■プロフィール

はなむぐり

Author:はなむぐり
ブログ外ではmouruって名前で出回っています。何かありましたら tiyokkiri★yahoo.co.jp へ (★→@)

■カテゴリー
■最近の記事
■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
トラから龍に
高橋の新パートナーに木原=ソチ五輪目指す-フィギュア
<フィギュア>高橋の新ペア、佐藤有香コーチに師事
フィギュアスケーター 木原龍一選手とマネジメント契約締結

国体最終日に合わせてか、一気に情報でましたね。

新ペア結成にワクワクするし、成美ちゃんもブログで嬉しそうに報告しててよかったなと思うし
早く2人が滑ってるところが見たいという純粋に楽しみな気持ちと、
まだ高トラが好きなのと、木原君がシングルで頑張ってた姿をみてたので
もうシングルの木原君は見れないのだなと寂しく思う複雑なスケオタ心。

シングル木原君の個人的なイメージは、クセのない正統派男子スケーター。
スタイルがいいので王子系衣装も着こなせるし、滑れるプロのジャンルも幅が広い。
(宇宙戦艦ヤマトやスターウォーズなどのコスプレ系プロもいける)
今シーズンは序盤に3Aが決まるようになってたけど、ケガをした後は3Aがなかなか決まらず苦しんでいたかな。
去年の西日本選手権男子フリーの6分間練習の時、しきりにアクセルを確かめていた姿が印象に残ってます。

競技も練習環境も変わるなどこれから色々大変だと思いますが、それは承知の上で決意したんでしょう。
長い目で二人を応援していきたいです。


トランもいい話が出てくるといいなあ。

フィギュアスケート | 20:57:13
四大陸
観戦するので自分用にまとめ。

公式サイト
日本スケート連盟

【エントリ-】
http://www.isuresults.com/events/fsevent00051431.htm

スケジュールが変更になった。
【時間】タイムスケジュール参考
2/ 8(金) 開場12:30 試合開始13:20 競技終了21:55  
2/ 9(土) 開場12:50 試合開始13:40 競技終了21:55(その後男子表彰式)
2/10(日) 開場12:00 試合開始12:50 競技終了22:40(その後ダンス表彰式)

【四大陸スレから拝借】
終電お助けガイド
地下鉄朝潮橋 時刻表
八幡屋バス停留所 時刻表

【終電逃した場合の】
西梅田店
桜橋店

自分用メモ | 21:51:30
ホ・ン・トは、ヨーシーヨシーしーてー欲しーい♪
ヨシヨシヨシ
nadenadeanime2.gif

琴浦さんのOP見て、自分が癒されるために描いた。
ぷちますの影響で無印まこ。
nadenadeanime3.gif
OPのテンポに合わせたら忙しない。
kosikosi.gif←クリックでアニメ
コシコシ版も作ってみたが、難しい…。

絵(アイドルマスター) | 00:23:33
まこちー待機
■今期アニメ
ぷちます!-プチ・アイドルマスター
ぷちますは朝起きて支度中に見てます。
見てる間に頭が冴えてくるのでちょうどいい。
明音さんの絵柄が好きなのでアイドルのキャラデザがちょい残念(かわいいけど)。
ばあさんや、まこちーはまだかのう。
okan.jpg
大阪おかんの妹。
キャラデザがピンズドだったから描いたけど、内容は…妹のキャラデザが好きです。

今期はぷちますとgdgd妖精s(安定して面白い)とTHE UNLIMITED 兵部京介(ドストレートな厨二っぷりがよかった)とあともう一個くらい観たい。話題の琴浦さんはまだ見てないです。

■フィギュア嬉しいニュース
<アイスダンス>4大陸選手権に追加出場
小塚らを国際大会に派遣=フィギュア
全日本のエントリで書いたスケ連に対する不満点が解消された。嬉しい。
オイ水谷組と平井マリオン組、去年の西日本選手権で1年ぶりにみたら上達してよりアイスダンスっぽい雰囲気になってた。3組とも四大陸頑張れ!

自分用メモ | 21:40:32
【業務連絡】今週のジャンプに載っているフィギュア漫画がよかった
氷上布武
週刊少年ジャンプ6・7合併号掲載、大石浩二先生の「氷上布武」。
ただのギャグ漫画かと思いきや凄くいい話だったのでステマ目的で描きました。
今週中にステマしないと意味ないので未完成でも投下。

オリンピックを夢見る少年少女3人のお話(絵は子ども時代ですが、本編はシニア年齢になってます)。
皆買って読むといいよ!
スケオタ的には表紙カットのポーズとか衣装の元ネタなどの小ネタにニヤニヤします。

フィギュアスケート | 02:05:31
SOI2013行ってきた
あけましておめでとうございます。
年始のご挨拶が大分遅くなったり相変わらずのブログですが、気が向いた時に覗いていただければ幸いです。

さて、本日大阪のなみはやドームで行われたスターズオンアイス2013に行ってきました。
2013010518270000.jpg
なみはやドームは一昨年の全日本ぶりですね。
カメラが来てたので、この公演(+東京公演限定のヤグ)が1月13日に放送されるみたい。
(日本で一番最初だから観客も様子見な感じで割とおとなしめだったのが残念かも)

席
今回は↑の赤いとこら辺で鑑賞。
アイスショー初めての子を連れてくことになったので、間近で見た方が楽しめるだろうと思いアリーナSSに。
視界の死角になる部分もなく、間近でジャンプしてくれたりしたので楽しんでもらえたようで何より。
小塚くんの絶品イーグルを見せられなかったのは残念ですが、今はゆっくり療養して早く全快してくれることを祈ってます。
以下感想

続きを読む >>
フィギュアスケート | 19:56:26

FC2Ad

