■プロフィール

はなむぐり

Author:はなむぐり
ブログ外ではmouruって名前で出回っています。何かありましたら tiyokkiri★yahoo.co.jp へ (★→@)

■カテゴリー
■最近の記事
■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
The ICE 2012行ってきた
7月28、29日に行われたTHE ICE 2012大阪公演に行ってきました。
201207291121000.jpg
暑かったけど楽しかったです。

出場するスケーターも楽しかったみたいで、シブタニズのアレックスお兄ちゃんがツアーの合間にこんな動画作ってました。↓

自分の感想はのちほど

続きを読む >>
フィギュアスケート | 21:41:07
2011Japan Openでの思い出
高橋とモロゾフが再タッグを組むと聞いて思い出した1コマ
2011JapanOpen.jpg
誰だったか忘れましたがモロ門下の生徒の演技中、モロゾフが日本チームのキスクラ近くで演技を見ていて
いつものように斜めになって呪文を唱えていたら、後ろで見ていた高橋と小塚がふざけてモロゾフの真似をしだして
それを本人に見られてちょっと気まずい雰囲気になってたのが面白かったです。
JOや国別は選手の演技だけでなく、選手がうだうだしてるキスクラも気になってしまうので通常の観戦の倍疲れます。その3倍は楽しいですが。

そして今年から始まった、JOの前日に行われるメダル・ウィナーズ・オープンのメンツがスケヲタホイホイ過ぎて辛いです…。
現時点で判明してるメンツが、
≪女子≫スルツカヤ、ロシェット、レピスト、荒川しーちゃん
≪男子≫バトル、ヤグディン、キャンデロロ、クーリック、本田武史、カート

おそらく何人か棄権する気がするけども豪華すぎる。
「平日だからパスだな」と思ってたのに、ヤグディンにキャンデロロにクーリックにスルツカヤが来るとなると…有給使うしかないじゃないですか……。

フィギュアスケート | 00:11:03

FC2Ad