■プロフィール

はなむぐり

Author:はなむぐり
ブログ外ではmouruって名前で出回っています。何かありましたら tiyokkiri★yahoo.co.jp へ (★→@)

■カテゴリー
■最近の記事
■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
子守唄に「まっすぐ」おすすめ
姉が赤ちゃん連れて帰ってきたので子守させられた。
子守唄を覚えてないので「まっすぐ」歌ってみた。
子守
赤ん坊は首がぐらぐらするので抱くのが怖い。

ぐは
頼まれ物を明日中に完成させっぞと思ったら日中仕事な件。

絵(アイドルマスター) | 00:17:28
すごく偏った女子感想
点数や順位とか抜きにして、
魔物もあんまり活躍しなくて、いい演技多くてよかったです。
「いいもん見たー」って感じです。


続きを読む >>
フィギュアスケート | 14:49:48
アイスダンス感想
FDも終わってるというのに今OD見てます。
気になったカップルの感想。

■OD
リード姉弟
姉さんの桜のピアスかわいいな。
曲調変わってからがよく動けていて扇子の使い方がかっこいい。
オリエンタルな感じで外人受けよさそう。

デロション
「カンカンをやるらしい」という情報だけは知っていて
「デロベルはカンカン娘やるとしてオリビエは何やるんだ?酔っぱらいのおっさん?それともまさかカry」
とか色々想像してたんですが、
序盤の小芝居を見て、こー来たかー、と納得。
いい雰囲気が出ているだけに、素人目でもデロベルの体が動けてないのがわかって残念。
もうちょっと滑りこんだらお気に入りプロになりそう。

ファイスカ
あれ、ファイエラってこんなに魅力的だったかしらん。
振付も衣装も品があって好みです。
地味に年々雰囲気がよくなってるカップルだなー。
まだのびしろを感じるので、ぜひソチまで続けてほしい。


ドムシャバ
チャレンジ精神は素晴らしいけど、
ドムシャバ楽しそうに踊ってていいけど、オリンピックに冒険しすぎ…。
前々シーズンのロシア民謡に変更してほしかった…あわよくばフリーも。
ドムシャバの仮面舞踏会大好き。


テッサモエ
地元のすんごい期待を力に変えたなあ。
特に萌えくんの気迫が全身から感じられた。
1位は納得できる。
でも点は出すぎだと思う。
濃厚に絡んでいてねちっこさは感じるのにエロさがまったくないのは不思議。

テッサモエの時観客盛り上がりすぎ…。そしてこころなしかユーロ勢に冷たいような…(泣)。


ベルアゴ
テッサモエに比べると、勢いが足りないかな。
(以下ちょい辛口)
ベルビンもアゴストも単体では大好きだし、いいキャラだと思うんですが、
カップルとしては魅力感じないなーと改めて認識してしまった。
なんか「このコンビじゃなきゃ」感がない。


■FD
私の録画した番組にはペシャブルとデロションとカペラノは入ってないという情報を
事前にもらったことでテンションダダ下がり。
やっと見れました。

続きを読む >>
フィギュアスケート | 00:47:50
そりゃ無理だよ…
アイスダンスCD
アイスダンスの解説を元シングル選手にやらせるなんて無茶だよ。
CD見たら本田さん殆ど「そうですね」しか言ってなかった。

ttp://vancouver2010.nikkansports.com/figure/news/p-sp-tp0-20100220-598019.html
関係ないですが、高橋は本田のスケート靴を履いて滑ったんですね。
デイリーの記事が泣けたのでコピペしたけどまずかったら消します。

続きを読む >>
フィギュアスケート | 01:34:08
放送予定
【放送予定】
15日 PM12:00~13:05 ペアショート(ほか) [総合]
16日 AM 9:50~14:00 ペアフリー  [BS1]
17日 AM 0:20~2:40 ペアフリー(ほか)  [BS1]
17日 AM 8:35~PM 12:10 男子ショート(+カーリング) [総合]
17日 PM12:25~13:50 男子ショート [総合]
19日 AM10:00~PM14:10 男子フリー [BS1]
20日 AM9:35~PM13:05 アイスダンスCD [BS1]
23日 PM 16:10~18:00 アイスダンスFD(ほか) [BS1]
24日 AM9:20~14:05 女子ショート [BS1]
26日 AM8:35~PM14:05 女子フリー[総合]
28日 AM9:20~PM14:30 エキシビション [BS1]
masani.jpg
放送予定にアイスダンスODがなくて涙目…。
ライブストリーミングはやってくれるそうですが、
平日のお昼なんて社会人には無理だよ…。

しかしなんでCDはやってODやんないんだろう。
アイスダンスはODが一番フィギュア好き以外でも楽しめそうなのになー。
テーマが民俗舞踊で衣装が民俗衣装モチーフなんで各国選手の衣装みるだけでも楽しいのに。

【備考】
この絵のキャラはフィギュア実況スレのマスコット?マモノたんです。
いわゆる「リンクに棲む魔物」をAA化したものです。
この子が活躍する大会は自爆大会になります。(トリノでは大活躍でした)
バンクーバーでは家でテレビ観戦してくれることを望みます。

■追記
アイスダンスOD放送キター!!!!!
22日 PM 18:50~20:25 アイスダンスOD [BS1]
NHK愛してる!!!
peshaburu.jpg


リード姉弟1
リード姉弟。
元ネタttp://www.nhk.or.jp/sports2/winter/clm_winter_091030.html
関係ないですがリード姉弟公式ブログのテンションが面白すぎるんですが。

フィギュアスケート | 22:17:49
男子フリー感想
23時に帰宅してから今まで男子フリーを見てました。疲れた。


○個人的によかった選手
ADSL・・・・・・・・・・あの自爆合戦の流れでの神演技はすごい。あんな謎プロなのに会場盛り上がってて不思議な気分。
フェルナンデス・・・酔っぱらいステップ気に入った。若いしこれから上がってほしい。
小塚・・・・・・・・・・・地味ながら小塚はやるときはやってくれる男だと改めて思いました。
           メディアは高橋だけじゃなくもっと小塚もたたえてやるべき。地味ですが。
高橋・・・・・・・・・・・終盤のストレートラインステップは、リアルタイムだったらボロ泣きだったと思う。
           本当に銅おめでとう!
ジョニー・・・・・・・・出場選手の中で一番五輪を楽しんでいた気がする。
           正直五輪出場すら無理かもと思ってたので、五輪で最高の演技を見せてくれて、本当にうれしい。
           点数もっと出てほしかった。エキシみたいー!

○ソチに期待したい選手
デニステン・・・ショートは本当に好きだ。見ていて楽しくなる。五輪にのまれなかった恐ろしい16歳。
ブレジナ・・・・・先輩の自爆癖は継承しないでくださいね。
Pちゃん・・・・・あのスケーティング技術にジャンプが備わったら最強に思えるんよ。
アモディオ・・・踊れる選手が好きなんです。


○あああああああ
ジュベール
昨晩『ジュベールフリー棄権』という怪情報が出回り、
「もう出場して滑ってくれるだけでいい!」て心持になりました。ありがとう釣り情報。
でも最初の4Tでこけた時泣きそうになった。
西岡アナが「こんなジュベールを見たことがありません」と言ってましたがまさに。
五輪の金メダルをあげたい選手No1でした。

織田
内容知ってるから見るのがつらかった。。。。
あああああああああああ
会場の拍手が暖かい。


○そのほか
男子シングルが西岡アナ&本田解説でよかった。
西岡アナの実況はフィギュアへの愛が感じられて好きです。
(高橋ショート「…この表情!」はどうかと思うけどw)
ザヤックにすぐに気付いて指摘できるアナがどれだけいることか。

ライサとPちゃんはこれから色々叩かれるんだろうなー…。
彼らをあげているのはジャッジと採点システムなんだから
あんま2人を責めんといてほしいんだけど。

個人的MVPはジョニーでした。

ではお休みなさい。


フィギュアスケート | 03:47:19
オリンピック雑記
■ペア
ロシアのムホトラと川スミは、両方苦い五輪になりましたね。
この悔しさを糧にソチまで頑張ってほしいです。
あと、個人的にスミルノフは胸板あいた衣装の方が調子いい気がします。

悲願の金メダルをとった雪組は、演技前の雪ちゃんの笑顔を見た瞬間に
「あー金メダルとるな」と思いました。
雪ちゃんとパンちゃんがすんごいいい表情で滑ってたのが印象的でした。
個人的にパントンを応援してたので、最高の舞台で最高の演技を見せてくれて本当にありがとうといいたいです。


■男子ショート
なんかもーみんなに賞あげたい。

「お前はお前の道を突っ走れ賞」とか「いつも通りで賞」とか、
「たとえ五輪のメダルがなくたってお前はこの世代のスケーターを語る上で欠かせない最高の選手の一人だよ賞」とか。
どの賞が誰かは書きませんが。

明後日のフリーの時は、魔物たんを自宅に呼んで監禁しておくよ。



フィギュアスケート | 23:39:37
あなたの口からさよならは、いえないものと思ってた
2月14日
最近自分が納得できる真が描けない…。
林静一模写でお茶にごす。

昨日、林静一展行ってきました。
ご本人が来ててアーティストトークに参加。
赤色エレジー好きなので、エレジー話聞けて満足。
「怨霊血染めの十字架」ポスターが無茶苦茶かっこよかった。
ポストカードとか売ってれば買ったのに…。
用事があってサイン会に参加できなかったのが残念。

だれこれ
小鳥さんのアイドル時代を描こうと思った。
とある方の塗りを真似しようとして挫折した。
反省点がありすぎてなんじゃこりゃ。

makorin.jpg
おお楽しい
ttp://udagawafriday.ifdef.jp/minantoka.html
どうでもいいんですが初めてこのノーパソでスクショ成功した。Fn+PrtScキー!
(パソ音痴にもほどがある)

絵(アイドルマスター) | 15:18:21
備忘録
■第78回全日本フィギュアスケート選手権大会(大阪)
2009年12月24日 ~ 2009年12月27日

■ヨーロッパ選手権(エストニア)
2010年 1/18~1/24

■四大陸選手権(韓国)
1/25~1/31

■バンクーバーオリンピック(カナダ)
2/14 ペアショート
2/15 ペアフリー
2/16 男子ショート
2/18 男子フリー
2/19 アイスダンスCD
2/21 アイスダンスOD
2/22 アイスダンスFD
2/23 女子ショート
2/25 女子フリー
2/27 エキシビション

■世界選手権(イタリア)
3/22~3/28  

【バンクーバーオリンピックカウントダウン企画】
196日前(8/1)←済み
189日前(8/8)←済み
181日前(8/16)←済み
178日前(8/19)←済み 
174日前(8/23)←済み 
10日前(2/3)  


自分用メモ | 00:17:57