■プロフィール

はなむぐり

Author:はなむぐり
ブログ外ではmouruって名前で出回っています。何かありましたら tiyokkiri★yahoo.co.jp へ (★→@)

■カテゴリー
■最近の記事
■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
アイマス最終話
※タブレットの芯が行方不明のためこのエントリは全てキャプです
25話-4
アイマス最終話やっとみれました
25話-1
ライブシーンの作画やばすぎ
1カット1カットが止め絵レベルってどういうことなの(そして上段真ん中の真さんがかわいすぎて
キャプみるだけでキュンキュンする)
特に上の「3,2,1!」直後からぐりんぐりんカメラが動き回るところはどういう風に作画してるんでしょうね。
最終回でグッときたシーン↓
25話-2
新曲の場面で、りつみきが目を合わせて微笑んでるのを千早が見てるシーン。
律子と美希は1話のnomakeから始まって地味に印象的な絡みが多かった気がします。(パッと思いつくだけでも12話、13話、18話とか)
真ファンなので真メインで見てましたがりつみきメインで1話から見直したらアニメの印象がガラリと変わりそう。
そしてそんなりつみきを千早が見守ってるというのが凄いよかった。
最初の頃の千早だったらあり得ないよなあ。
25話-5
ライブ終盤で小鳥さんが泣くシーン。
顔を隠して声を押し殺して泣くのがほんともう…。
24話のnomakeを聞いてるのと聞いてないのとじゃこのシーンの重さも違うだろうなあ。
25話-6
あと歌とダンスの先生方がライブを見守ってる描写があったのが嬉しかったです。
アニオリで名も無いモブでもキャラを大切にしてるんだなーと
25話-7
社長の日本酒(焼酎?)の銘柄が「団結」
アイマス2のテーマですが、このアニメはホントに団結がテーマだったなあとしみじみ思いました。

2クール、凄い楽しかったし好きな作品のアニメ化でこんなに幸せな結果になれたのは生まれて初めてかもしれません。
アイマスアニメに関わったすべてのスタッフに感謝!


絵(アイドルマスター) | 02:20:58
忙殺
年明けからお腹壊したり自転車がパンクしたり職場で毎日爆弾が発見されたりと色々あって絵を描く余裕がなかったです…。多分全日本で運を使いすぎた。
リハビリ
Churchill.jpg
水で薄めすぎたあんずジュースがお気に召さない様子の甥っ子の絵。
いつも眉間にしわを寄せて偉そうで大食漢なので、見る度にチャーチルやヒッチコックを思い出します。

その他(絵) | 00:08:42
2012年の挨拶
遅ればせながらあけましておめでとうございます。
今年もこんな調子のgdgdブログですがよろしくお願いいたします。
2012_edited-1.jpg
実は別の年賀イラストを描こうとしてたんですが、下書き時点でしっくりこなくて急きょ22話のはかまこを作成しました。
岡本神草
没年賀絵。
私が好きな日本画、岡本神草「拳の舞妓」のパロディです。
新年早々没絵もあげちゃうのがあれですね。勿体ない精神です。
今年はフットワークを軽くすることが目標です。

絵(アイドルマスター) | 18:37:43

FC2Ad