■プロフィール

はなむぐり

Author:はなむぐり
ブログ外ではmouruって名前で出回っています。何かありましたら tiyokkiri★yahoo.co.jp へ (★→@)

■カテゴリー
■最近の記事
■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
描きかけファイル一掃セール
今日は、溜まった描きかけファイルを描き上げて消す作業にいそしもうと思います。
tikubi.jpg
にざかな「B.B.Joker」パロ。
元の本を見ずに記憶で書いたらなぜか5コマになってしまった。

リアルの引っ越しの準備で捨てる雑誌からラクガキ。
わんぴらくりつぴよアリス
背景はこちらから使わせてもらってます。アリス見てないんですけど面白いんでしょうかね。

たかね


絵(アイドルマスター) | 22:21:54
そうだ、仮面舞踏会を見にいこう
kamenn1.jpg
ドムシャバ引退ということで、
2年前に仮面舞踏会見てハァハァしながら描いたけど恥ずかしくなってお蔵入りしてた絵を仕上げてみました。
背景はこちらからお借りしました。

テーマが「望まぬ結婚」というのがツボすぎて滾ります。
バンクーバー五輪、このプロで見たかったなー(´・ω・`)ションボリン。


ドムシャバプロは「韃靼人の踊り」と「仮面舞踏会」が好きです。


フィギュアスケート | 20:26:04
ラブストーリーがはじまらない
妄想中のコピー_edited-1

二次元の小鳥さんでも妄想中の顔は気持ち悪いんだから、公共の場で妄想しないようにしようと思う。

宣伝するタイミングがわからなかったんですが今いっとこう。
アイマスオールキャラギャグアンソロジー「お笑いアイマス道場3」の表紙を描かせていただきました。
http://www.geocities.jp/komaq_999/gyagu_index.html
本当は漫画も描きたかったんですが、時間に余裕がなかったので表紙のみです。
(一応各キャラのポーズにネタを仕込んでみました)
2010年5月3日開催予定のMyBestFriendsで刊行するそうなので、行かれる方はチェックしてくださいな。

トロ鉄パロ
現在「真に言われたい台詞ナンバー1」が、この「とろける鉄工所」の北さんの奥さんの台詞。
真にこんなこと言われたらどうしようって悶えた0・3秒後に
夫婦じゃないからこんなこと言われることはないって気づいて死にたくなる。
あのタッチの可愛さが出せない…。

絵(アイドルマスター) | 19:48:34
「今度言ったらもう仲良くしてあげないから」
やがてキラキラ


雨無村役場産業課兼観光係 3 (フラワーコミックス)雨無村役場産業課兼観光係 3 (フラワーコミックス)
(2010/04/09)
岩本 ナオ

商品詳細を見る

雨無村最終巻買いました。
雨無村もよかったんですが、そのあとに載ってた「やがてキラキラ」という読み切り漫画がむちゃくちゃ可愛かった。

幼馴染のツカサとミイナ。
付き合い始めたはいいけどツカサの方はトキメキとかは特にないなーと思ってたら
いきなりミイナが小学校の頃の姿に戻ってしまうおはなし。
(戻ってしまうといってもそう見えてるのはツカサだけですが)
高校生のミイナも可愛いんですが、小学生時代のミイナが可愛くて思わずらくがき。
歳の差カップルとか好きだから! 


その他(絵) | 00:06:05
お知らせ
さっきまでプロフィール欄に載せていたメールアドレスがなぜか開けなくなったので
新しく作りました。

もし、3月20日あたりから今日までにメールを送られた方がいましたら、
tiyokkiri@yahoo.co.jpに、また送っていただけないでしょうか。

お手数をおかけしますがよろしくお願いいたします。

gooメール、リニューアル前の方が使いやすかった…。


未分類 | 14:10:18
ブラックジョーク
プリクラ風りょうゆめ

プリクラ流出
たまに意地の悪いネタを描きたくなる。
元ネタはお察しください。

【備考】
アイマスでこのネタがやりたくて描いたんですが、人選はかなり悩みました。
涼くんなら男の子だから洒落で済むかなーと思ったけどどうなんですかねー。

初めてちゃんと描いた夢子ちゃんがこんなネタで申し訳ない。
プリクラ撮った時のシチュエーション考えるのが楽しかった。
(夢子ちゃんは私服で涼くんは制服なのがみそです)

線なし
途中。主線なしだとオサレっぽい気がする。

絵(アイドルマスター) | 22:50:42

FC2Ad

