■プロフィール

はなむぐり

Author:はなむぐり
ブログ外ではmouruって名前で出回っています。何かありましたら tiyokkiri★yahoo.co.jp へ (★→@)

■カテゴリー
■最近の記事
■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
お誕生日おめでとー
結婚
もう結婚するしかない。

本当はこんなの描いている場合ではないのですが、
誕生日なので我慢できす。。。
雑だけど愛はこめました!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
真祭りお疲れさまでした!

仕事は午前中で終わったけど今から東京とか無理ってことで
開催中はふて寝してました。うう

ふて寝してたら夕方にまこさいトレカが届きました。わーい
今カードを眺めながらささくれた心を癒してます。
はぁ、真さんがかっこかわいすぎて死ねる

トレカ、実はポップサウンドブラッサムとシークレットの2種類描かせてもらってました。
シークレットが他のカードと毛色が違いすぎるので、見た方の反応がちょっとこわい…(^^;)
拍手でもピクシブでもいいのでコメントいただけると嬉しいです。

…9月のまこさい4は這ってでも行きたいと思います。

絵(アイドルマスター) | 00:28:37
真・夏祭3.5でのお知らせ
8/29に行われる『真・夏祭3.5』のトレカ企画でカードを描かせてもらいました。

真・夏祭3.5HP
トレカ企画

他の絵師さんに比べると残念クオリティーだと思われますが、自分なりに精一杯描いたので勘弁してください。
なんか全種類集めたら、ちょっと素敵な仕掛けがあるみたいです。

当日は一般参加しようと思ってますのでよろしk…
って、あれ、ちょ……し、仕事が入ってる…だと……!?

naku1.jpg
orz
間違い探し。


絵(アイドルマスター) | 00:06:56
N・H・K!
NHK1999.jpg
ギリギリ間に合ったー!!
まだ「変態」や「宇宙人」でなく「神童」と呼ばれていた頃のプルシェンコ、
まだどこにでもいるスケート好きな女の子だった安藤、
まだNHK-BSのキャラクターでしかなかったどーもくん。

10年前のNHK杯EXフィナーレ

もうちょっと長い動画を数年前にスケート板でもらった記憶があるんですが、
ファイルがみつからず…。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
NHK杯チケット、なんとか最終日はとれました。
(開始1分で売り切れって…)
問題は次の日普通に仕事があることだ。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
これにて週1フィギュア絵は終了。
必要に迫られると描かざるを得ないですが、
最後あたりは「楽しい」よりも、「描かなくては」の方が勝ってたような…。
「コーチ」「男子シングル」「女子シングル」「アイスダンス」と描いて「ペア」が描けなかったのが心残り。
ペアを描くとしたら、ベレシハか雪組かな。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
長い動画がみつかったのでニコニコにうp!


フィギュアスケート | 22:53:12
お盆
ナデナデ
真スレに投下した4コマ。特にいうこともなし。
naku.jpg

犬DLC1
真スレのやりとりが面白かったので描いてみた。
女の子を変態キャラにするのはよくないなーと思いつつ
雪歩は公式で淑女になってしまったので…。

メロンで夏コミの同人誌を通販しながら描いたけど、さすがに今日はつながりにくいな。
地方組の夏コミはこれからだ!

絵(アイドルマスター) | 02:48:36
イナバウアー
イナバウアー1
バンクーバー五輪まであと178日だから、「178(イナバ)ウアー」。
えーと、ごめんなさい。

【備考】
・こういう難解ポーズは、デッサンがちゃんとできてないと違和感を覚えますね・・。
・ちなみにイナバウアーは「上体を反らす技」ではなく、「足を前後に開き、つま先を180度開いて真横に滑る技」だそうです。(ウィキペディア
・1964年の東京オリンピックの公式ポスター(亀倉雄策デザイン)がカッコよいので、ちょっとだけ意識してみました。

フィギュアスケート | 22:04:54
アイスダンス界のチョビとシーザー
アメリカの現2番手、メリル・デービス&チャーリー・ホワイト組2008-2009ロシア杯での暴走4コマ。

暴走カップル
某所で「動物のお医者さんのシーザーとチョビのようだ」というコメントを見て以来、そうとしか見えなくなりました。
【備考】
チャーリーの髪型って昔の少女漫画にでてくるキャラのようだなーと描いてて思った。
メリルの髪飾り、謎すぎる。


バンクーバーでは暴走しないでほしいものです。


フィギュアスケート | 01:01:55
耳が痛い
昨日「REX」と一緒にラディホスの最新巻を買ってきました。
ラディカル・ホスピタル 17 (まんがタイムコミックス)ラディカル・ホスピタル 17 (まんがタイムコミックス)
(2009/08/07)
ひらの あゆ

商品詳細を見る

ドラマCD化めでたい。榊先生がヒロシかー。

耳が痛い1コマを模写。
radehosu.jpg
師長は時々ホントにドキっとさせる台詞をいうから困る。

その他(絵) | 00:40:51
涼くんのコミカライズが普通に面白そうなので、明日「REX」買ってくる。
身長も体重も上の男子を軽々と姫だっこする真さんマジ真前
ぼくかの1
ぼくかの
森永あい漫画のパロ。この2人が入れ替わっても幸せにはなれませんね。

こういうストーリーだと涼と真にフラグたつのが定番だし面白いですが、公式で真にフラグ立たれると俺の寿命がストレスでマッハになってしまうわけで…。

赤面
他の方の絵を見ながら色塗り練習~
赤面が描きたかったんですが…うーん。

【追記】
昨日宣言通り「REX」買ってきました。

≪どうでもいい感想≫
・分厚い、重い!
・「サイネリア」って単語が出る度に、頭の中で大量の小○亜星が出てきて「パッとサイネリア~パッとサイネリア~♪」と歌いだすんですが、どうすればいいのでしょうか
・真さんもイケメンだが、それ以上に涼くんが乙女だった。

F_Cayley_Robinson.jpg
模写にすらなっていないラクガキ。
掃除
絵にするとすごい柄だ。
掃除2


絵(アイドルマスター) | 15:42:45
バンクーバー五輪開幕まであと189日!【ブリザード表彰台編】
ブリザード
「人生で一番最高の瞬間だ!」といわんばかりの金メダリスト、
「人生で一番最悪の瞬間だよ…」といわんばかりの銀メダリスト、
最高の瞬間のはずなのに異様な空気に笑顔が固まる銅メダリスト。


4:05あたりのゲーブルの表情で吹く。

【備考】
ヤグディンの髪型が難しすぎるので、意図的に変えてます。
なんとなくヤグディンを「コロンビア」っぽくしたら予想以上にDQNっぽさが出たのでそのまま。
プルをやらない男、ゲーブルをドク男にしようと思ってたんですが、力尽きました。

こんなん描いてますがヤグディンファンです。


フィギュアスケート | 22:20:42
カザフスタンにマジで半端ない天才少年が現れていた件
フィギュアスキーが集まる絵茶に参加しました。
最近アイマスにかまけていて、アイスダンスは割とマメにチェックしてたのですが、
他はさっぱりだったので他の参加者に近年のニュースを色々教えてもらいました。

で、カザフスタンからパネえ天才少年が現れたようです。

素人なんで難しいことはわかりませんが、
表現力はあるし、ジャンプは安定感あるし、体柔らかいし(ビールマンスピン!)、殆ど完璧ですね。
しかも今年16歳だからオリンピックにも出れるそうです。


期待の新星は意外なところから現れるってよくいいますが、カザフスタンからとは。
個人的にはヤグディンみたいな勝負強い(大舞台に燃える)スケーターが好きなので
彼がそうだったらいいなーと期待します。


あと、彼のエキシビションも教えてもらいました。
Denis Ten exhibition at 2008 JGP, Belrus
……すごいけど、なんだこれーー!?

フィギュアスケート | 03:13:29
練習
futago.jpg
とある曲をきいて描いたラクガキの一部。
亜美真美のイタズラ好きな感じが個人的に上手く描けたのでお気に入り。

絵理つぃん1
コマ割りマンガ途中。
愛さんの髪型が異様に難しい…。

magnet.jpg

「magnet」をたかひびで聴きたいなーと思って描いた。
裸だけどまあ全年齢でも大丈夫だよね。

描き途中
DTPN.jpg
肉感的な塗り方をやってみたくてグラ水あずささんに挑戦中。
正面顔もあずささんもおっぱいも難しい…。
どうやったらどたぷーんって感じになるんだろう。

絵(アイドルマスター) | 00:01:18