マテュー
厄落としだから…(震え声)→アボット、Pさん
【速報】羽生も宇宙人

sochi成龍
まさかここまで上達するとは思わなかった。希望としては五輪でトランと対決して欲しかったが(ピュリトラ惜しかった)。フリーのレミゼ好き。今できる120%の演技ができますように!

●団体戦ペアショート総括
このフェンスだと赤衣装と黄衣装が正解ぽい
成龍→今日はペア結成記念日。一年目でここまでいくとは木原君凄すぎ。ソロジャンプもスローもこけんかった!がんばった!
ガジさん叱られてもカウベルガラガラ
ペンジャンペンちゃんの成長速度やばす(技術面でも身長面でも…)
ろっしーあっ!ろっしーあっ!
【朗報】イエローパンツ大勝利
ヴァネッサちゃんフィギュア界美脚四天王入りしました
デュハラド神演技個人戦でもよろすく
ろっしーあっ!ろっしーあっ!
ヴォロトラ時の観客の熱狂ぷりがすごい
トランコフさんの刈り上げはあれでいいのか

●団体戦アイスダンスショート総括
リーズがんばった
クリスの膝後3回もってくれ!
スケオタのアイドルガジさんがついに地上波デビュー
ネッリ姉さんの美脚っぷりに今さら気づく
リーズ安定の不安定な日本語インタビュー
【悲報】いつも素敵衣装のメリルが…
ペシャラの絞りっぷりに本気を見た
【朗報】ブルザ史上最高にカッコいい衣装(至福)
カペラノいい演技と思ったけど色々取りこぼしてるのね
ボブソロやらかさなかった!素敵やった!
ズーリン「スパシーバ」いただきました
カナダのキスクラが満員電車状態
テサモエは技術はナンバーワンなのにちょこちょこミスるのが低い原因かな
応援してるPさんのオーラ消しっぷり
テサモエの点出た後の会場の静まりっぷりが怖い
メリルホント何でこの衣装にした
メリチャリの一番の強みはやらかさず安定の良演技する所な気がする

詩ちゃんのペア解説の打率 .319
詩ちゃんのダンス解説の打率 .158

●団体戦女子ショート総括
オズモンドのジャンプ着氷後のどや顔ほんとすき。コンボのセカンドの軸でよく着氷できたな
眠いとケツばっか見てしまう
クーシン素敵プロナイス演技衣装惜しい
嫁、五輪にふさわしい素敵衣装で。ユーロとは別人レベルによかったわ嫁
ポポワちゃんも良演技で神大会になるんじゃないかとwktk
下位チーム純粋に楽しんでて見ていて微笑ましい
鳴り物禁止なのにカウベルにお咎めなしなのは鳴らすのむずかしいからか
私もリプの太ももマッサージしたいです!
【速報】エテリコーチのコートが変わる
第二グループ練習前にジュベが拍手促すマジ男前
皆表情がかたいお怖いお
ろっしーあっ!ろっしーあっ!
マエちゃんのジャンプにはロマンを感じる。音の取り方とか好きやわ―
マエちゃんへの対応とかここに来てジュベの内面イケメンぷりがハンパない
アシュリー緊張しててドキドキしたけど頑張った!チョイ低い皆でアボットの穴を埋めたぜ!
リプ体型変化しかけてるけどソチだとセーフでよかった
きっちり自分の仕事をこなすリプ△
しかしSPソトFSリプじゃダメだっんだろうか
ろっしーあっ!ろっしーあっ!
演技前の真央がこんな↓顔してたのが可愛かった
sochi団体女子ショート
個人戦の前にアウェイを体感できたのは良かったと思う。
得点後の町田がフリーは任せろ的な事言ってた気がする。
sochiキスクラ
はーいコスの浄化タイムきましたー
汚れた心が洗われるー
コスが!自分の誕生日に!五輪で!神演技!
何か今日のコスオーラがあったわ。女神様のようだった

【悲報】私、ペアフリーの日程に気づかず暖かくして寝る。
(男子フリーと一緒かと思ってた)
sochi招き猫
おだくんがツイッターに上げた写真が可愛かったのでつい。二児の父です。

sochi町田
開会式の火の鳥のように燃え上がれー!

●団体戦男子フリー感想
町田前髪気にしすぎ
プルシェンコすけすけ
今日は高橋も応援に参加
プルのオーラと歓声すごい
パーキンソンはどんな出来でもと笑顔で滑ってるのが好き
ブラウンちゃんいつもより滑ってなかったが頑張った。ブラウンちゃん可愛いよブラウンちゃん
キスクラでのコーチやアシュリーとの女子会っぷりも素敵よブラウンちゃん
4s!4t-3t!3Aうわん。後半4t!ケビンやや神演技きたわー
いい演技なのに会場静かすぎぃ!
その代わりメーガンうるせえw
バックステージの町田が戦国武将
プルすげーなー知ってたけど編曲ひでーなー知ってたけど
宇宙人らしく後半タイマーが鳴り出したけどオーラ放出発動で無理やり乗り切った
ろっしーあっ!ろっしーあ!
町田はあの会場の空気とプルの後にこの演技は自信にしていい
4回転1回とセカンド3Tなしでトップと3点差だぜ個人戦がんばれ

●団体戦女子フリー感想
あっこちゃん公式練習の衣装の方が好きなんやけど
オズモンドの衣装とメイクは五輪にふさわしいゴージャスさ
18歳でこの貫録は期待できるのでごつくならないでください
【悲報】ゴールドちゃん編み込みじゃない
安定の、毎朝6時に元気に起きてきそうな美女。
ジャンプキレッキレやないか!かなり絞ってるし個人戦で金とる気満々だわ。
キスクラのブラウンちゃんかわいい
あっこちゃん緊張してるのか慎重だな
うむ!個人戦の予行演習や!切り替えるぜ!
バクステのクリスの膝のサポーターが痛々しい
マルケイ冒頭に色仕掛けハァハァ
スカートたくしあげはパンツ見えるか見えないかぐらいでお願いします(真顔)。
リプの心臓は鋼でできてるのかな?
このリンクのために誂えたかのようにピッタリな赤いコート
圧巻
キャップを被る余裕もある15歳
実は一家を養ってる15歳
トランコフさんキスクラでも胡散臭い
塩原アナはインタビューだと選手に優しくて有能という事が判明

●団体戦アイスダンスフリー感想
【朗報】メリル素敵衣装。ブルーでもターコイズなら埋もれない
イリニフちゃん衣装かわいいなあエリックみたいにティアラ付けてくれ
リーズの衣装母さんデザインか。キャシーの帯の形好き
負傷した弟をいたわう姫君みたいな描写が2人と重なって泣ける
リフトでちょっとバタバタした感はあったけど頑張った
あーリフト時間オーバーとられたか
ギニャファブ衣装でロミジュリって丸わかりでいいよいいよー
プロコフィエフ→ニーノ・ロータ→プロコフィエフ→ニーノ・ロータ→…
「作曲家違っても同じロミジュリだから混ぜてもいいよね☆」的なイタリア人のおおらかさを感じる
イリカツのこのプロは男オディールと女オディールって勝手に解釈している
関係性が恋愛でも親子でもなく、共依存っぽく見えるから
エテリコーチ演技中にスマホ見ちゃダメ
羽落ちたか…
キスクラでトランコフとカツラがいちゃいちゃしてた
モエ衣装が小塚の旧ロンドっぽい。背
今のルールリフト要素多すぎると思う。もっと足さばき重視してほしい(にわかファンなりの不満)
キスクラでカナダチームエンジン組む
メリチャリから王者の風格を感じる
なんかも―失敗する気ないもんな
チャーリーが終盤シーザーに戻った
世界最高得点キタコレ

フィギュアスケート | 23:22:39
映画見てきた
eiga3.jpg
アイマス劇場版見に行ってきました。

【ネタバレ無しの感想】
総括するとアイドルみんな可愛かった。
あずちはに目覚めた。
律子がヤバいくらい私のツボをつく萌え行動をしていた。
赤羽根Pが何か高校教師通り越してお父さんみたいだった。
雪歩と千早がTVシリーズから成長というか前進している姿にちょっと泣いた。
雪歩は真とお姫ちん一人占めしててずるいです。真よこしなさい。
小鳥さんはホント真剣に酷いな。
いおりんファンは14Pのためにパンフ3冊買うべき。
律子と結婚したい。

eiga1.jpg
映画館にでっかいポスターが飾ってあって色々こみあげてくるものが。

eiga2.jpg
シアター入口に真POP。あまりの可愛さにデュフって声が出た。

絵(アイドルマスター) | 00:44:51