■プロフィール

はなむぐり

Author:はなむぐり
ブログ外ではmouruって名前で出回っています。何かありましたら tiyokkiri★yahoo.co.jp へ (★→@)

■カテゴリー
■最近の記事
■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
明日早いのに描かずにゃおれんかった
学年テスト4コマ_edited-1
DSでの真さんの発言が話題になっていたので、
自分なりに考察してみた。

涼くんの髪型ってクリィミーマミに似てるよね。
自分が律子の話を考えると、必ずベタな少女漫画になります。

絵(アイドルマスター) | 02:37:39
備忘録
NHK杯
http://skatingjapan.or.jp/image_data/fck/file/2009_Figure/09nhk_trophy_summary_information.pdf
3日目【11月8日(日)】
アイスダンスFD、EX

【バンクーバーオリンピックカウントダウン企画】
196日前(8/1)←済み
189日前(8/8)←済み
181日前(8/16)←済み
178日前(8/19)←済み 
174日前(8/23)←済み 
10日前(2/3)  


未分類 | 21:15:23

≪9:00あたり≫……涼くん、ちょっと屋上行こうか( ^ω^)

絵(アイドルマスター) | 21:52:03
自分用メモ
IMG_4808.jpg
日食。広島はそれなりに見れました。
職場の人が撮影したのをわけてもらいました。

大友克洋、高野文子ら登場。スペリオールの「秘密基地」
高野文子の新作!!要チェック。


初めて聴いたときボカロと気付かなかった。
「めぐっぽいどスゲー」って思ってたけど、どうやらこの作者さんが凄かったみたい。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
■先シーズンのお薦め演技
スケアメヨナSP
ジュベロシアSP
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5935234
ペシャブルヨロ選FDサーカス
真央ちゃんの国別SP月の光
全米と世戦のメリチャリFD
コンテスティFS。ヨロ戦と世戦、どちらでもいいけど、世戦は6分間練習から見るのがおすすめ
アボ、全米のSP。GPFのFS。 ライサのワールド
国杯FP
スケアメゆかりんジゼル

プロアマ問わずライターさん必読、スランプから脱出する5つのコツ

自分用メモ | 20:50:51
テスト4コマ
夏休み開始というのにテストネタ
学年テスト4コマ高1コース
高1コース
『春香が余計な事を言ったせいで休憩中に覚えたことが台無しになった千早』
というオチなんですが、わかりますでしょうか?
描いてる自分じゃ判断がつかないので、オチが理解できた方は拍手おねがいします。
≪追記≫
拍手&コメントありがとうございました。
『余裕ある千早が春香の一言でテストどころじゃなくなる』が描きたかったので
4コマ目に説明文入れました。

どうでもいいですが、この4コマは実話です。

学年テスト4コマ_高2コース
高2コース
オチがイマイチ。


絵(アイドルマスター) | 22:54:10
練習帳とつぶやき
プロフィール14
息抜きにpixivのプロフィール用。
もっと色々遊びたい。

う”ー
描こうとしてた感情が全然かけてない。
感情を出している絵はデジタルで成功した試しがない。
ボールペンで描いた下絵は気にいってたんだけどなあ。

下絵うpはスキャナを引っ張りださなきゃならないし、めんどいから無理wすまん

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

各所で涼ちんフィーバー起きてますねえ。
個人的にはショックでもイヤッホオオオウでもないです。
自分でも意外なほどに。
バーコードファイターの桜ちゃんや準にゃんやもやしもんの蛍とかは好きなんだけど。
自分の意思で女の恰好して、女装を楽しんでいるタイプが好きみたいです。
実際ゲームやったら変わるかな。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
zannen.jpg
pixivで「真の着替えにどぎまぎする涼」という絵をみてティンときて描いた漫画。
765プロがとても残念な感じになってしまった。
どうでもいいですが、真は着替えるの早そうですよね。
【備考】
ちゃんと指描けるようがんばろう。
図らずも真ハーレムだなあ、、、注意
いまだに真の後頭部が描けません。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

takane.jpg
髪フェチなので本来は貴音みたいな娘が好き。
ギャルゲやる場合、ボーイッシュもボクッ娘も基本対象外です。
そういえば真にそっくりと評判?のドリクラのナオにも惹かれない。(せっちゃんが好みです)
真のどのへんに惹かれてるのか、自分でも謎。

最近浜田よしかづ先生のUST配信をよく見てます。
http://d.hatena.ne.jp/yoshikadu/20090712#p1
漫画家の作業風景を覗けるなんてすごい時代。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

buta.jpg
頼まれ物の絵の一部。
畳描いたらパースの歪みっぷりが半端ないけど許してもらいたい。

酔いにまかせて絵茶に参加してみたけどキャプとかとってなかった。
でもアミダでテーマ決めたりとか面白かったので機会があればまた参加してみようと思いました。

絵(アイドルマスター) | 23:22:41
三段活用
真スレが「真にかけられたい必殺技」の流れだったので急いで描いた。
三段活用
元ネタはモリタイシの「レンジマン」

http://nihonbashi.jugem.jp/
http://www.ws-tcg.com/products/idol.html
ヴァイスシュバルツのアイマストレカに日本橋ヨヲコ先生の描き下ろしとか、、、。
スルー予定だったのに急に欲しくなってきた。
汚いさすがブシロード汚い。

『アイマスで少女ファイト』
練=真、ルミコ=美希、志乃=千早
ここから思いつかない。

絵(アイドルマスター) | 02:10:57
某所でアイマスDSの新情報をみて
※今週のファミ通のネタばれ注意
スクープ
画像を見て思わず描いた漫画。「公式が男扱いなら二次創作で女の子扱いしてやんよー!!!」という勢いのみで2時間で仕上げたので、クオリティは低いです。
4コマ目の真のみ上手く描けた。

自分にとってのマイナスネタを、いやみなく笑いに昇華できる人って憧れます。
まだだめだー

【追記】

あらー

もし真も「実はボクも…」とか言い出したらどうしようと軽く不安になったけど、
バースデーCDで千早とお風呂入ったり、ドラマCDで温泉入ってるらしいので安心した。
何より本編でπタッチしまくってるしな!!真は女の子!
涼さんは男の娘でも(疑惑あったし)別にいいんですけど、真は女の子じゃないといやです。
「ワイは女の子の真ちゃんが好きなんやーー!!」です。(元ネタ、わかったらニヤっとしてください)

続きを読む >>
絵(アイドルマスター) | 02:30:58
あなたに祝福を
素敵な写真をみつけました
http://image.sports.livedoor.com/photo/0/d/0d74058f7a4f455af48d1d40075afa17-o.jpg
2009年の世界選手権の時、安藤さんが散々な結果に落ち込んでいる浅田さんのほほに手をかざしている時の写真だそうです。

この写真を見て、トリノオリンピックの時に荒川さんが安藤さんに同じようなことをやっていたのを思い出しました。
http://www.youtube.com/watch?v=VV_xqlwI948(これの27秒あたり)
荒川さんが安藤さんにした事を、今度は安藤さんが浅田さんにしているのが、なんかいいです。
安藤さんは素敵な女性になったなあ。

浅田さんも、将来落ち込んでいる後輩にこうやって励ますのでしょうか。



フィギュアスケート | 18:02:04
どうでもいいけど「ぴあそら!」て書いたら流行りのアニメ作品みたいだね。
ピアソラ巡りして気にいった演奏2つ


fuga y misterio(邦題「フーガの神秘」)
こんなの生で聴いてみたい。多分泣く。

どうでもいいつぶやき
・小津安二郎の「大学は出たけれど」って映画今リメイクしたら受ける気がする。
・羽仁進のドキュメンタリー「動物園日記」はきっと2chとかで実況したら面白いと思う。
・えっちい絵は描かないんじゃない、描けないんだ(あと自分のタッチでエロ描いても嬉しくない)
・知り合いの娘さんの漫画が載ったということで「り●ん」を読ませてもらったら、漫画が読めなくて軽くショックを受けた…(読めるんだけど話が理解できない)。
「別冊●ーガレット」を読んだら8割くらい読めたのでちょっとホっとした。

自分用メモ | 15:42:30
MS05感想
とりあえずの感想。

ハズレ曲なしの大当たりCDでした。
買ったアイマスCDの中で一番満足したかも

これ聴いてティンときたら買って損はないよ。

あと、ドラマパート
renshuu.jpg
SAIをダウンロードしたので試し書き小鳥さん。

絵(アイドルマスター) | 01:07:38
届いたー
7月1日。
konozama.jpg
見えないけど雪歩。

7月2日
届いたー!
自転車が良すぎて進めない、、、
roriazusa.jpg
ピクシブで流行ってるロリあずささんと赤まっこ

数日もそもそだった作業がMS聞きながらしたらちょっとはかどった。萌えに勝るものなしか。

絵(アイドルマスター) | 02:04:47