■プロフィール

はなむぐり

Author:はなむぐり
ブログ外ではmouruって名前で出回っています。何かありましたら tiyokkiri★yahoo.co.jp へ (★→@)

■カテゴリー
■最近の記事
■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
フィギュアスケートの和風衣装を集めてみる(暫定版)
各選手のプログラムや衣装情報が飛び交う季節になりましたね。

今シーズンのアイスダンスODは、テーマが「民俗舞踊」。
各国の民俗衣装をアレンジした衣装を見るのが楽しいです。
今のところ、ペシャブル(ブーツとスカート可愛い)、ブラブケメリチャリが個人的ヒット。
あとロシアン系の民俗衣装はハズレがないですよね。

日本代表のリード姉弟は当然日本がテーマということで、こんな衣装になるみたいです。
http://extras.mnginteractive.com/live/media/site96/2009/0927/20090927__nt0928dnbskate~01_GALLERY.jpg
うーん……。

動画を見ると、ダンス自体はかっこいいので
http://www.youtube.com/watch?v=oxz9mA_eIYw
浴衣じゃなくて人力車をひく俥夫みたいな恰好とか
いっそのことゲームに登場するようなNINJA&KUNOICHIコスチュームにしたらいんじゃないかなー。

和風の衣装って過去にもたくさんあったので、この機会に思い出せる範囲で集めてみました。

続きを読む >>
フィギュアスケート | 00:38:49 | コメント(1)
魔球は魔球はハリケーン
投球
可愛いなさすが真さん可愛い

【備考】
ピンク×水色な配色、個人的に好きなんですが、絵描き的にはカラーバランスが何気に大変だと思った。
ポーズはネットから野球チームの写真を探して描いた。
ごまかしごまかし描いてるから模写にもなってない。


絵(アイドルマスター) | 00:19:58
東京から帰還
200909222151000.jpg
無事東京から戻ってこれました。
イベントはまこさい3以来、一般客として参加です。

とりあえずの総括
・好みの本が多くてホクホク。個人的に推している、たかまみがあってホクホク。
・人に声をかけるときは、ちゃんと伝えることを考えとこうと思った(ごめんなさい)
・アイマスSPの名刺交換で30人埋まった!一応SP持って行っててよかった。 名刺交換してくれた方ありがとうございました!
・アフターイベントでライブ! ライブも素敵でしたが、オタ芸してる人たちをつい凝視してしまった。(初めて見たので…動き面白い)

そんな感じで楽しかったです。
みなさんお疲れさまでした。

絵(アイドルマスター) | 22:52:47
DSやってます
友人がDS本体貸してくれたのでプレイできることに。
お礼にアイマスSPのパーフェクトサンを貸そうとしたら、
「やったら抜けださなそう…」と微妙に拒否られたよ!貸したけど。

早速愛ちゃんで挑戦したら、
一回目のオデで落ちて終了した…。

というわけで、今涼くんやってます。
まだCランクの途中ですが、変態紳士専用コミュが多すぎだと思った。
DSプレイ日記涼
日本語でおk

ゲーム日記 | 01:27:18
舌の根の乾かぬうちに
≪9月17日≫
          ____   
       / \  /\ キリリッ
.     / (ー)  (ー)\      
    /   ⌒(__人__)⌒ \    <とうとう発売されたアイマスDSは、
    |      |r┬-|    |       真さんの扱い次第で購入予定です。
     \     `ー'´   /     
    ノ            
  /´               ヽ              
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.    
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))



≪9月18日≫
200909190114000.jpg



絵(アイドルマスター) | 01:48:07
宣伝とか宣言とか
もうすぐまこさい4ですね。
今回は何とか休みとれたので買い専として参加します。
真さんの本は全部捕獲する勢いで!


イベント後の、アイマスファン交流お泊り会『今夜は帰さない!3』の合宿合同誌に
2Pほど書かせてもらいました。
gasshuku.jpg
「お泊り会」ということで怖い話です。でも怖くないです。
実際に自分が体験した中で、まあ笑えそうなエピソードを4コマ漫画にしました。

ちなみに私はお泊り会不参加です…。

すごく行きたかったのですが、
「知らない人ばっかで緊張(人見知り)→緊張をほぐすために酒飲む→勢いでたくさん飲む→大惨事」
という残念な未来予想図が浮かんだのでやめておきました。
(「もうお前とは外で酒飲まない」と言われるほど、酒癖が悪いよ!)

もうちょっと社交的だったら、
真かわいいよ真語りとか真のVo.服デザインの素晴らしさについて語れるんでしょうねー。


動画つくるよ!
今、とある方と一緒に動画を作ってます。
6月ぐらいからのったりペースで進行してましたが、
「このままだといつまで経っても完成しない!」と思ったので
自分に発破をかけるためにここで宣言しました。

小鳥さんが主役の楽しいMADになりそうです。なるはずです。
色んなキャラの顔を崩してるので、ファンに怒られないかちょっとヒヤリ。
がんばりまーす。



とうとう発売されたアイマスDSは、真さんの扱い次第で購入予定です。
DS本体持ってないんで、チョイ役程度だったら買えないよ。
なんで新作出すたびに機種変えるんだ…。

絵(アイドルマスター) | 21:22:25
大型連休まであと3日…
今度の大型連休を休むために、今2倍忙しいという…。
連休に入ったとたんに熱出す気がしました。
とりあえず、これだけいいたくて。

亜土えり
絵理ちゃんのCDジャケットが水森亜土にしか見えない件


「絶対誰か亜土えり描いてるな」と思ってたのにアイマスろだやpixiv見ても誰も描いてなかった。

悔しかったので自分で描いた。
ついでにpxivに投稿した。

社長の発言には今でも納得できないし、ランキング除外の事もモヤモヤするけど
元々、運営とかランキングとか関係なく色んな人に見てもらいたくて利用してるから
これからも絵描いたら投稿しようと思います。


絵(アイドルマスター) | 00:09:22
出来た
怖い話
とりあえずやるべきことはやろうと
漫画描いてました。
締め切りギリギリだけど完成できたのでよかった。

自分のノートパソコンは、同人誌原稿を作るには容量が足りないことがわかりました。
ものすごく重たかった。

見落としがあると怖いので
シャワー浴びて寝て起きて会社行って帰って最終チェックしたら送ろう。


絵(アイドルマスター) | 04:34:31
pixiv運営発言についての自分用まとめ
なんだかバタバタしているなと思ったら、pixivで騒動が起こっているようです。
VIPとかニュー速にもスレが立っているようで、
情報や意見が錯綜してわけわからんことになりそうなので自分用にまとめてみる。


[9月4日追記]

コメントにて、
このまとめの内容に間違いや勘違いをしている部分が多々あることを教えてもらいました。
気付かない内に
『よく理解していない奴が適当な発言して余計ややこしくなる』
という最悪の行動をしていました。

この騒動に関して怒っている人にも落ち着かせたい人にも傍観者にも
そして何よりpixiv運営と片桐社長にも迷惑な行為だったと思います。

本当に失礼いたしました。

とりあえず明らかに間違っている箇所は赤字で修正
指摘があった箇所に緑字で追加しています。

自分が落ち着いたら、ちゃんと確認した上でまとめようと思います。

続きを読む >>
自分用メモ | 21:29:25 | コメント(3)
最近買った漫画の癒されたコマを模写してみた。
癒されたい
「とろける鉄工所」の北さんの奥さんがホームセンターで犬にメロメロになっている図。



その他(絵) | 00:11:06
今日のランキング
とある方[削除されたので名前を隠しました]のイラストがランキングで除外されていました。

昨日0時あたりで評価回数1000以上 ブックマークも300超えていたから
普通の集計ならデイリーランク10位圏内に入っていたはずです。

でも300位内に入ってないんです。

中傷ではなく真摯な意見画像でも排除ですか。
運営に意見もいっちゃダメなんですか。


何が「お絵かきたのしす」だ。

[追記]
「もう一度だけ全文を読んでみて欲しい。」とコメントしてくれた方へ

昨夜書いた文章は消しました。

「落ち着いて」と言ってくれたのに、頭に血が上った状態でレスしてました。
色々見えていない状況で意見を書いてはダメですね。
失礼しました。


未分類 | 07:07:27 | コメント(1)

FC2Ad