■プロフィール

はなむぐり

Author:はなむぐり
ブログ外ではmouruって名前で出回っています。何かありましたら tiyokkiri★yahoo.co.jp へ (★→@)

■カテゴリー
■最近の記事
■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
サイン会行ってきた
「とろける鉄工所」の野村先生のサイン会が広島であったので行ってきました。

先生は北さんには似てなかったけど、気さくな感じのよい人でした。
自分の番になって「どのくらい待ってました?」ときかれて
なぜか『あとどのくらいの人が待ってるのか』ときかれたと勘違いして
「あ~結構ですねぇ…」と答えたら、
隣の担当さん?と一緒に「お待たせしてすいません!」と謝られました。。。。ごめんなさい。
200910311941000.jpg
描いてもらったのは社長の奥さん(若い頃)
北さんの奥さんと悩んだのですが、せんべい咥えてる姿が可愛かったので。

私の時点で、人気は1位小島さん、2位さとこちゃん、3位北さんの3強だったそうです。
小島さんは女性に人気なんだそうでちょっと意外?

野村先生も編集さんも廣文館広島駅ビル店さんもお疲れさまでした。
とろける鉄工所 3 (イブニングKC)とろける鉄工所 3 (イブニングKC)
(2009/10/23)
野村 宗弘

商品詳細を見る

吉っちゃんの仕事できないっぷりが他人とは思えない…

未分類 | 20:03:32
真日
真日
今描いている絵は間に合いそうにないけど何かやりたかったので。。。

絵(アイドルマスター) | 22:08:58
悲しい夢をみた。
空がこんなに青いわけがない
真にすごい冷めた目で見られたい。

秋だからか最近ポジティブな絵が描けないので、無理せずネガティブな絵を描こう。

なでなでω
Do-daiの歌詞「ナデナデしてくれたよω」の「ω」は、
「真がナデナデされて口がωになった状態」という解釈で問題ないですよね。
なでなでωドーダイ
そこをすかさずののわさんがナデナデする

yukatameido.jpg
「真日」には間に合わないかもね。。。

絵(アイドルマスター) | 02:23:56
十月二八日は「真日」です
真日
思いついた人すごいね。

おにまこちゃん2
自分だけが楽しいおにまこちゃん。
サイズはこのくらい。
イメージ的に「しゃばけ」シリーズの鳴家みたいな感じ。

「しゃばけ」公式ページの登場人物紹介ページの鳴家がかわいすぎる

流星群
オリオン座流星群でした。
うちの母は朝4時に起きてベランダに出て、寝袋で寝そべりながら観測しようとしてそのまま寝たらしいです。
そりゃ寝るよ。

絵(アイドルマスター) | 00:23:10
荒ぶるテッサのポーズ!
荒ぶるテッサのポーズ

3:14あたり。
テッサモエ組お得意のロマンチックプロだけにキュンキュンしながら見てたら、
唐突に荒ぶるポーズとられて腹筋崩壊した。
しかしモエくんは丈夫だなー。

フィギュアスケート | 23:33:29
ネットばかり見てると馬鹿になる
ネットばかり見てると
元ネタ
テレビばかり見てると馬鹿になる (Manga F comics)テレビばかり見てると馬鹿になる (Manga F comics)
(2000/11)
山本 直樹

商品詳細を見る

ひきこもり娘を絵理、カウンセラーを尾崎さんにすればそのままいけるかと思ったけど無理ですね。

これ描くために検索したらちょっと前に映画化されてたことを知った。
予告編みるかぎり結構面白そう。

絵(アイドルマスター) | 03:45:00
本音
GPシリーズはじまりましたね。
現在特別応援している選手もいないので、いい演技した選手が勝つのならそれでいいです。

本音
テレ朝放送予定
http://www.tv-asahi.co.jp/gp2009/pc/onair/index.html
BS朝放送予定
http://www.bs-asahi.co.jp/figure2009/

シングル以外放送する気ないならアイスダンスとペア返して欲しいなぁっと。
(シングルっていっても「特定の2選手とそれ以外」って扱いだけどね。)
(あ、特定の選手とシングルが嫌いなわけではないですよ)
深夜(またはBS)でいいので大きい画面でアイスダンス見たいです…。

カー姉弟のOD。面白い。

フィギュアスケート | 23:32:17
動画
動画用の1枚。
見せ場でもない1カットにこんなに手間かけてたら完成がいつになることやら…
手を抜く方法を考えよう。

おにまこちゃん
お昼ごはんの後の会議で睡魔と闘っていた時に生まれたおにまこちゃん。
セミヌードですが、ののわさんと同じもんだと思って勘弁してください。

絵(アイドルマスター) | 00:22:03
絵理さんのサイト
HP1.jpg
HP2.jpg
HP3
HP4
HP5
HP6


pixivのマンガ機能を1回使ってみたかったので、没にしていたマンガを投稿
【没理由】
描いてる途中に公式ブログができた。
友人に読ませたら反応が薄かった。

絵(アイドルマスター) | 21:54:43
完全に一致
omega1.jpg

動物オメガ図鑑 カワイイのはクチでした動物オメガ図鑑 カワイイのはクチでした
(2009/05/28)
松原 卓二

商品詳細を見る

この本普通に欲しい
最初タイトルだけ見て、「動物の金玉の写真集なんて、随分マニアックな本だなあ」とか思ったのは秘密だ。

絵(アイドルマスター) | 00:41:40
日々是れんしう
双子
動画のカット1枚
影塗りがイマイチなので塗りなおすかも…

デレ期
デレ期に入った千早をからかいたい4コマ。
元ネタはむんこの「らいかデイズ」。
合宿合同誌の没ネタでした。(理由「パロマンガを寄稿するのはちょっとなあ」)
4コマめのはるまこニヨニヨ顔を、いかにキモく、尚且つ可愛く描くかがキモでした。
結果はまあ及第点かな。
色のバランスが果てしなく悪い。
muu.jpg
こういう髪型にめっぽうよわい。

20091008-004651-76441200.gif
ののわさんの腰振りダンス。うーんむずかしい。
虚乳
こんにちは、「真のおっぱいが大きくなっても個人的には全然問題ないよでも細腰が好きだからバランス的に今の大きさがちょうどいいよ結婚しよう」派のmouruです。

絵(アイドルマスター) | 19:05:53
練習
20091003-200749-50792200.gif


20091003-174913-55321100.gif
「あ~い~すぅ~」
gorogoro.gif
「こうなったら…ボクも転がるしか~!」
20091003-170501-78106100.gif

はなたれ

洟たらした貴音ってかわいいかなと思って描いた。
頭がひどいので寝ます。

絵(アイドルマスター) | 16:14:57

FC2Ad