■プロフィール

はなむぐり

Author:はなむぐり
ブログ外ではmouruって名前で出回っています。何かありましたら tiyokkiri★yahoo.co.jp へ (★→@)

■カテゴリー
■最近の記事
■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
お笑いアイマス道場
201005240136000.jpg
「お笑いアイマス道場」読みました。
1巻2巻は通販で買ってて、凄くお気に入りの本だったので
表紙と裏表紙のみですが参加できてよかったです。

3巻読んだ感想を、今あえて言葉にするなら、
「頑張りすぎだろ…常識的に考えて…」
かな。
1P1Pの内容が濃すぎて全部読み切るのに5時間くらいかかりました。
400P以上あって、ネタが仕込まれてないPが1Pもないってどういうことなの…。

アイマスのお笑い好きの方なら1,500円出す価値は存分にあるので、
みんな買ったらいいと思いますよ!
メロンブックスで通販もあるよ!
(主催であるもえかんさんの懐具合が本気で心配になるほどの頑張り様だったので、真面目に宣伝してみました)


さて、もえかんさんから許可もらったので表紙イラスト公開します。
表紙背景なし

↓に、割とどうでもいいネタばらし。



続きを読む >>
絵(アイドルマスター) | 00:24:22
ちょっと持ち直す
チアまこ1
真さんにチアガールになって応援してもらった。チアまこの可愛さは正義。

絵(アイドルマスター) | 20:19:15
リアルの近況
人は頭で生きるというが、頭だけではまだ足りぬ。
まあ、やってごらんよお前の頭で
生かせるものはシラミ1匹

(ブレヒト「三文オペラ」)

近況

近況2
【追記】
1日たって読み返したら文章がアレすぎたので消しました。

自分用メモ | 00:04:05
だれうま
6Freeze後
動画の1枚。
「崖っぷちのピヨ」は2年くらい前に真スレの書き込みにあって
「上手い事言うなあ」とずっと記憶に残ってたのでパクりました。すんません。

フォトショップのフィルタ加工、もっと色々試してみるべきだなと思った。

ギターその1
モノクロって難しい…。
あと折角描いたけど没にするかも。

じぶりーる
「魔界天使ジブリール4」の金髪の子がサイネリアさんっぽいなと思ったので
OPのポーズ模写。
やる気があったら色塗るかも。

絵(アイドルマスター) | 17:57:45
MBFお疲れ様でした
盛況だったようで何よりです。
アンソロ、まだ見れてないので楽しみです。
私も行きたかったのですが、直前まで仕事がどうなるか微妙だったのと、
実は今精神的に調子悪い時期に入ってて大勢の人が集まる場所に行けそうになかったのとで
断念しました…。

近頃真絵あんま出してないのは元気いいとか、いい笑顔の真さんが描けないからなのです。
真さんだって調子よくない時だってあるだろうけど
せめて真さんの絵だけは元気いっぱいでいて欲しいというよくわからんわがままです。
早く元気になって納得いく真さんが描けるようになりたい。
模写のコピー
初心に帰る気持ちで箱マスのお気に入りフォトをスケッチ。(笑顔じゃない)
ボーカルアクシデントが起こった時の真さんの八の字眉&小首かしげって可愛すぎませんか!?
私のアルバムは赤い写真で埋まってます。ふひひ

絵(アイドルマスター) | 04:44:12

FC2Ad

