■プロフィール

はなむぐり

Author:はなむぐり
ブログ外ではmouruって名前で出回っています。何かありましたら tiyokkiri★yahoo.co.jp へ (★→@)

■カテゴリー
■最近の記事
■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
国別行ってきた
金土日と観戦してきました。
201204211426001samune.jpg

楽しかったんですが土曜深夜に帰って月曜から仕事が多忙で感想書く余裕がない…。

・世界国別応援合戦凄かったです。
小道具&コスプレのフランスと、ホタレックによる華麗なフラッグ捌き&アイデア勝負のイタリアの一騎打ちかと思いきや
前回王者のアメリカが各国選手&観客巻き込んでウェーブを起こしたり、休憩中にYMCAで踊りまくったりと後半に怒涛の追い上げをみせて大変盛り上がりました。
個人的MVPはフランスチームリーダーのペシャラ嬢でしたね。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/winter/skate/figure/headlines/20120420-00000033-spnavi-spo.html
上の記事でもわかる様に、応援にかなり力入れてました。
自分たちの国だけじゃなくて、他の国の選手の応援も目いっぱいしてたのが素敵。
(明子ちゃんのフリー前のアキコ!コールはペシャラが音頭をとってた)
ホントにチームスピリット賞もらえてよかったねペシャラ。

・今回のMVP演技

この演技が生で見れただけで行った甲斐があったってものだ。
私がメリチャリ好きなのは、2人が本当に楽しそうに踊るので、見てるこっちまで楽しくなるから。
ダンスの技術とか難しいことはわかんなくてもすごく楽しい!
上の動画の3:55~の多幸感はホント異常。
演技終わった後、近くに座ってた男子シングルファンの方が「アイスダンス面白いじゃん!」と興奮気味に語ってたのが嬉しかったです。

続きはまた後日

フィギュアスケート | 01:28:39
国別対抗戦個人的みどころ
世界フィギュアスケート国別対抗戦2012

20~22日観戦しに行くので、個人的な見どころメモ
凄い豪華なメンツですでに動悸がやばい

≪日本≫
高橋……4回転の成功率が上がるか否か。フリーのセクシー光線(笑)でどれだけ女性客を沸かすか。
小塚……ワールドでの雪辱をここで果たせるか。
鈴木……フリーでベリーアッコになれるか。良「こうもり」みたい!
村上……フリーで満足のいく演技ができるか。(ワールドで完成形がやっと見えた気がするので)
リード姉弟……ワールド以降どのくらい滑りこみができたか。
高トラ……成美のはっちゃけぶりとマーヴィンの優しさ。あとエキシ。

≪カナダ≫
パトチャン……シングル選手屈指のつるつるスケーティングを堪能したい。ダンス陣とスケーティングを比較したい。
レイノルズ……3種クワドやってくれたら嬉しい。「クロノクロス」生で見れるの楽しみ!
ファヌフ……衣装がいつも素敵なので生でガン見したい。あと素敵な背筋。
ラコステ……トランの今カノなので、お互いの演技中の応援席の様子が気になる…。
テサモエ……現アイスダンス最高峰の技術。生で見てもテッサはたくましいのか否か。
デュハラド……ペア不勉強のため要勉強。

≪ロシア≫
ボロノフ……ショートのサッカーボール衣装…。久々に見る。
ブッシュ……ジュニアワールド5位。ショート「月光」フリー「カルメン」。初めてみる選手。動画見たが外見とスピードがのろそうなところがルータイ思い出した。
レオノワ……フリーとエキシ衣装の安藤っぷり。
ソトニコワ……ジュニアワールド3位。15歳。フリー序盤の3Lz+3loを飛ぶか否か。
イリカツ……イリニフ嬢の脚線美。FDプロは印象よくなってるか否か。(正直ダンスにモロ振付は好きになれない…)
バザラリ……要勉強。

≪アメリカ≫
アボット……個人的に今シーズン全種目No1プロであるフリーのノーミス演技を生でみたら多分泣く。
リッポン……フリー衣装の肌着っぷり(プロ自体は良いんだけど)。あとリッポンルッツ。
ワグナー……フリー「ブラックスワン」生で見れるなんて楽しみ過ぎる。
ゴールド……ジュニアワールド2位。アメリカ女子の秘密兵器!動画みたけど手足長くてバレリーナっぽい。大柄に見えるが実際はどうなんだろう。
メリチャリ……チャーリーの燕尾服は様になったか否か。メリル嬢の妖精っぷりと素晴らしい衣装&ヘアメイク。
デニコフ……要勉強。どうでもいいがコフリンが職場の人にそっくりすぎて辛い。

≪イタリア≫
コンテ……俺、男子フリーが終わって会場をブラブラしてるコンテさんをみかけたら「ビバップ好きなんですか?あの選曲は誰の趣味ですか?」って聞くんだ…。ショート指揮者プロに戻してくれないかなああ(貴重な男子の素敵衣装)
バッキーニ……顔は濃いのに演技の印象が薄い…セビリアの理髪師やるのね。
コストナー……日本でコストナーさんの試合が見れるのはこれが最後かもしれない…。コストナーさんの超絶スタイルでしか着こなせないフリーの衣装が楽しみです。
マルケイ……印象が薄い…ごめん。
カペラノ……カッペちゃんはプロの雰囲気作り出すの上手いと思う。酔っ払いエキシ可愛くて好きなので生でみたい。
ベルホタ……アイスダンスでもなかなかお目にかかれない美男美女っぷり。

≪フランス≫
アモディオ……去年のJOで見た時は「止まって踊る」っぷりが悪い意味で印象に残ったので、この試合で払拭できれば。
ジュベ……日本でジュベの試合見れるのこれが最後かな…。しかし最後が「マトリックス」か…。エキシで「Rise」やってくれたら泣いて喜ぶ。
メイテ……要勉強!
シリテ……ワールド出場したのがこっちか。衣装素敵だった印象。
ペシャブル……ワールド表彰台嬉しいなー。しかし今季のプロはピンと来ない。生で見たら変わる事を期待。
ポポマソ……ユーロで8位。まったくわからないので要勉強だ

軽い気持ちで書いたけど結構疲れた…。ペアと女子よくわかってないことがよくわかった。

フィギュアスケート | 22:10:32
2006年ごろのフィギュア男子絵
パソコン整理してたらトリノ五輪~2007東京ワールドあたりの時に描いてた絵が出てきたので
比較的マシな絵だけ晒してみる。
当時は男子シングルファンだったのでそれオンリー
そしてほぼパロディ(あずまんが、ちゅるやさん)。
6年前の絵を見返すと全然進歩してなかった。
2323.jpg
ギャグだけど人を選ぶネタが多い気がするので下に格納







続きを読む >>
フィギュアスケート | 00:20:18
ワールド雑感
下に収納
hanyuswan.jpg
↑は全日本エキシ観戦後にメモ帳に描いたスワンレイクの羽生くん
なんかオーラ出ててこんなんだったんだ

続きを読む >>
フィギュアスケート | 23:13:02
ペアの歴史を変える二人!
takatoraのコピー
2011年の世界選手権に向けての抱負が「ペアの歴史を変える!」でしたが、1年後に本当に変えてしまうとは…。
高トラ銅メダルおめでとう!
できればエキシは「I Will Survive」で思う存分荒ぶって欲しかったw

高トラPURESURI
プレスリーエキシも好きですよ。

この動画の序盤見るとトランのダンスの上手さがよくわかるね

フィギュアスケート | 01:41:51

FC2Ad

