■プロフィール

はなむぐり

Author:はなむぐり
ブログ外ではmouruって名前で出回っています。何かありましたら tiyokkiri★yahoo.co.jp へ (★→@)

■カテゴリー
■最近の記事
■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
真誕生日には間に合わなかったわけで
いい誕生日絵が思いつかず、ぴくしぶには過去絵を上げてお茶をにごしました…。むー
誕生日絵じゃないけど描きたいネタがあったので描いてみます。
まこ部屋アタリ
背景パースとか考えるのめんどいのでGoogle SketchUpで私の妄想上の真部屋作ってみた。
あくまで作画のアタリをとる用なので適当。
間取りを決めるのに1週間ほど悩んでバカだなと思いました。(アニメの設定資料集に載ってないんだもの)
Google SketchUp触るの1年ぶりくらいだけど感覚でなんとかなるのがいいですね。


絵(アイドルマスター) | 20:49:15
まこたん
真ちゃんの誕生日が近いのでとりあえずなんか描いてみようと思った。
201208202201000.jpg

テンプレートはこちら↑からお借りしました。
1回目に描いたポニテまこが右上で、描きなおしたのが左上。
響との差別化を図ろうとしたら真ともかけ離れてしまった…。
それはともかくショートまこは至高と再確認できた。
2まこも好きだけど、一目ぼれしたのは1まこなので、1まこは特別です。
201208202201000_20120823014507.jpg
追加

絵(アイドルマスター) | 23:46:10
CALL ME MAYBE 各場面人物まとめ
Call Me Maybe - THE ICE 2012

自分用にまとめてみた。
callmemaybeまとめ改のコピー1
callmemaybeまとめ改のコピー2

ポイント
・トランの異常なまでの出現率
・「♪破れたジーンズ、覗く肌~風が吹いていた(和訳)」のそのまんまっぷり
・小塚無良かなこ未来マイアがねっころがってるとこ(みんな可愛い)
・浴衣男子のアホ踊りに混ざってる真央
・群舞で際立つ鉢巻きコンビ(バトル&チャーリー)とアレックスのダンスの上手さ
・羽生センターのしっくりっぷり
・舞ちゃんがいないのは、オリンピックのお仕事で忙しいからだと思われる

バスのシーン、アデリナとレオノワ逆かも…。
そしてアボットが見切れてるカットが2点。ごめん。
マイアとメリルはどこで止めても表情が決まってるのが素晴らしいです。
そして、かなこは凄い変顔になってる率が高くてとても愛おしくなりましたw

ちなみに動画での男子群舞のダンスは大阪千秋楽のアンコール、男女別チーム対抗ダンスバトルでも男子チーム数人が客席に乗りこんで踊ってました。
しかし、まとまったダンスが出来ていたのは女子の方だったという…w
(女子チームはメリル様センターで三角形のフォーメーション作ってダンスしてて可愛かった!
この動画にも入れて欲しかった)

フィギュアスケート | 23:00:04

FC2Ad