■プロフィール

はなむぐり

Author:はなむぐり
ブログ外ではmouruって名前で出回っています。何かありましたら tiyokkiri★yahoo.co.jp へ (★→@)

■カテゴリー
■最近の記事
■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
QYK
Q(急に)Y(ゆきまこが)K(描きたくなったので)
QBKがもう7年も前のことなんて…W杯進出決定おめでとうございます。

というわけで自分の中でゆきまこブームが来たので描こうと思いました。
【コンセプト】
765プロのオールスターライブの振付稽古。
なんかの振付でゆきまこが「なんか宝塚っぽい感じの」振付指示されて実際にやってみたら
あまりの至近距離に雪歩が固まる。
…というシチュエーションが描きたくなりました。
rahu1.jpg
まずらくがき帳にボールペンでざっとラフ描く。宝塚のデュエットダンスの動画参考にしました。
それを写メってパソコンに送ってSAIで下書き↓
rahu2.jpg
雪歩の表情は割とお気に入り。頭と体のバランスと、真の顔のアングルに迷いまくって凄く時間がかかる。
ラフで分かる通り迷い線が無茶苦茶多いので簡単な絵でも凄い時間がかかります。
さらっと一発で短時間で描ける人はホント凄いと思います。(なもり先生とか)
rahu3.jpg
本線。真が納得いかないけど妥協する。
rahu4.jpg
アニメブック参考に色付け。追々調整予定
rahu5.jpg
影付けラフ。
ひとまずここまで。一晩寝かせる。
rahu6.jpg
一晩経って見返して気になる所修正。線の色を変える。肌とか髪にざっとグラデーション。
duka2.jpg
影付けたらオーバーレイやらフォトショの機能色々いじくって終わり
作業に3日かかった。
工程見返してみたら案外面白いな。

【主張】
アニマスのゆきまこはゲームより宝塚っぽいと思う。
真がゲームよりイケメンとか王子様というわけでなく、雪歩が娘役のポテンシャルを持ってる。
娘役のポテンシャルが何なのかは自分でもわからない。
個人的には元気でおバカでお姫様な真が好きですが、イケメンな真もいいもんです。

続きを読む >>
絵(アイドルマスター) | 22:01:09

FC2Ad

