■プロフィール

はなむぐり

Author:はなむぐり
ブログ外ではmouruって名前で出回っています。何かありましたら tiyokkiri★yahoo.co.jp へ (★→@)

■カテゴリー
■最近の記事
■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
奇跡のモロゾフさんと「エルシャダイ」のルシフェルさんは似てると思う。
パソコンを整理してたら出てきた奇跡のモロゾフさん(一番左)。
020.jpg
エルシャダイのルシフェルさん。

ふと思っただけなんですが、似てると思った方は拍手とかどうぞ。

※モロゾフさんは選手ではなく、今は安藤選手の隣にいるセクハラくさいおっさんです(元アイスダンスの選手ですが)

たった数年でこんなに変わっちゃうなんて…。


リアルで、ジョニー好きな人に「現役でジョニーっぽい人いない?」と聞かれたので
羽生くんとロシアのタクタミシェワちゃんをお薦めしておきました。

顔立ちとか似てると思いませんか?

スポンサーサイト
フィギュアスケート | 22:26:54
十月二八日は真日です
今年も描けてよかった
真日_edited-1
ネタが思い浮かばなかったので、
いつか描きたいと思ってた杏仁先生のおめかしデート真を描いてみました。
本人だと考えられそうにないコーディネートなので、
雪歩や春香さんとかに協力してもらったんだろうなーとか、
この日の為にヘアスタイルとかメイクとか頑張ったんだろうなーとか考えるだけでニヤニヤします。

ikamako.jpg
貼り忘れていたイカ娘パロ。

絵(アイドルマスター) | 01:41:16
NHK杯(ネタとか男子女子選手の雑感とか)
最近似たような記事ばっかですいません。真日にはなんか絵用意したいなー。

NHK杯の個人的収穫物

・豊の部屋、真央ゲストの時には泣かされたが、メリチャリゲストのときは腹筋が崩壊した。
 昨日がチャーリーの24歳の誕生日だったということで、唐突に「ハッピーバースデー」を歌い出す豊(とアシスタントのゆきなちゃんと刈谷アナ)。
 NHKからのプレゼントと、豊が自分で用意したプレゼント(HUGO BOSS だった)をチャーリーに渡す豊。
 メリルもいたのに完璧にチャーリーしか見ていなかった豊。
 録画しといてよかったとつくづく思いました。
 バースデーソング歌われている間のチャーリーの表情は一生忘れません。


サンスポがネタを仕込んでいきました。
sanspo.jpg
現在のページ。間違いを探せ

麗しのコルピ嬢の着せ替えゲーム
実況スレで教えてもらったんだが、何なんだこれ。

NHKとは関係ないんですが、ジョニー・ウィアーがほぼ日で糸井重里と対談してたのさっき知ったので貼る。
http://www.1101.com/johnnyweir/
内容がすごい面白かったし興味深かった。
ジョニーと糸井重里って自分の中で全く別ジャンルの人だったんで、何か不思議な感じ。


↓下に男子女子の雑感を格納

続きを読む >>
フィギュアスケート | 22:39:09
今年のNHK杯を一言で言うなら「愛」
NHK杯、色々ありましたが無事終了しました。
土日はひきこもってずっと実況してましたが悔いなしです。

ビール1缶ワイン1瓶飲んだから言えるのですが、今回のNHK杯は色んな人の愛を感じる大会でした。

男子シングルベテランのケビン・ヴァンデルペレンが男の意地を見せた試合では、
観客のほとんどがスタオべしていて感動しました。
(下位グループだから普通はあんなにもりあがらない。みんなスケオタすぎるだろw)
豊の部屋で、真央がゲストだった時、「今は辛いと思うけど、きっと努力は報われるから」「君の代わりに僕が泣くから」とマジ泣きしながら言った樋口先生と
ゆきなちゃんの優しい、心からだと思う真央への言葉にもらい泣きしてボロボロ泣いてしまいました。
(言われた真央は平然としていて、その強さに惚れ直しました)

エキシビションでは、
ペアで優勝したパントンがお互いへの愛を包み隠さず表現していて無茶苦茶感動して、
さらに観客が総スタンディングオベーションでパントンを包んでくれたのに感動しました。
中国と日本が微妙な関係になっていて、パントンも日本に来るのが不安だったと思うので、
国とか関係なく2人の演技が好きって人が日本にたくさんいるって実感してくれたら嬉しい。

NHKハイビジョンのスタッフ、絶対フィギュアヲタいるだろwwwww
ってくらい、ヲタのツボを心得た構成で本当嬉しかったです。
実況民もフィギュア愛を感じて皆全選手に優しすぎて嬉しかった。

酔っ払いが書いたエントリなのでひょっとしたらすぐ消すかもしれないのですが
やっぱり私はフィギュア好きだと実感した大会でした。

フィギュアスケート | 21:15:36
NHK杯の感想
http://www9.nhk.or.jp/figure2/
NHKのオフィシャルページで動画配信してくれるのがありがたいね!

昨日は無理だったけど今日はずっと見てました。ハイビジョン最高
今日の見どころは、

20101023-160625-39510900.gif
シブタニ兄妹の癒される拍手と

20101023-174807-46446600.gif
トン兄のパタパタでしょうか。

※2つとも実況スレでいただいたものを勝手にGIFアニメにしたものです。
問題があったら削除します。

気になった選手だけピックアップしてるくだらない自分の感想は下に格納~

続きを読む >>
フィギュアスケート | 21:00:04
アイスダンスの楽しみ方
845 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2010/10/21(木) 02:29:19 ID:HD6Fcl/X0
はじめまして。中国杯を観に行くので、これを期にアイスダンスも楽しめるようになりたいのですが
見所とか注目選手とかを簡単に教えていただけませんか?

849 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2010/10/21(木) 05:14:11 ID:Ey0aiget0
ルールが変ってCD,OD廃止の代わりにショートダンス導入
ステップの指定はありますが、それよりも各組の個性の違いや雰囲気を楽しめればおkかと

ツイヅルの揃い具合
ステップはエッジの傾きやフリーレッグの向き、高さまで合っているか
コンビネーションスピンは複雑なポジション変化でも
スピードと軸と体勢を維持できるか
リフトはいかに優雅に難ポジを維持or体勢変化するか

自分はファイスカとラルヒルが好きだけど、
好きなカップルを発掘するのが観戦の楽しみだと
自分は思っています。
楽しんできてね。



自分用メモ | 00:47:12
今年のNHK杯=美人さんとかわいこちゃんが多い
グランプリファイナル
テレ朝
NHK杯
10/22-10/24
・BS-Hiで10/18-10/21 10:00-11:30に過去のNHK杯の特集番組アリ
・BS-Hi24日の放送予定、男子FSとEXの間に女子FS(録画)が挟んである模様。「豊の部屋」の行方が心配。
・個人的注目
≪アイスダンス≫
カペラノ
(カッペちゃん可愛い。美少女で通るうちに「ロミジュリ」滑ってほしいという私の夢は、諦めた方がいいんでしょうか)
リード姉弟
(久しぶりに公式ブログ見にいったら、キャシー姉さんがラトビアで虫に刺されてジャパンオープンはなんか大変だったようで…全快祈願)
イリカツ
(ジュニアだった昨年のGPFでメロメロになりました。イリニフちゃんが可愛すぎる!
ナフカ様が仰っていた「私たちの長所は美しい事(私が)」という発言をまねるなら、「イリカツの長所は可愛い事(イリニフちゃんが)」ってことだと思います)
メリチャリ
(SD「アメリ」でFDはタンゴなのかな?今年も「豊の部屋」ゲスト来て凍りついたチャーリーが見たい…w)
シブタニズ
(今シーズンのFDは素晴らしいとすでに話題になってますね~。妹ちゃんの背が伸びてくれてよかった!)
http://www.youtube.com/watch?v=cIcYwRL7v9E

≪女子≫
コルピ(グレース・ケリー似の美人さんなんだけどいつも衣装が不思議w)
ゲデバニシビリ(今回は無事に来てくれますように)
コストナー(滑ってる所見れるだけでいい)
真央(「愛の夢」素敵なプロだ~)
ジャン(前シーズンは低迷期だったけど、今シーズンは!)

≪男子≫
ADSLさん(五輪効果ですっかり人気者になったので、会場の歓声が気になる)
無良くん(前シーズンのFSプロが好きだった。出来れば続投希望)
高橋さん(今シーズンのSP、「シャルウィダンス?」の竹中さんを思い出すんですが…笑っていいんですよね?)
デニステン(デビュー2年目)

≪ペア≫
パントン(国際情勢的に大丈夫なんでしょうか…汗)
高橋トラン(成美ちゃんの江戸っ子な言動と男前な仕草が好きだwペアの女子は気が強くてペアの男は人がよさそうなイメージ)


スケカナ
10/29-10/31

夜遅いんで今日はここまで

フィギュアスケート | 01:23:25
2010-2011シーズンのアイスダンスプロ
新プロが続々上がって来ているので気になるのをちょこちょこ見てます。

昨シーズンは「レクイエム・フォー・ドリーム」の音楽を使ったプログラムが多かったですが今シーズンは「At Last」を使ったプロが多い模様。
ちなみに先々シーズンは「ロミオとジュリエット(色んなバージョンの)」と「アランフェス協奏曲」が多かった覚えが。

「At Last」といえば、カナダのマリパトが滑ったプロが好きです。
Dubreuil & Lauzon 2007 Worlds FD At Last
何回みてもいいなあ。


■NHK杯にも来るエレナ・イリニフ/ニキータ・カツァラポフ(RUS)のFD「ドン・キホーテ」
Ильиных-Кацалапов, 18 сентября 2010
テストスケートなので練習着なんですが、バレエのチュチュつけてますね。
本番衣装もバレエっぽい衣装になるのかな。
いつもはイリニフ嬢が凄過ぎて目立たないニキータさんですが、このプロでは手足長いからバレエポーズがきれいに決まってて目をひきます。
あー生で見たかった…(NHK杯のチケット取れなかった)

■ナタリー・ペシャラ/ファビアン・ブルザ(FRA)のFD「チャップリン」
2010 Nebelhorn Trophy - Nathalie Pechalat & Fabian Bourzat FD
フランスのアイスダンスカップルは、最初に小芝居をしないといけない決まりでもあるんでしょうかw
でも最初のパントマイムで、チャップリンの映画「街の灯」のチャップリンと盲目のヒロインって映画見た人には一発でわかるのがいい。
なんでこのプロを五輪シーズンに持ってこなかったんだろう…。

久々に、ソルトレイク五輪ペア金のベレシハの名プロ「City Lights」が見たくなって動画探しました。
Elena Berezhnaya and Anton Sikharulidze - Worlds LP 2001
チャップリン映画で、「街の灯」が一番好きです。
このプロは、ところどころに名場面を連想させる振り付けがあって、映画好き的にもたまりません。
しかしアントンの動きはチャップリンそのものだし、エレナは本当に可憐な少女のようだし素敵なプロだなー。

フィギュアスケート | 19:17:09

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。