■プロフィール

はなむぐり

Author:はなむぐり
ブログ外ではmouruって名前で出回っています。何かありましたら tiyokkiri★yahoo.co.jp へ (★→@)

■カテゴリー
■最近の記事
■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
川崎いってきました
kawasaki_edited-1のコピー
アイマス2ショックでどうなることやらと思ってましたが、盛況でしたね。

お知らせできなかったのですが、今回イベントカタログの表紙&裏表紙絵を描かせていただいておりました。
katarogu表紙絵
自分の性格上、同人活動はなかなかできないので、
こういった形でアイマスイベントに関わることができて嬉しかったです。

素敵な本いっぱい買えたので、半年は闘えるぞー!

kotori.jpg
この小鳥さんと同じ事をやったことある人は、歳の数だけ腹筋しよう!


IMG_2818.jpg
上京ついでに、宝塚観劇してきました!
前半が、ヘップバーンの「麗しのサブリナ」の舞台で、後半が「EXCITER!!」というショーの2本立てでした。
正直サブリナは若干たるかったのですがw、ショーは楽しかったです。


「EXCITER!!」のテーマソング?は特撮ソングっぽくて好き。
今回観たのは花組なんですが、組によって雰囲気が違うそうなので他の組も観てみたいです。

あと、横浜美術館のドガ展にも行ってきました。
http://www.degas2010.com/
ドガで有名な作品は全部あるんじゃないかっていうくらい、ラインナップが凄かったです。
doga.jpg
横浜美術館の気合いを感じた美術展だったので、お薦めです。

絵(アイドルマスター) | 23:20:51
おつかれのプロデューサーさんに
過去に凹んでた自分のために描いた絵ですが(さもしいな)。
チアまこ1
正直、戦地に身一つで立たされているような心境なのですが、
アイマス2の展開がどうなろうと、
自分が愛したアイマスの真がワンダフルでマーヴェラスでビューティフォーなのは変わりないのである。

http://makotokawaiiyomakoto.com/
26日に川崎で行われる「真・夏祭5」に買い専ですが参加します。
出来る限り楽しむぞー


アイマス2や木星が気にいらないのは人の好き好きなので別にいいのですが
アイマス2が楽しみな人とかジュピターでアイマスに興味もった人を
敵みたいに攻撃するのはなんかちがうと思う。
(そんな攻撃する人は面白半分の煽りが大半だと思いますが)
楽しめる人は楽しんでほしいです。

絵(アイドルマスター) | 22:43:52
連休中考えて
TGSで判明した事の、自分なりの結論

■ジュピターについて
最初はショックでしたが、今はアリだと思ってます。
話題になったラジオドラマ聞きましたが、
この程度のやりとりなら二次創作でいくらでもちゃかしてやんよ! て思いました。
むしろ男キャラなら今までアイマスで「女の子にそこまでは…」て遠慮してたネタもバンバンやれますし。
jupiter_edited-1.jpg
おジャ魔女どれみにおけるFLAT4的なアレ(それもどうなんだ)

■対戦オフラインについて
オンラインで対戦しないんで個人的にはそこまで。

■AKB商法について
どうやって選出メンバーを決めるか不明なので保留。
まあ、期待してません。

■竜宮小町チームプロデュース不可
企画決めた奴一発殴らせろ


じゃあ「アイマス2は買わないの?」って言われたら、ちょっと答えられません。
前だったら堂々と「予約するよ!」って言えたんですが…。
動画で、ぬーぬーさんが「これからどんどん情報が出てくる」みたいな事言ってたし
今後の情報待ちです。
アイマス2の真さんはかわいいですし…若林神に「皆さんの協力が必要なようです!」って言われちゃったし…。

今度出るCD買うのは控えて、署名に参加はしようと思います。
アイドルマスター2 竜宮小町4人プロデュース不可撤回の嘆願署名 
正直、署名でどうなるとかは考えてないんですが、自分なりの意思表示として。

とりあえず、竜宮小町チームに対してもうちょっとフォローが欲しいです。
制作側にアイマスキャラへの愛が感じられない状況が悲しいですね。

絵(アイドルマスター) | 19:51:00
どん判金ドブ


TGS2010 決起集会レポート
>961プロは男ユニット
>ユニット名ジュピター
>1月10日 パシフィコライブ
>3ユニットで争ってWAOを歌うユニットを決める
>→投票方法は別途案内
>9人をプロデュースを強調していたので竜宮小町はプロデュース不可能っぽい


>竜宮小町はプロデュース不可能っぽい
>竜宮小町はプロデュース不可能っぽい
>竜宮小町はプロデュース不可能っぽい
>竜宮小町はプロデュース不可能っぽい
>竜宮小町はプロデュース不可能っぽい


http://961pro.jp/

あー……
マジないわー……
落ち着いたら変わるかもしんないけどちょっと泣きそう

絵(アイドルマスター) | 15:37:29
さよなら、一昨日おいで
竜宮小町
おさらば、あわよくばまた



aimasu2プロも


絵(アイドルマスター) | 00:07:26
自分だけが楽しいヅカマスその2
前の記事が重くなったので

■ミー・アンド・マイガール
ミーマイ2
ミーマイ
涼サリーと夢子ジャッキー。
サリーは髪型から涼にしたけど、下町娘ってことでやよいでもアリだったかも。
でも夢子をジャッキーにしたかったので。

「今に見てごら~ん、トップへのぼるわ~♪」って夢子ちゃんなら作中で歌ってても違和感なさそう。

絵(アイドルマスター) | 23:58:46
自分だけが楽しいヅカマスその1

■ガイズ&ドールズ
小鳥あでれいど
小鳥アデレイドちゃん。
選考理由=この台詞を言わせたかっただけ。



■ベルサイユのばら
ベルばら
美希オスカルと響アンドレ。わかりづらいけど響です。
選考理由=美希は髪型。響は「ペガ子が描きたい→動物といえば響」それだけ。



■エリザベート
えりざべーと2
えりざべーと
黄泉の帝王貴音。色で悩んだけど並べてみると青かな。
選考理由=髪型(そればっか)。


■ロマンチカ宝塚'04
ロマンチカ_edited-1
このロケット(ラインダンス)の衣装が可愛くて好き。
選考理由=水兵服と敬礼ポーズが似合うから。




絵(アイドルマスター) | 23:34:18
雪ちゃんズおめでとー!!(*´∀`*)
本当はイラストを完成させてからエントリ書きたかったんですけど
時間がかかりそうなので…。

バンクーバー五輪のペア競技で金メダルをとった申雪/趙宏博組が
中国で氷上結婚式とアイスショーを行ったそうです。
http://star.sports.cn/shzh/jdtc/sh/2010-09-04/2067710.html
この写真が好き

2007年の東京ワールドで優勝が決まったフリー演技の後、
趙宏博兄さんが雪ちゃんにプロポーズしたんだけど
観客の歓声が凄過ぎて雪ちゃんは兄さんの声が聞こえず
兄さんのプロポーズ作戦は空振りに終わったという
ロマンチックでありつつ笑えるエピソードが好きです。

というか、その場で私スタオべしてました(*´∀`*)。自慢。
翌日、プロポーズの件を知って「ちょっと兄さん何やってんの!素敵!」と悶えてたのを覚えてますw

兄さんはロマンチスト

雪組の代表プロ 2003年世界選手権 FP「トゥーランドット」
観客の熱狂ぶりが凄いので見てください。


フィギュアスケート | 01:10:02
らくがき
おんもでやれ
昔のらくがき帳から発掘。
どこのコミュだったか忘れたけど、
「落ち込んだ真をなでなでしたら、なでなでされ返された」みたいなコミュがあったと思う。
絶対周りの人間は「事務所でイチャイチャすんなよ」と思ったに違いない。


涙…超人気モデルが初告白 “実は私…男性です”
ぎゃ…ぎゃお…。

逆立ちアイドル_edited-1
はるちはってバイオレンスなイメージがあります。
春香さんが千早ちゃんの何もかもを受け止める気満々で、
千早ちゃんが思い切って飛び込んでいったら大惨事、
でも何だかんだでなんとかなる。そんなイメージ。

プロフィール34くらい
上の4コマでなんだか春香さんへの罪の意識が湧いたので、救済。
蹴られたのが嬉しいんじゃなくて、飛び込んでくれたのが嬉しいんですよ。

絵(アイドルマスター) | 17:07:02

FC2Ad