■プロフィール

はなむぐり

Author:はなむぐり
ブログ外ではmouruって名前で出回っています。何かありましたら tiyokkiri★yahoo.co.jp へ (★→@)

■カテゴリー
■最近の記事
■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
かろりーな こすとなーさん
かろりーなこすとなー
元ネタは「にょろーん ちゅるやさん」と、
http://iceblue.cocolog-nifty.com/figure/2008/03/post_dd80.html
コストナーの唐突っぷりとスルーされっぷりのインパクトで
某所でティラミス大好きキャラにされてるコスかわいいよコス

しかし2人とも全然似てない…。
奇しくも?欧州と四大陸のチャンピオンですね。おめでとう!
2人とも前半調子悪かったから嬉しい。
バンクーバーでもいい演技お願いします。

Go バンクーバー1

オリンピックカウントダウン用。
明日中にリード姉弟描いちゃる!
Go バンクーバー
できたー…。
デッサンより頭身を合わせるより、とにかく完成させることを優先しました。

【備考】
テーマは「今シーズンのプログラムで印象的なポーズ」
高橋、小塚、あっこのポーズはこれでいこうと決めてて、参考資料を探した。
他はよさげなポーズしてる写真を探して決めた。

あっこのポーズは、今まで何回か挑戦しては上手くいかず失敗してたポーズなのでなんとか形になったのが嬉しい。
織田のみ振り付けではなくジャンプ着氷の姿勢。
(織田独特の降りたときの衝撃が全くなさそうな着氷が、猫っぽくて好きなので)

似せれたかなと思う顔は小塚。逆に高橋はちょっとイケメンに描きすぎた感がある。
安藤は顔もポーズもイマイチ気にいってない。
真央と織田のポーズが似てしまったので、真央はビールマンスパイラルにしとけばよかったかも。

時間があればデザインもうちょっと凝りたかった。素っ気なさすぎるじぇ
左向きが多いのが気になるな。

フィギュアスケート | 22:08:47
プロフィール21くらい
動画用の1枚トリミング。
ひどい顔してますが仕事がいやなわけではない。多分。

結構枚数描いたので「ひょっとして半分くらいは進んだ?」と思って
現在の進捗状況を書きだしてみた。

前奏:未
シーンA:未
シーンB:済
シーンC:多分済
シーンD:半分
間奏:半分
シーンE:半分
シーンF:済
締め:未

気のせいでした。
3夏は蝉しぐれ
お気に入りカット。
なんで動画用なのにこんなにサイズデカく描いてんだろう…。

hyahha-.jpg
パンツみせないようにがんばってる感ありありでなんだかなー

絵(アイドルマスター) | 00:52:45
もうやだこの事務所
もうやだこの事務所
未完成。あと2人
今日中に仕上げられるかな。
響
無理でした。
色塗るとすごい時間かかるな…。
もうやだこの事務所1
でけたー
しっぱい
されど遅々として進まず

絵(アイドルマスター) | 10:40:15
ゆかりん
ゆかりんドーナツ
拍手でリクエストがあった中野友加里さんの絵。
ゆかりんの代名詞ドーナツスピン。
五輪は残念だったけど、四大陸と世界選手権でやってくれると信じてるよ!

ゆかりんジゼル
ゆかりんのプロでは「SAYURI」と「ジゼル」が好き。
でもゆかりんは失恋のショックで死ぬようなタイプではないと思うw


お気に入りMAD

フィギュアスケート | 01:24:54
あけましておめでとうございます
makonenga1.jpg
なんか真さんぽくないけど真さんです。
真スレに投下しようとしたら規制されてた…orz
【備考】
着物や髪飾りなんかの柄をちまちま描くのは割と楽しい。
近くにあった日本画の着物を参考にしたけど、もうちょっと可愛い柄探せばよかったかも。
背景もうちょっとがんばろう。

12月は色々あって更新できませんでした。

全日本フィギュアはテレビ観戦しました。
あっこちゃんに泣かされて、ゆかりんに泣きました…。
(拍手の方、時間はかかるかもしれませんが、ゆかりん絵描きますね)

冬コミも行けませんでした。
「Pを汚物を見るような眼でみる真さんの本」とかあったら凄く欲しいんですが。
冬込2
こんな感じの。本気でほしい。
こんな同人誌ご存じの方、情報お待ちしております。


絵(アイドルマスター) | 06:25:52