■プロフィール

はなむぐり

Author:はなむぐり
ブログ外ではmouruって名前で出回っています。何かありましたら tiyokkiri★yahoo.co.jp へ (★→@)

■カテゴリー
■最近の記事
■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
菊地真ちゃんナリよ~♪
コロ助
誰もが考えるはずなのにパロ絵見たことないなと思って


絵(アイドルマスター) | 01:59:14
15話の響さん4コマ
元ネタは「梅雨明けたんですか!」でぐぐってください。 
響4コマ_edited-1
美希誕生日なのに美希描けなかった。
アニメの響は不憫系キャラと言われてますが、SP発売前のファンの妄想でも
なんくるないさー
↑こんなキャラだったので、響は泣かせたいと思わせる何かを持ってるのかもしれない。

以下自分用メモ。
私の描くハム蔵可愛くない。
3コマ目にずぶ濡れのハム蔵描こうと思ってたんですが
調べたらハムスターって砂漠の生き物なので水に濡れるとダメらしいので没。
(ハム蔵さんは5話で入ったりお風呂入ったりしてましたが…w)
このシーンのハム蔵は、ナウシカのテトよろしく響の胸の谷間に避難してたんでしょうね。

背景描きたくなったので描いた。
背景単体だとヘボもいいとこですが、キャラをメインにしたらそれなりに何とかなってるような気がしなくもない。
この4コマは3コマ目の響の顔がキモだと思うけど結局しっくりいかなかった。

絵(アイドルマスター) | 22:11:41
26歳で3-3初成功とか胸熱
SP素晴らしかった!優勝おめでとう!
2011nhk.jpg
観客の手拍子レベル4
アイスダンスでケガ人続出…お大事に
ロス・マイナーが日本でメジャーになった瞬間
熊殺しシュピルバンド事件
ナルのマーヴィン取るな!事件
豊の部屋メジャー進出
ムロズさんスケートの歴史上初試合での4ルッツ成功!!

ネタ&事件だらけなNHK杯でした。


フィギュアスケート | 01:15:35
小塚選手のFS衣装はいつ「その者蒼き衣を纏いて~」になるのか

多分衣装青くしたら調子良くなるさ

2011 NHK杯フィギュア
NHK杯の公式サイトが年々進化してますね。
動画クリップもありがたいけど観戦講座の力の入れっぷりが凄い!
各競技の見どころもわかりやすくてありがたいです。
ペアの若松さんの文章が読みやすくて好き。


NHK杯とは関係ないけどオタク的にティンと来ざるを得ない選曲

ずっとクロノクロスの時の傷痕で誰か滑ってくれないかなーと思ってたのでちょっと夢がかなった。
今シーズン中に神演技みれたらいいな。

オタクネタと言えばNHK杯にも出ているサミュエル・コンティスティさんはオタクなんでしょうか。

冒頭の曲がカウボーイビバップのアンディのテーマ
これだけなら「コンテ陣営のだれかがオタなのかたまたま見つけてきたのかなー」と思うくらいなんですが
そのシーズンのエキシ

衣装がまんまスパイクですね。
フィギュアの衣装じゃなくてただのコスプレじゃないですかやだー
ここまでやるならTank!で滑れよ!と思ってたんですが

過去のプロですでにTank!使ってたという事実。
オタかは知りませんがコンテさんはガチのビバップファンなのは間違いないですね。
広大なネットを探したらビバップを熱く語るコンテさんの記事が見つかるかもしれない。

とりあえずコンテさんの好感度が急上昇になったのでNHK杯の男子はコンテさんを応援しようと思います。


フィギュアスケート | 00:03:34
CHANGE!!!

change!!!習作
下書き

絵(アイドルマスター) | 00:53:24