FC2ブログ
 
■プロフィール

はなむぐり

Author:はなむぐり
ブログ外ではmouruって名前で出回っています。何かありましたら tiyokkiri★yahoo.co.jp へ (★→@)

■カテゴリー
■最近の記事
■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
西日本フィギュアスケート選手権行ってきた
11月1日~11月4日に開催されていた第38回西日本選手権大会・第29回西日本ジュニア選手権大会を見に博多に行ってました(土日のみ)。
(「10月のJOで今年の観戦は最後って言ってたじゃん!」と身内につっこまれつつ…)
IMG_0336.jpg
会場のパピオアイスアリーナ。3階がアイスリンク、2階がボーリング場とゲームセンター、1階がレストラン、地下1階がビールームになっている複合施設。1階のロビーとか2階のゲームセンターの隅っこや階段の真下とかで試合前の選手たちがウォームアップしていた。よく集中できるなあと感心した。

ブロック大会見にいったのは初めてなんですが
IMG_0345_20121113010023.jpg
選手の大半は学生なんで当たり前なんですが、部活の試合の空気で新鮮でした。
去年観戦した全日本の空気(主に観客の緊張度)が凄かったのが印象的だったので、西日本もそうなのかと思ってましたが、あの緊張感は全日本のみみたいですね。
全日本初参戦した選手がよく「全日本の空気に呑まれた」とか言ってたのがよく理解できました。
部活の試合から一転あの空気は怖い。

以下気になった事を

続きを読む >>
スポンサーサイト
フィギュアスケート | 01:42:05