■プロフィール

はなむぐり

Author:はなむぐり
ブログ外ではmouruって名前で出回っています。何かありましたら tiyokkiri★yahoo.co.jp へ (★→@)

■カテゴリー
■最近の記事
■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
放送予定
ttp://wwwz.fujitv.co.jp/b_hp/figure2010/index.html
25日(木)
15:59-16:53 男子シングルSP 
28:45-31:00【生】男子シングルFS  

27日(土)
19:00-20:54 女子SP  
26:15-27:15 ペアFS&ダンスFD 

28日(日)
19:58-21:48 女子FS

31日(水)
19:58-21:48  エキシビション

今男子ショートやってるわけですが……織田…………


自分用メモ | 00:57:28
”俺の嫁”からのアンサーソング

前に描いたこの絵に、ぬp主さんがアンサーソングを作ってくれました。


「2次元の俺の嫁」が「3次元の俺」に向けて歌うという設定。

絵を描いた本人は
「幼女化があるんだしババア化したら面白いんじゃね?しかし真はババアになってもかわいいなあハァハァ」
ぐらいの気持ちで描いていたので、
この絵をこう受け止めた人もいるのかーと不思議な感じですが、面白いですよね。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

MSS買ってきました。
THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL“SPRING”THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL“SPRING”
(2010/03/17)
ゲーム・ミュージック天海春香(中村繪里子)

商品詳細を見る

久々にアニメイト行ってみたらなんか色々すごい世界だった。

≪ネタばれってほどでもない感想≫
MSS.jpg

真と伊織が相変わらず仲悪くて大変よろしい
響さん=アイドルヒエラルキーの最下層
食べながらしゃべることに定評のある春香さん
春香さんのしゃべり方ちょっと変わった?
ほろ酔い真がかわいすぎてけしからん

春だからか、せつないしんみり系の曲多いですねえ。
真の「明日、春が来たら」が、自分的にドストライクで満足です。
やっぱ平田さんの歌声好きだ。

CD聴いてたら甥っ子が夜泣きを始めたので
抱っこして一緒に聴いてたらいつのまにか寝てた。
アイマス恐るべし。
甥っ子がオタになっても責任はとれません。

絵(アイドルマスター) | 02:04:31
「音無小鳥2×歳、まだ誰のものでもありません」ネタ絵やろうかと思ったけど
元ネタにも小鳥さんにも申し訳ないのでやめた。

2月はオリンピックでフィギュアヲタ全開でしたね。
ワールド終わるまでそんな感じです。

頼まれ物なんとか完成。
にゃふん
と思ったら色いじりすぎて真美が亜美のジャンパーになってるミスがががが。


りつまこ
こういうざかーっとした絵はデッサンができてないとダメだね。

プロフィール26くらい
昔の絵をリメイク。

あめことり
妄想女不思議系つながりでアメリパロ。

千早の子守唄
甥っ子が泣きだしたら、アイマス曲いろいろ歌ってます。
「青い鳥」は案外泣きやむ。

子守唄やよい
でも最強は「おはよう朝ごはん」

絵(アイドルマスター) | 17:48:01
凛として咲く花のごとく
中野友加里さんが引退されました。

観客が投げたぬいぐるみが頭にぶつかって(※故意かは不明)即座に睨み返す気の強さとか、
トップアスリートとして活動しながら、
教育実習受けたり修士論文書いたり、学業もおろそかにしないところとか
スケート以外の面でも好感がもてる人でした。

公式HPに載っている中野さんとお母さんのコメント、
特にお母さんの「小さい頃からの夢のオリンピックには~」のくだりでうるっときました。
「夢に向かって努力するのがスポーツなら、夢に届かないのもスポーツ」
というクワンの言葉を思い出しました。
努力が完全に報われた訳ではないけど、無駄では決してなかったですよね。

本人がしてきた努力は、別の分野にいってもいかされると思います。
これからのご活躍をお祈りします。

pixivで「中野選手の好きなプロ」アンケートをやっています。
項目が5個しかないので、独断と偏見で決めた代表的プロ4つとその他で。
予想していた通り、一番人気はこのプロ。


競技用も好きですが、和傘を使ったエキシverが好きです。


フィギュアスケート | 03:42:28
誰かにアイスダンスで「Night and Day」滑ってもらうのが夢。
学生時代アステアにはまってたことがあり、再燃中。
アステア&ロジャースの映画は、「艦隊を追って」が一番好きですが、
一番好きなシーンは「コンチネンタル」のこのシーンです。

ロジャースのドレスがいい仕事しすぎだよね。
(撮影ではすんげー羽が散って大変だったらしいですが)

こんなロマンチックなダンス、
今は現実でも映画でも無理ですが、アイスダンスなら問題なく踊れます。
だから自分はアイスダンスが好きなんだなーと気づきました。

それだけにコンパル廃止とアクロバット化は寂しい…。

フィギュアスケート | 01:31:40

FC2Ad

